2012-03-31(Sat)

カフーンカフーン

今更ですが、花粉がつらいです

普段眼鏡をかけていて、マスクをつけるとそれが曇るので尚更。

今日は風が非常に強いです。花粉も飛んでいそうです・・・



















数個前の記事でボスダメ30がついたパウストを載せましたが、


2012_03_31_01.png

あれからもレアファミリアを集め続け、ようやくドロップ率アップがついてくれました。

欲を言えば「多く上昇」が欲しかったところではありますが、

これでも十分効果を実感出来るところはあります。




2012_03_31_02.png

強いて言うならビッグスパイダーのようにスマートじゃないのが残念。

というか何でこんな名前つけたんだろう




こんなものを手に入れたらトウキョウ進めざるを得ない!!


2012_03_31_03.png

ユニットドロップ!! ・・・って思いますよね、一瞬(汗

紛らわしい物が出てくるのは昔からお馴染みですね。

結局みなぎりドリンクが出たところで諦めて帰ってきました。














2012_03_31_06.png

インディアンしてたらこんな物が出ました。




2012_03_31_07.png

開けてみると、130武器のレシピが3枚!

・・・が、130武器は素材に日本未実装の物を使用するんですよね。

140武器が入手困難な今、そろそろ130武器が日の目を見てもいい気はします。




2012_03_31_08.png

25周して勲章も手に入れましたが、ベルトはそもそも有期限という・・・

貰った瞬間に廃棄余裕でした・・・




2012-03-28(Wed)

Legendary Challenge!

随分と更新に間が空きました。

バイトがそこそこ忙しかったり、

ブログのネタになるようなことをしてないからですね(汗

こればっかりはどうしようもない!マイペースでいきます。



















更新に間が空いてる間も、地道に装備を強くしていってました。

ひとまず、潜在はともかく、元の能力が弱かった帽子と全身に注力。


2012_03_28_01.png

帽子はこんな感じになりました。

元々つけていたのがS12%だったのでそれ以上にはしたかったんですが・・・

いずれまたキューブを回すと思いますが、ひとまず元の帽子よりは強いです。

STRに注目です。これ、混沌である程度伸ばしてから、力防具60で埋めたんです。

下手に混沌して仮に攻撃力が上がったとしても、

STRがガン下がりしていたら興ざめですからね。

そもそも攻撃力が上がる保証というのもありませんしね。肯定する程の物ではないし。

これはSTR%が高ければ高いほど効果的です。割とお勧め。








で、全身の方なんですが、


2012_03_28_03.png

どうしてこうなった

まず混沌2枚で、A+7,S+2がついてしまったんですよ(汗

残UGがあまりに多いので、力全身10%をファムを使ってちょっとずつ宿らせていくことにしました。

1ヶ月に1枚宿らせるとして、1年もあれば完成するでしょう。急ぐことはない。


潜在能力の方ですが、そうなると一生物だな、ということで、

ある程度強い潜在能力をつけたかったんですが、


2012_03_08_02.png

マスターキューブ3回レジェンダリーになったまではいいとして、

そこからどうやっても9%しかつきませんでした(汗

ブレッシングアーマーの関係上、無敵時間延長系のオプションとは相性が悪いのもネックです。

ここもいずれまた回すと思います。目標はS15%









装備強化はこれくらいにして、


2012_03_28_04.png

初めて本格的なボスグルにいってきました。

インパラでカンストするとんでもないDKさんがいて、一周3分でした(汗









2012_03_28_05.png

モンスターパークの要塞ソロにも挑戦してきました。

いつの間にか14分でクリア出来るようになっていました。

正騎士Aは潔く当て寄せした方がいいです・・・









ちなみに元々使っていた全身は売ってしまったのですが、その資金で、


2012_03_28_06.png

昔からの夢だったアウフヘーベンファミリアを購入。

でかいです。美しいです。









そんな感じで、プロフィールも更新しておきました。

次に更新する時こそはPBを(ry
2012-03-14(Wed)

キューブとは

前回の記事以降、シグナスには顔を出していません

ほぼ固定だったんですが、毎晩24,25時辺りというのはとても辛いんですよね。

又、個人的にはこういったボス類は楽しむ為に存在するので、

そういう意味では最初の1回で目的が達成されてしまったのもありますね。

むしろ今はシグナスよりPBの方が気になっていたりします。




とは言え、シグナスが金銭面でおいしいのは間違いないので、

無理なく参加出来る時は参加したいと思っています。














ということで今日の本題に。

まず、前々から気になっていたイヤリングについて。


2012_03_14_01.png

カオスネックが売れたので、こんな物を購入してきました。

イヤリングは潜在がついてるだけの物なら大分安いのですが、

だからこそ攻撃力がついてる物にこだわりたいんですよね。




で、早速キューブを回してみました。


2012_03_14_02.png

惨敗でした(泣

いや、結果だけ見れば悪くないと思うかもしれませんが、


2012_03_14_03.png
勝手に友チャを流しまくった図。みんな放置だったんだもの

ここまで辿り着くのにマスターキューブを26回くらい使わされました。

さすがに26回でこれは割に合いません。

全職装備なので他のステータスの強い潜在がついてしまったとしても、

同等品と交換待ちが出来るので割となめてかかったんですが・・・

どうやらキューブは途中経過を友人に見て貰わないと
上手くいかないというジンクスがあるみたいです。

正直これはかなりショックでした。




2012_03_14_04.png

イヤリング分のDEX補正を補う為にこちらも購入。

普段は潜在能力のALL%分でD170は達成しているのですが、

潜在封印がくるところではシステムに引っかかるんじゃないかな、と。

昔MHで補正を埋めていた人が誤BANされたという話も聞きましたしね。




ピグ鼻はそもそも潜在がつけられるので、それだけで一定の評価は出来るんですが、


2012_03_14_05.png

もう踏んだり蹴ったり。

貼ったのは初めてでしたが、多分もう二度と使いません。販売用でいいよ・・・









でも、この日は悪いことばかりじゃなかったんです!


2012_03_14_08.png

まず。ぽろっとフレーム手裏剣レシピをドロップ。

SSの背景に見えるノーブルドランゴーレムからのドロップでした。ごちです!


2012_03_14_09.png

早速製作しました。

いずれ投げを作ろうと考えているので、それ用にとっておこうと思います。




又、最近はレアファミリアをかき集めていたんですが、

2012_03_14_06.png

ようやく強力なステータスがついてくれました。ボスダメ30です。




2012_03_14_11.png

友達とホンテタッグをしてきたんですが、ちゃんとボスダメは活きてました。

オーラ有りでブレストで700k。二人がかりで本体15分。早いです・・・

ちなみに日にちを跨いで、ホンテ→ホンテ→カオスホンテ→ホンテとやってきました(汗







そんな感じで、


2012_03_14_10.png

軽いスパナ2本目がぶっ壊れたり、


2012_03_14_07.png

随分偏った要塞PTをやったりとしていました。

珍しくそこそこ充実した日でしたね。




次の更新の時にはPBを倒せていたらいいな。
2012-03-07(Wed)

シグナス。

前回の記事でシグナスに行ったと書きましたが、




2012_03_07_03.png

あれ以来毎日シグナスに行っています(汗

既にMC等にも慣れたんですが、まだ未熟な部分はありますね。

身内でやっているからこそ許されているんだと思います。




2012_03_07_02.png

画像サイズが横にばっかり広いですが、

シグナスの庭園に入場するとこんな表記が出てきます。

文章の後半が相変わらずの謎翻訳です。だがって・・・

アカイラムもこんな感じの表記があるらしいですね。









2012_03_07_01.png

いざ目の前にしてみると、シグナスは結構でかいです。

反射アイコンが見えますが、シグナスの反射は自分以外の誰かに反射されるという珍しいもので、

気づくのが少しでも遅いと自分以外に被害が及ぶという鬼畜なものです。

特に暴風系スキル持ちだと一瞬で大量の墓を量産することになったりします。

この反射がシグナス戦で一番気を遣う部分ですね。









2012_03_07_05.png

個人的にお気に入りなSSがこちら。

豚化のエフェクトでしょうか?画面端ではありますが、無駄に綺麗に撮れたと思います。

本当は反射のエフェクトを載せておきたいところなんですが、

戦闘中にあれを撮るのは至難の業です(汗









2012_03_07_06.png

シグナスは神獣も召還してきます。

神獣ってシグナスより遥かに大きかった気がするんですが、

ここだとシグナスと同じくらいの大きさかもしれません(汗

ちなみに2体同時にマップ内に存在することも出来たりします。









今のところ、参加したシグナス戦は全て騎士団長討伐までクリアしており、

カードもオズ以外の4枚を貰いました。

今日辺りにオズも取ってきます。・・・といっても、肝心の本体は今取れませんが。








2012_03_07_04.png

一昨日?の参加者の方々でまどまぎ椅子など。

アウフヘーベンファミリア欲しいです・・・

イヤリング強化などをそっちのけにして買ってしまいそうです(汗




そんな感じで今日も箇条書きみたいになってしまいましたが、

更新しただけいい・・・よね?というか見てる人いるのこれ
2012-03-03(Sat)

嘘だッ!!

前回の記事で増殖品が云々と書きましたが、

リトライしてみたところ、装備強化書が余裕で成功しました

といっても80%を4連続で外すというのもそれはそれで納得いきませんけども。









そんなこんなで装備強化書を宿らせた後、


2012_03_03_1.png

BHを2回使い、ファムに初挑戦してみることに。

キューブばかりやってた頃の私でも絶対に手を出すまいと思っていたもの・・・

しかし、プロテクトも使ってしまったのと、

前に使っていた剣が高値で売れてくれたので、使ってみることに。




2012_03_03_2.png

ファムの歌を使うとこんなエフェクトが出ます。ちょっと怖いです。




そもそもファム4つだったので駄目元だったんですが、









2012_03_03_03.png

まさか2連してしまうとは思いませんでした。

器用さを地道に上げていたのが光りましたね。(95Lv)









これを作った10分後くらいに、


2012_03_03_04.png

初めてシグナスに行ってきました。

今回はSSも撮れず、面倒なので、詳細は省きますが、

現状本体を倒すことが不可能らしいので、




2012_03_03_05.png

騎士団長だけ倒して帰還しました。

BGMのせいで鳥肌が立ちっぱなしでした(汗

戦利品は混沌を貼ってA0になってしまいましたが、また行く機会があったら是非・・・









眠いのでこれくらいで終わりましょう。
2012-03-02(Fri)

何も信じられない

前々からの課題だった武器の強化をしてきました。




剣
これに伴い、プロフィールを更新しています。

50%書を8連・2星・ユニop3の物が安くあったので、購入。

そこから潜在をいじって魂書を貼り付けたものです。

これからもちょくちょくいじっていく予定です。




これを強化している時に気になったのが装備強化書

SSの通り、この武器は現在2星です。

ここから高級装備強化書を貼ると80%の確立で宿るんですが、

プロテクトを使って4枚貼っても成功しませんでした。

それだけなら運が悪いだけ、ということで済ませられるのですが、

もう一つの懸念が、クリスマスイヴに起こった増殖バグ

なぜこれらが繋がるのかというと、
買ったものが増殖品で、増殖品には装備強化書等が正常に使えないのかなぁと。

SSの通り魂書は普通に宿りましたし、キューブも普通に使えたんですが、

もう一度くらい高級装備強化書を使って宿らなかったら、

この説をほぼ確定としてもいいかもしれません。









何にしても装備強化書等をリトライしたら再び何か書こうと思います。




フリーエリア
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク