2012-08-31(Fri)

現在接続中のIDでございます。

この記事書いた翌日にメンテナンスがあったお陰で、

現在普通にログイン出来ています。なので以下過去のお話。


9周年イベントが始まりました

何となく去年程のアツさを感じないのですが、

白書20等を手に入れるために避けては通れないイベントですね。

狩りの副産物としてボックスが出るので、

久しぶりに狩りのモチベーションが上がっています。









そんな感じでガンガン狩り等を進めていたのですが、


拾い物

この画面を見たこと無い人は居ないでしょう。昔は特によくありましたよね。

現在、ログインしようとするとこの画面が出て、ログイン出来ない不具合に遭っています。

1時間近く、NEXONに不具合報告メール送る等しつつログイン出来るか試してみたんですが、

今になってもログイン出来ません。




調べてみた所、同様の症状は結構多くの人が直面したらしいですね。

ログイン出来るようになる条件としては、

・メンテナンス等で強制的に落とされる

・NEXON側が直接修正するのを待つ(スタック解除やらなにやら?)

この2つがあるみたいです。

9周年イベント後、他キャラプロフィールを見ると落とされるバグもあるみたいで、

近い内にメンテナンスがある可能性もあるので、前者が望みありですね。

後者のパターンもあるにはあるらしいのですが・・・何も言うまい




9周年イベント初っ端から、出鼻を挫かれた感がたっぷりで、少々残念です。

この日はアバラン11個回したら無期限が2つ出る等して、

衝動で新しいアバターにしてみる等、色々これから楽しくなるようなことがあったのですが・・・

何にせよ今回は待つしか無さそうですね。

別のアカウントでやるというのも気が進むものではないので、

暫くは久しぶりにメイプルから離れてみたいと思います。




ひとまず、暫く「真昼幻月」その他のキャラクターはログイン出来ません

Cランマルに特攻しようと思い、忘れ物を取りに出入りしてたらこれだよ!
しぽさん申し訳ないです・・・





2012-08-26(Sun)

生存報告Take.2

あまりにも更新に間が空きました。すいません。

更新しようかな→今度でいいや のループにはまっていました・・・

既に夏も終盤。・・・だからこそ更新に踏み切れたのでしょうか。

それにしてもまだまだ暑いです。水分補給等はしっかりしましょう。

ちなみに私はハワイに行った初日に水分不足状態になり大変な思いをしました



















生存報告なので更新はささっと済ませます。


2012_08_26_01.png

最近ちょくちょくサブの投げを動かしています。現在126Lvくらい。

といっても4次してからはソロビシャスとBG吸いしかしてないのですが、

それだけでも順調に少しずつ育っていってくれてます。

140Lvまでこの育成法で続けるのは少々無理があるので、

これに加えてグルクエ等に参加してLv上げられたらなと思っています。

「rizyet」という名前で活動しています。

そこそこの頻度でこっちにいるので、こちらにも録送って頂けると幸いです。

ちなみにこの名前の由来は昔にやっていたキャラ









2012_08_26_02.png

他には最近アツいカンナをやっています。

といっても現在57Lv程度。SSの通り、動画を見ながらペペキンしかやっていません(汗

リンクスキルが100Lvで完成するらしいのですが、そこまで気力が持つでしょうか・・・

何にせよ、70Lvでも一応リンク自体出来るようにはなるようなのでそこまでは頑張りたいです。









PDの方ですが、アバを変えたり装備を変えたり。

Lvは未だに193Lvです。自分から上げる気は無く、ボスで勝手にEXPが溜まる感じ。

ここら辺はプロフの方の更新を参照して下さい。














2012_08_26_06.png


2012_08_26_05.png

変態が移ったんでしょうか。







2012_08_26_07.png

最近は遠征隊クエストのためにボスに行く頻度が高いです

これはクレイジーアカイラム・アカイラム連戦の後のSS。

ここら辺のボスについても今後SS交えて書けたらなと思います。

ここだけの話、一回歪んだ次元の欠片をペットが拾っちゃってました・・・しぽさんすいません




フリーエリア
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク