2013-04-29(Mon)

これぞ新時代

GW間近です。

今年は姉の誕生祝いをする可能性が出てきて、

幸いひたすらメイプルする生活ではなく済みそうです(汗

まんざらでもないですけど















エボルビングシステムを進めて、


Maple130428_162248.jpg

コイン600枚でこれと交換しました。




Maple130428_162353.jpg

影シグナスの特徴としては、

・攻撃パターンは同じ(召還は行わない)

耐性が無く、防御率が低く、回復回数が少ない

ということで本家よりは圧倒的に倒しやすいです。

周囲の雑魚がやたら硬い上に気絶攻撃をしかけてきたりはしますが、些細な問題。

パンダを使って一気に1ゲージ削って・・・









まさかの死亡ショックすぎてSSも撮ってません。

ES内では車輪を使用することも不可能なので、そのまま追い出されてしまいました(泣

ということで倒しやすくはありますが1ミスで取り返しのつかないことにはなりかねません。

これから行く人は注意してください。









恐ろしく不完全燃焼だったので、憂さ晴らしに本家女王に挑んでみました。










Maple130428_180105.jpg

倒せました。なぜ影シグナス倒せなかったし

討伐時は、

・パンダ2回発動  ・秘薬は忍耐の秘薬  ・ファミリア無し

で、39回回復で倒すことが出来ました。10分切った所で倒せてます。

現状ファミリアを出すと落ちてしまうので無しでやったのですが、

気力に気を使わない分むしろ普段より安定したような気がします。




そう言いつつも2回死亡

片方は反射、もう片方は火鳥→5体召還→イカルトのウェブ というとんでもないコンボ。

やってる最中は、火鳥を出されたら火鳥無い所にラッシュで女王を押してました。

スマイトは神獣が出たら発動、ムテキングは適当に使いました

動画も撮ってみたいですが・・・予定は未定です。

何にせよずっと夢にしていたことだったので嬉しいです。














140肩もA+1S+2良品を購入して強化してみました。


Maple130429_134819.jpg




Maple130429_134856.jpg

お約束ですね。気長に混沌挑戦していきたいと思います。














Maple130428_203635.jpg




Maple130428_203734.jpg

ジャイアント秘薬にハマる理由がわかった気がしました。面白すぎ。









Maple130428_215955.jpg

ムテキング中に吸血を食らいました。

どうなるのかなと思っていましたが・・・死ぬ前にムテキングが解除されました

この時はなぜか空の檻ができてヒルラが回復し続けたりと結構熱戦でした。

(恐らく檻食らうと同時に何かしらの攻撃で死亡するとなる?)









Maple130429_164656.jpg

合戦終わった後のマップに変な物が。ダメージは食らいますが、攻撃は出来ませんでした。














今日は続きがあります。


1maime.jpg

これを買って肯定しました。




続きを読む

2013-04-25(Thu)

新しい世界

4月も後半、GWが近づいてきました。

毎年特別な事はせずに過ごしてしまっている気がしますが、

今年もそうして過ごしていくことになりそうですね。

旅行とかは夏・冬休みにしたいですし・・・何か中途半端なんですよね。

一日中メイプルだけはやめておこうと思います。













そのメイプルですが、ver3.11アップデートにて、


Maple130425_102141.jpg

残りの職のハイパースキルが遂に実装されました!




Maple130425_101420.jpg

PDの目玉スキルと言えばこれでしょう。新しいバインドです。

私が確認している仕様は、

・物理カット・反射(多分)を貫通する

・アルマ・バインド・退魔と抵抗を共有しない

ジャンプしながらは撃てない。代わりに範囲が非常に広い(MHくらい?後ろにも当たる)

こんなところ。発動してみると意外にすぐエフェクトが終わります。

重要なのは抵抗を共有しない点

そもそもバインドが効かない敵も出てきてはいますが、

女王以前のボスに関しては非常に攻略が楽になったと思います。







ハイパースキルではもう1つ、


Maple130425_101428.jpg




Maple130425_115253.jpg

未だに名前を覚えられないのでムテキングと呼んでいるアレ。

MISSだけになるとかドーム内のような仕様とかそんなチャチな物では断じてなく、

マグナス等の回避不可攻撃・隕石・果ては忍耐の障害物にすら当たりません。

特にマグナス戦では現状唯一攻撃を回避出来るスキルとして有用性は高いです。




Maple130425_113541.jpg

こんな具合に。倒しました。

スマイトとムテキングを使用してしまえば確殺ですね。拍子抜けするレベルで楽です。

我ながら、カンスト解除前によくあそこまで削ったなと思ってしまった




実は状態異常は食らいます

カオスホーンテイルで気絶も食らったのですが、

あれは攻撃に付与された状態異常でしたっけ・・・覚えてません。

もしそうだとしたら攻撃付与の状態異常だけは食らってしまう謎の状態に。情報求。













実はPDにはハイパースキル実装以外にもう1つ楽しみがありました。


Maple130425_120106_20130425154817.jpg

ブローです。わかりづらいと思いますが、何かおかしいと思いませんか?

PDはハイパースキルとは別にスキル改変がきて、かなり強化されました

Silver Bullet様より確認出来ますが、ブローは範囲が増え、段数が上がりました。

ダメージ%も大きく上昇しているので、対複数性能がかなり向上しました。

範囲は横にMCより広く、縦に・・・鳥に接地で攻撃が当たり女神を上から殴れる程度に。

更に6段分のヒットエフェクトが出るので、当たってるか見易くなりました。眩しい

他に、ブレストも(ハイパースキルを含めて)大幅に強化されました。

具体的なダメージは装備をもう少し整えてから記録したいと思います。














ハイパースキルにばかり注目がいっていましたが、


Maple130425_134221.jpg

エボルビングシステムもようやく実装されました。





Maple130425_114024.jpg
一人称がオルカ。可愛い。




Maple130425_135046.jpg

まだまだ手探りでよくわかっていない状態ですが、

こんな感じでキノコが一点集中されていたり、テンション上がるBGMを流せたり・・・

良コンテンツですね。満足いく140肩を入手出来るまで頑張りたいと思います。




Maple130425_142112.jpg

変身薬を貰えました。




Maple130425_142800.jpg

そのまま放置していたら目の前に宝箱が・・・!?

GWに合わせて、ゴールドエッチ?ビッチ?リッチのクエストも出ています。

これは上記コンテンツと比較すると少々地味ですが・・・

報酬はなかなかですし、こちらもそれなりに頑張りたいと思います。













Maple130425_122710.jpg

NLもハイパースキルが1つ使えました。ベノムの強化版。相変わらず地味です。




Maple130425_101050.jpg

イベントスタンプ報酬の肯定50がなぜか3枚貰えました。おいしい。

具体的には、

1枚目:パッチ当ててイン時にプレゼントがきてゲット

2枚目:出入りしてPDに戻ってきたらなぜかもう一回プレゼントがきてゲット

3枚目:画面左アイコンからゲット でした。2枚目が不穏。




Maple130425_113626.jpg

マグナス討伐時。ハードはまた別の何かがあるのかな?

とあるetcアイテムも貰えますがそれはここでは内緒!




2013-04-16(Tue)

まさかの。

202Lvになったのですが、SSがどっかにいってしまいました(泣

本当はこれ以外にも色々更新する予定だったのですが、

レベルアップSS以外のSSも紛失しているので、

ひとまずこれで更新(?)終わり。
2013-04-03(Wed)

限界突破

4月に入り、新生活が始まるシーズンになってきました。

私もそろそろ大学が始まるので、必然的にメイプルのイン率も下がりそうです。

どの道ハイパースキルやPD強化の実装まではあまり目新しい事が無さそうですしね。

現に今もインしても一人でアグレッシブに行動することは殆どありません。

全く入らなくなることはまずないです。強化もちょっとずつですがしていきたいと思います。














限界突破アップデートから何日が経ったかも忘れましたが、


Maple130402_230133.jpg

ようやく201Lvになりました。

特別意識して狩るような事はあまりありませんでしたが、

塔を消化している内に少しずつEXPが溜まっていって、勝手にLvが上がった感じです(汗


Maple130402_230234.jpg


Maple130402_230220.jpg

最低限これが手に入る間にLvを上げておきたかった思いはありました。

結果的には無事手に入れる事が出来て嬉しいです。

能力自体も、潜在能力をつけられたりしたら面白かったのですが・・・

これからも少しずつEXPは溜まっていくでしょう。









マビノギ・アラド戦記とのタイアップも始まりました。


Maple130401_003137.jpg

右の子がレイプ目でちょっと・・・




Maple130402_150729.jpg

ソロ女王を試していたら死んでしまった図。

ちょっと見づらいかもしれませんが、よく見ると右の子が居ます。

今だけ、死亡したり復活したりする時にキャラクターの側に出てくるようですね。

お構い無しに二重墓を引き起こすこともあるみたいですが




これに無理矢理関連させて、ミラーのようなものが実装されました。


Maple130401_233249.jpg


Maple130403_225850.jpg

それぞれ銀鍵11回の結果。ユニ80はおいしいです。

これ産の物を露店で買い漁るのが楽しいです。というか買い漁らざるを得ない。

回すのは銀鍵安定と言われていますが、金鍵からもユニークな椅子が出るみたいですね。

最も銀鍵はメジャーな物に加えて140武器の内高い物も出るので・・・

データでは390pのプラチナ鍵もあるようですが、実装されるかは謎ですね。







Maple130402_151927.jpg

鍵産の物を買い漁ってる内に、衝動買いしてしまいました。




Maple130402_151954.jpg

あっという間にレジェンダリーになるのは勿論優秀なのですが、

そこから回すのは普通にお金がかかります。

迂闊に手を出すと思わぬ出費になることもありそうなので、

これはライトユーザーにも優しい物だとは言えなさそうですね。安い事は安いんですが。

















Maple130329_020549.jpg

正にトリニティ。




Maple130331_144555.jpg

強烈なログ流しをされました。


Maple130331_224052.jpg

そんな悪いみそぢはこうだ!!




フリーエリア
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク