2013-03-27(Wed)

地獄の根っこ

ver3.10の内容については様々なブログで取り上げられていました。

その中で、我々は事前情報に踊らされすぎなんじゃないかという意見がありました。

言われてみると確かに、「これがくるからこの装備は要らない!」とか、

「次のパッチでこれがくるの楽しみ!→来なかったとか無いわ・・・」とか、

そういった会話は私の友人の間でもありましたし、私自身そう思っていた節はあります。

特に装備についてはお金が絡む事なので慎重になるのは当たり前なのですが、

そうして受動的に構えるとどうしても待ちに入ってしまう。

それは運営側からしても経営上苦しいでしょうし、

何より私達が純粋にゲームを楽しむ事が出来ない。

「次にこれがくるから~」では無く、「次は何がくるのかな~」となるようなゲーム。

NEXONとしてはそういった意味で私達の意表を突こうとした狙いがあったのではないか。

今になるとそうも思えまし、そうだとしたら達者な物ですね。














さて、そのver3.10ではルートアビスが実装されました。


Maple130326_191650.jpg
フォンボンは、ルートアビスに入ろうとしてくる者を混乱させるため時間を交錯させている。
半分人間で半分ニワトリで、四六時中お世辞を言っている単眼鏡をつけた災厄だ。







Maple130326_191758.jpg
ピエールは午後のお茶会だけを望んでいるが彼の計画には邪魔が入る。
彼は邪悪な難問と策略で多くのメイプラーの心を歪める。
哀れに見えるかもしれないが、ピエールは狡猾な輩だ。




Maple130326_191932.jpg
ファミリアの攻撃も回復されるようですね。







Maple130326_192124.jpg
彼女は庭を赤くすることに執着している。
あらゆる植物が赤く塗られるまで彼女は決して止まらない
たとえそれが汚れ仕事をさせるために豚を人間に変え、無垢なメイプラーを奴隷にすることを意味するとしても。







Maple130326_192421.jpg
イワーク。でかすぎるので胴体だけ。




4種類のボスが待ち受けているのですが、それぞれが独特な仕様を持っています。

魅力的なのは、これらのHPがそれなりというレベルだったり(ノーマル)、

受けるダメージがHP割合比例で、昔の殿様等のような参入障壁が無いこと。

これによって多くの人が挑戦出来るような仕様になっています。




Maple130326_175500.jpg

楓の1chルートアビス入口の様子。

その様はまるで全盛期のモンスターパークのようです。




Maple130326_175649.jpg

レベル帯もこうしてばらばらです。

こうして人が沢山集まる集会所(?)は、

ロミジュリを除けばモンスターパーク以来だと思います。

賑やかなのはそれだけで楽しいですし、交流もあるという正にオンラインゲームの醍醐味

最も200Lvでは野良で入りづらかったので、椅子に座って見ていただけでしたが・・・









こうして見ると、やはりver3.10は良アップデートだったのではないかと思います。

主にハイパーが実装された職とそうでない職の間の格差や、

アップデートと直接の関係は無さそうなもののMTSが使えなかったり等、

まだまだ問題はあるのですが、それはこれから修正されていくことでしょう。

このゲームは確実にいい方向に進んでいると思います。














そうだ、限界突破されたのもこのアップデートですが、


Maple130326_180048.jpg

これも忘れちゃいけないな。




2013-03-22(Fri)

極限進化は加速した

どうしても更新頻度を上げられません。

ネタはこの間に沢山あったのですが、更新する気そのものが起きないんですよね。

ブログとしては致命的な気もするんですが・・・

たまに更新されて「お、こんなブログあったな」とでも思って頂ければ十分です。















溜まっていたネタを一気に放出していきましょう。


QgioD.jpg

マグナスですが、最終結果はここまでということになりました。

前回からそこまで進んではいませんが、この時はだいぶアツかったです。

この時点でブレストがクリ無し800kだかそこらだったので、

やっぱり全カンストすれば倒せたんじゃないかという思いが拭いきれません。

それこそHRとかでも倒せるのではないでしょうか。

そういった希望は貰えましたが・・・これ以降調子が悪い日々が続いて、限界になりました









塔もちょくちょく進めていて、


Maple130322_231845.jpg

全階層踏破+遠征レベル40

CPBやCランマルは初めてでしたが、前者はともかく、後者は楽しかったです。

誘って下さった方々には感謝の限り。

肝心のインナーアビリティはA等級のINTとかばかり引くのでめげました。

正直もう自ら塔をやることはあまり無いかもしれませんが、

お誘いがあればどんどん参加したいと思っています。














ここまで限界突破前の話。

続きを読む

2013-03-02(Sat)

それでも私は戦い続ける

暫く更新滞りました見てる人いるのかはもう考えない事にしました

20日にハイパースキルがきたらそれについて書こうと思っていたのですが、

どうやら冒険家のは後回しらしいので、先に更新することにしました。












2/6に、マグナスが実装されました。


Maple130207_140051.jpg






img_153916_5269053_0.jpg


ティロ・フィナーレ!!!!!!








Maple130207_144104.jpg

荘厳な門。


Maple130207_145037.jpg

化学研究施設のようなものもありました。どことなく不気味です。

狩り易そうな地形が多いのですが、逆に沸きが追いつかないかも?

行けるのが100Lvから(?)なのもネックですね。時代は格上狩り。




肝心のマグナスですが、


Maple130208_225448.jpg


Maple130212_183459.jpg

ここまでしか削れず、


Maple130212_192653.jpg

こんな泣き言をぼやいたりもしましたが、









a.jpg

最終的にここまで削れました

この時点で、ファミリア有りでブレストがクリ無し700k~800kくらい。

もっと火力があればいけたんじゃないか、という結論になりました。

この時は反省点が見つからないほど完璧な立ち回りで、運も良かったのですが、

火力を上げればPDでも倒せるんじゃないかという希望は貰えました。

正直頭の中でこれが最終結果になりつつありますが、

これからもちょくちょく挑戦していきたいと思います。














Maple130212_151435.jpg

最近ちょくちょく投げを触っています。




Maple130212_152453.jpg

魔の手裏剣は昔は高すぎて憧れにすらなりませんでした。

何だかんだ投げ応えが好きなので、1枚だけ持たせてあります。




Maple130212_154410.jpg

適当にソロボスをしてレベルアップ

ハイパースキルがきたら特に、ちょっとずつ育てていきたいですね。














最近、私の所属しているEMPRESSというギルドがどういうギルドかの質問?をよく受けます。




Maple130127_185942.jpg




Maple130211_020935.jpg




Maple130209_012235.jpg


こういうギルドです









Maple130219_144738.jpg

テンペスト商店に売っていたメガネ。

個人的にこれツボです。おっさん臭い。




フリーエリア
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク