2013-05-21(Tue)

カオスに可愛いピンクビーン

Maple130517_134314.jpg

204Lvになりました。本当に勝手に上がりますね。

最近はKMSの方で大きな動きが始まっているので、

それに順応したいという意味でもなるべくLvは上げておきたいのですが、

やっぱり意識して上げる気にはとてもなりませんね。














友人とカオスピンクビーンタッグに挑戦してきました。


Maple130518_230354.jpg

左右の像ですら2.1g*2という膨大なHPを持っているボス。

カンスト解除前に一度3PTだかで行かせて頂いて以来です。

正直幾らカンスト解除や職業強化を経てもタッグは無理かと思ってたんですが、




Maple130518_231802.jpg

割といい感じに進んでいきました。

この女神も、ブローの範囲が向上したお陰で上から届くようになりました。

以前までは下からジャンプして殴らないと届かなかったので大分楽です。




Maple130518_232520.jpg

およそ残り時間35分程で本体に突入。

本体ではSSの通りピンクビーンに変身させられたり、

スキル解除・潜在封印・誘惑・リバースなど、散々な目にあわせてくれます。

その上で反射持ちでHPが2.1g*14

残り時間が刻々と迫りつつ、1段階1段階削っていきました。









Maple130518_235649.jpg


Maple130518_235731.jpg

SS不足でこの感動を伝えられないのが残念ですが、残り時間1分程で討伐

途中で何ゲージ目だかも忘れてしまい、本当にギリギリでした。




Maple130518_235736.jpg

CPBでは背景も暗めになっていてかっこいいです。




Maple130518_235912.jpg

ドロップはこれとラブレス武器が少々。タイムリーフなんかも出ました。

この帽子、アクションに応じて表情が変化するという面白い帽子で、

前々から機会があったらつけてみたいな、とか思っていたんですが、




Maple130519_000946.jpg

頂いてしまいました。




Maple130519_001113.jpg

目が光ったりランランとしたり。思った以上にこれはいい感じです。

これをカナトコするに足る帽子を作る、という目標もできました。

・・・何にせよ、今回は討伐出来てよかったです。お疲れ様でした!














Maple130518_175758.jpg

DIでマグナスが出てきたの図。

マグナスvsヒルラはどうやったら出るんでしょうか・・・




Maple130518_183106.jpg

謎のパンダ率。DIではよくこうなります。




Maple130521_165024.jpg

カオス石、意外に出やすい気がします。

DTは基本ESばかりですが、たまにはこっちもやってみたいところ。








今回更新が雑把なのは、


Maple130521_214351.jpg

これ待ちの間に急いで書いたから。いってきます!
2013-05-17(Fri)

ぷれいざげーむ

いつの間にやら5月も半ば。時間が経つのは早いです。

最近はやたらメイプルのイン率が上がっている気がします。

何もすることがなくて何となくインだけはしてる、みたいなのが続いてるので、

実際のプレイ時間自体はそんなに無いとは思いますが・・・








このゲームは火力インフレによって殆どの事が一人で賄えるようになりました。

私も少し前までは何もかもソロで済ましてしまっていたのですが、

どうしても作業感は拭えないし、オンラインゲームとしてはとても楽しめない。

最近は意図的にオンラインゲームにしようと努力しています

即ち、最近流行りのDI(SS忘れたのでブログでは後日)は野良でやろうとして、

アビス等行くにしても一緒する人いないかちょっと聞いてみたり。




Maple130516_170749.jpg

ソロゲーを作り出すのはユーザーの思いだ。と勝手に思い込んで頑張っています。

・・・最も、野良では一部地雷が居ますし、

ソロでクリア出来るなら効率的に変わることはあまり無いのですが・・・

地雷はそれも醍醐味だと思ってしまえば笑い話になるのですが、

効率が変わらないのが一番問題ですね。

PTでしか倒せない、それでいて手軽に参戦出来るコンテンツが欲しい所。DIハードとか。














そんなこんなで今回も強化の話。


Maple130516_133437.jpg

この状態で安く売られていたので、半ば衝動買いで入手。

L10%ついてましたが、構わずキューブしました。







Maple130516_133548.jpg







Maple130516_133725.jpg

ファッ

装備の枠がになった瞬間のあの快感は忘れられませんね。

これは運が向いてる!と攻めると、






Maple130516_133755.jpg

他%がついてしまうこともなくあっさりS15%に!

何が嬉しいって、ここまでマスターキューブ10個程でなってくれたこと。

安上がりに、それでいてだいぶ強くなりました。






Maple130516_134214.jpg

素手ステ。今回も全画面は無しですが素手です・・・

ステA200kを突破。STRも早くも6.5kにじわじわ迫っています。

肩とベルトという大きな伸びしろはまだ残っているので、

そこでどれだけ伸びてくれるかがまた楽しみですね。

ただ、今月は既にだいぶお金を消費したので、これ以上の強化は来月以降ですね。




プロフィールの装備欄も更新しました。

今回もあっさりした内容ですが、これで更新は終わり!



2013-05-03(Fri)

装備欄の更新だけ!

Maple130503_005425.jpg

203Lvになりました。

勿論意識してレベリングしている訳ではないのですが、

塔等を消化してる内にいつの間にかEXPが溜まっていきますね。

今回はこの前のソロシグナスも大きかったです。あれだけで20%入った気がします。









今回はプロフの装備欄を少し編集して終わります。
フリーエリア
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク