2013-09-27(Fri)

メンテ待ちの間に

Maple130927_152103.jpg
209Lvになりました!


本格的に肌寒くなってきました。

これからまた気温が上がったり下がったりすることもあるでしょうし、

この時期は体調がすぐ崩れそうで怖いです。


















メイプルでは、ver3.17アップデートが実施されました。


Maple130926_152933.jpg

shopの見た目が最近メイプルが推している黒字ベースの物になったり、


Maple130926_153311.jpg

リンクスキルに専用の管理スキルができたり。

これを見る限りでは、リンクスキルは1キャラに最大12個までしかつけられないようですね。

これからどれを付けるかの取捨選択を迫られる事態も出てくるのでしょうか。




ある意味最大の変更点として、


Maple130926_153832.jpg

フリーマーケットが指定のチャンネルでしか入れないようになりました。

別のチャンネルからフリマ地帯に入ろうとすると、自動で1ch入口に移送されます。

それがとにかく重いのなんの・・・移送するにしても1ch以外にして欲しかったです。

又、これによって一部の方のこだわりが損なわれる事にもなったでしょうね。

具体的には、何ch入口で放置する、何chフリマ1で店を出す等・・・

些細な変更ではありますが、一種の伝統が無くなってしまうのはちょっと寂しいですね。











活動としては、


Maple130927_124636.jpg

改変されたソウルウマスターをやってみています。

このキャラ、ウインドシューターにする予定で、名前もそれっぽくしたのですが、

転職する頃にはそれを忘れていて、気がついたのが28Lvくらいの頃でした・・・。




Maple130927_131638.jpg

新しく追加されたテーマダンジョンのテーマは「連続幼女誘拐事件を暴け!!」なのでしょうか?

初めてだったとは言え、キノコ王国に比べると少しテンポが悪いように思いました。

総合的な経験値は同じくらいなので、どちらもやってしまうのがいいかもしれません。

現状ソウルマスターの育成はこの2つとカニスクをやった所で止まっています。



今回のアップデートによる変更で、メイポンが一気にアツくなりました。

何と言っても目玉は無期限ハートリチウムハートも出ますし、BH回数も2~4回の物があります。

こっそりクリスタルハートにしていた私としては結構な痛手です。

・・・何にせよ回してみようと、、EXP2倍を求めつつ、少しソウルマスターで回してみました。


Maple130927_140732.jpg

ガーネットハートが出現。どうせ持っておくならリチウムBH4だよなぁ・・・

スペシャルメイポンも1回回してみました。


Maple130927_140824.jpg

やられました。

可愛い椅子(交換不可)がサブで出るなんて・・・

勿論後悔しても後の祭り。存在を忘れる勢いで前を向いていこうと思います。








色々な追加コンテンツがあって、メンテナンスも多かった関係で手が回っていないのですが、


Maple130926_153901.jpg

ひとまずこれを消化しています。


Maple130927_160916.jpg

中に居るのはCWの使いまわし感満載なモンスター達。

でもエルダーレイスは飛ばなくなっていました。


Maple130927_155818.jpg

思わず「ターゲットブロウ、ヘッサ!!」と言いながらやってしまうようなミニゲームや、
(KMSゼノンのマスカレ狙撃時のCVの空耳)


Maple130927_160645.jpg

少し難易度が高い忍耐もありました。

この中では薬やスキルが使えないのにおよそHPの2割をもっていく落下物が降ってきます。


Maple130927_160759.jpg

つまりこうなる。EXPは減っていなかったのでほっとしました。




Maple130927_161538.jpg

忍耐は今の所確認しているのでもう1つあったのですが、


Maple130927_161650.jpg

面倒臭いのでずるをしました。余談ですが、今パッチからムテキングのエフェクトが発動中も継続されるようになりました。

このクエストはまだ続きがあるようなので、機を見て消化していきたいですね。









今回のパッチの最大の変更点の1つとして、防御率が復活しました


Maple130913_232524.jpg

これはその復活前の事ですが、CPBソロに挑戦してみました。


Maple130913_233809.jpg

慣れない感じでやったのですが、無事討伐出来ました

防御率が復活した現状、CPBソロは恐らく非常に苦しい物になっていると思いますが、

いつか復活したこの環境でもクリア出来るように頑張っていきたいと思います。

尚、新防御率の仕様やプレッシャーの仕様はまだ今一つ把握出来ていません


Maple130913_234453.jpg
(写っているのはラブレス)


Maple130913_235713.jpg

何にせよドロップは豊作でした。夢のPBセット!




2013-09-13(Fri)

インナーアビリティ回し

最近は少しずつ寒くなってきました

秋は結構好きな季節なんですが、毎年短くなっていくように感じられるのが残念。

夏>秋>冬>春って感じの順番で好きです。

冬は寒くて手がかじかんで動かなくなるのが嫌。春は花粉症の私としては地獄です。


















そんな風流な話題とは程遠いメイプルですが、


Maple130913_132337.jpg

インナーアビリティプロテクトが再販されたのでやってみました。

随分前に普通にインナーアビリティを回していたらS等級を引いて以来、

これが出た時の為に・・・と回さずに温存していたので、

正に回すなら今しか無いという感じでした。




Maple130913_132501.jpg

使用時の画面はこんな感じ。

アイテムの説明文にも書いてありますが、

インナーアビリティプロテクトは等級が変わらないようにするだけで、

オプションそのものを固定する訳ではありません。


S等級を固定してサーキュレーターを使えば、S等級の別のオプションを引ける訳です。




Maple130913_133132.jpg

何回か回した所でこんなオプションを引きました。

crusader06.pngマジッククラッシュソウル~1ソウルコントラクト

そして武公パ~1武公の絶対攻撃でもクールタイム無視を確認出来ました。

しかしハイパースキルでは確認出来ませんでした。不具合なのか仕様なのかは謎。

ハイパースキルでも適用されるならムテキングが連続で使える等アツい面があったんですが、

MCは抵抗の関係で連続で使えても殆ど意味がありませんし、

各種バフスキルにしても同じS等級にある「バフ持続時間増加」の方が効果は確実で大きそうなので、

少なくともPDではこのオプションにはあまり意義を見出せませんでした。

そういう訳で1時間合戦しながら悩みつつ、結局回すことに。




Maple130913_173321.jpg

下段までS等級になりました。せっかくなので2つとも固定して回してみることに。

尚、この手のステータス上昇系オプションは潜在が乗らず、

潜在等が適用された後の数値にそのまま乗る仕様みたいです。





Maple130913_173413.jpg

最終的にこれで落ち着きました。

ボスダメはステータス表記には反映されていましたが、実際反映されているのかは謎です。

攻撃速度上昇を引くのが目標だったのですが、深追いしても危ないですしね。

・・・インナーアビリティについてはまだデータがそんなに見受けられないので、

少ない試行回数ですが、今回回して出たオプションは全て追記でSSにして残しておきました

これから回そうという方は参考にして下さい。・・・というか、散財を覚悟して下さい。









Maple130912_184719.jpg

ゼノンでもちょくちょく活動中。鍵が出ました。


Maple130912_184834.jpg

帰り際に寄ってみたら沸いていました。懐かしいなぁ。














Maple130908_181421.jpg

知識の書を飲んでみた結果。2回使いましたが、現在は効果が出てくれないようです。注意。


Maple130909_000600.jpg

勿論日付変更直後です。


Maple130908_155847.jpg

こんなこと言ってますが私はアランかっこいいと思いますでもビヨンダーwwwwwwwww




続きを読む

2013-09-06(Fri)

ゼノンちゃんに浮気

いつの間にか9月に入っていました。

今年はやたら暑かったり雨が酷かったり、

まるで熱帯気候のようになっていますね。

いつか東京もヤシの木だらけになるんですね。



















血眼になって白書を集めた去年の9周年イベントに比べると、


Maple130904_132930.jpg

今年の10周年イベントは主にこれを集めるだけ。

武器書で適当に強化してみるのは楽しくもあるのですが、寂しさは拭えません。

期限付きな上にイベント終了までに開封しないといけない為、

無駄に現在150枚程余ってしまっています。これ開けても消化出来ない奴や

一応ブラックガムの強化だけはしようと思っているので、

イベント終了までにそれだけ出来たらいいかな程度ですね。







その10周年書を使った装備を使って、最近はゼノンでの活動が多くなっています。


Maple130904_153417.jpg

徐々に育っていって150Lvを通過。




Maple130904_153429.jpg

スキルかけ直しの際のサプライ減少が気にならなくなる素敵なスキル。

3次のエクストラサプライを取得した際も同じ感覚を得たんですが、

この手のスキルは本当にある無しでは世界が違いますね。







これを取得した所で、いけるんじゃないかとホンテに行ってみました。


Maple130904_160701.jpg

羽と右腕はさっさと倒したい所なので、ブレードダンシングで集中攻撃。




Maple130904_161839.jpg

左腕には反対側からこれで届きます。

右腕の誘惑が怖くなければ最初からこれを使った方が効率が良さそうですね。

何にせよ右腕さえ倒してしまえば左腕はこのように安置から殴れるので、

後は死ぬ要素がありませんでした。




Maple130904_161118.jpg

無事討伐!9回程やりましたが今の所死んだのは1/1誘惑を食らった一回のみ。

EXPが非常においしいので日課になりそうです。

討伐にかかった時間は10分もかからないくらい?

ゼノンが火力高いのも討伐の決め手だったでしょうね。







Maple130904_162333.jpg

その勢いでカオスジャクムにも行ってみました。

腕は跳ねながらブレードダンシング

本体は誘惑にかかるかどうかの運ゲーの要素が大きいですが、

回避率が高いゼノンなら危なげなく突破出来ました。

ホンテもそうですが、デュアルブリードディフェンシブ?をかけておくと安心度がアップ。




Maple130904_185315.jpg

分かりづらいですが無事討伐

カオスホンテ以降は手伝って貰わないと厳しそうですが、ここまでいければ上等でしょう。

正直PDだけでしか出来ない活動がマグナスや各種ボス手伝い程度しかないので、

暫くはゼノンをのんびり育てていきたいと思います。



















Maple130831_192439.jpg

同じマップに2体沸くことあるんですね。




Maple130901_003125.jpg

よしモンを倒すとたまにこの椅子が出てくるみたいですね。




Maple130831_231221.jpg

似て非なる地獄絵図。
フリーエリア
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク