2014-03-29(Sat)

ネオミラクルキューブぐるぐる

相変わらず花粉が辛いです。

この時期は冒頭でひたすらこう言いたいくらいには辛いです。

屋内でも少し感じるのが嫌ですね。外ならマスクしますが、中でもマスクはちょっと気が滅入ります。



















さて、メイプルでは、


Maple140328_230254.jpg

ネオミラクルキューブを回してみました。

今回の目標は前回上げた最上級ネックレスの潜在調整、

及び18%で止まっている装備群の回し直しです。


Maple140328_231050.jpg

レッドキューブ同様、カーソルがキューブになって装備をクリックする形。

やっぱり以前のUIの方が回すのはスムーズでしたね。






Maple140328_230459.jpg

ネックレスは1セットもかからずにここまできました!

後は毎日ヘルヴェラッドやって上級書を集めるだけですね。

いいタイミングでネックレス拡張がshopで販売される事を祈っています。




その後は18%の装備を回し直し。


Maple140328_231909.jpg


Maple140328_233119.jpg

それぞれ3%上がっただけでした

ここまでで買った分のキューブの半分を消化。

他の部位も回そうかなと思ったのですが、環境の変化を感じて様子見することにしました。

でも結局近い内に回すと思います














活動としては、

Maple140321_175321.jpg

次元の図書館を進めておきました。


Maple140321_180640.jpg

これからは何でも屋と呼んでくれ


Maple140321_181722.jpg

ストーリーは割と面白かったです。こういうのもたまにはいい。

100Lvから出来るようですが、そのレベル帯でもおいしいのかは謎。

100Lvからは現状アビスに篭ることになってしまうので他の狩場が無かった事になりますね・・・







最終的な報酬は、


Maple140321_184811.jpg

ペンダントスロット拡張

嬉しくはあるのですが、この期限だけしか使えないというのはちょっと切ないので、

shopでスロット拡張が来た時にその足しとして貰おうと思っています。

面倒臭いからとさっさとクエ完了してると勝手に貰ってしまうかもしれないので注意



















Maple140321_190029_2014032912244439e.jpg

フラッグレースとやらにも行ってきました。凄い人だかり。

しかし人の波に飲まれた私は一周も出来ずに終了しました。
2014-03-20(Thu)

激動のver3.24

本格的に花粉がつらくなってきました

私は眼鏡をかけているので、マスクをすれば眼鏡が曇り、

しかしマスクを外せば鼻が壊れるというジレンマを毎年抱えています。

この前に至っては現実逃避気味に、花粉症だと思い込んでるから花粉が辛いんだ!と、

変な根性論と共に無防備で外に出たら酷い目に遭いました・・・

カフーンカフーンwwwwwwwwアアアアアアwwwwwwww



















メイプルでは、ver3.24アップデートが実施されました。

既に長時間の臨時メンテナンスが入る等相変わらずな様相を出していますが、

内容としては多くのユーザーが喜ぶものになったようです。








私から見て最も大きかったのは、

Maple140320_174302.jpg

ヴェラッド上級書の購入制限解除でしょう。

これは嬉しさと悲しさが半々ですね。

以前からサブでソロイージーヴェラッドを地道に進めて上級書を集めてきた身としては、

容易に入手出来るようになってしまったのは正に今までの苦労は何だったんだ状態になります。

その為に購入したサクチケ等も持て余す形になってしまったのも痛いです。

・・・一方で、既にID内の大半のキャラクターでこれを消化してしまっていて、

今後は非常に厳しい道のりになるだろうという見立てがあった為、

ヴェラッドセットが現実味を持ったと考えると嬉しいです。









そんな訳でヴェラッドをPDで消化していくことに。

現在は魂にバグがあり、パンダが封じられている為、

ソロでのヘルヴェラッドは厳しいかなーと考えていたのですが、


Maple140320_175333.jpg

割とあっさり突破出来ました。しかも欲しかった最上級ネックレスおまけつき!




Maple140320_183103.jpg

早速エピ書・ユニグレを使って等級を上げていきました。

なぜか今回のアップデートではUIが変更され、昔の物に近くなりました。


Maple140320_183724.jpg
ステータス画面もこのように変更。文字が潰れているのが惜しい。

個人的にはSPARKから変更されたものの方が好きだったのですが・・・どうなるのやら。

尚、現在このウィンドウでは何故かヴェラッド上級書が貼れませんでしたが、

これは大工の魂を使って貼る事で回避出来ます。








その後、かけらを消化する為にマスターミラクルキューブで少し回していると、


Maple140320_183312.jpg

ものの3回でレジェンダリーに!!これは嬉しい。




Maple140320_183334.jpg

それからレッドキューブを使ってみたのですが、使用すると、

SSの通りマウスアイコンがレッドキューブになり

その状態で装備アイテムをクリックすると回せるという、訳のわからないことになっていました

今回のアップデートではレッドキューブに代わるキューブも実装されました。

このネックレスはそれで回してみたいと思います。それについてはきっと後日。














キューブ繋がりで、


Maple140320_173959.jpg

待望の無課金キューブも実装されました。現状入手方法も割と容易なものです。

とは言え等級がユニークまでしか上がらない為、PDには正直あまり要らないものの、

サブの装備を回す上では十分そうです。


Maple140320_174015.jpg

という訳でゼノンの装備に使っていくことにしたのですが・・・

他のブログ様に載っていた情報も合わせて、一発でエピックになったという報告がかなり多いです。

これが仕様なのかバグなのか、はたまた単なる運の偏りなのかは分かりません。

一つ言えるのは、このキューブを使用した装備は交換不可になる為、

エピックにするだけの目的で使ったら交換出来なくなった!!

・・・なんてことが起こらないように注意する必要がありそうですね。



















次回は他のイベントについても書きたいなぁ。
2014-03-15(Sat)

Additional300

imga541e464zik9zj.jpg

ニッポンのメイプラーよ、













Maple140312_234147.jpg

モウアソビハオワリダ

アディショナルミラクルキューブをこれだけ回してみました。

今回は前置き無しでちゃっちゃといきましょう。









アディの回し方や等級上昇率等の情報はあまり出ていない気がします。

そもそも回す人が少ないというのが一番の要因だとは思いますが、

そういうこともあってどれくらいキューブがあればいいのか等が分からなかった為、

全部位アディが無いor中途半端だったこともあり、思い切って沢山買ってみた次第です。








経過は省きますが、

Maple140315_213659.jpg

防具はこんな感じで、S%orAがついたらひとまず止める、という形にしました。

ひとまず有用なのがついたらそれでいいやという考えですが、

一部位につき多くてもキューブが十数個あればその目標に到達する事が出来ました。




Maple140315_213713.jpg

防具では唯一これだけ等級がユニークになりました。ここまでも十数個だったと思います。

ここまで等級が上がってきたらS%を引きたいですね。上の画像の通り、ユニークで5%つきます

レジェンダリーになると他にも有用なopが出てくるようですが、

意識して等級を上げにかかるのは本当に最上位の方のみにしたほうよさそうです。

私もこれは特別狙った訳ではなく、いつの間にかユニークになっていたような感じなだけでした。









一方武器はA%がつくのが大きい為、出来るだけ等級も上げにかかった方が良さそうです。


Maple140315_213726.jpg


Maple140315_213724.jpg


Maple140315_213722.jpg

今回キューブを大量に買った最大の要因はこの武器のアディ等級にありました。

よしんばレジェンダリーにして高いA%を引こうと考えたのですが、

ユニークになった武器とエンブレムですらエピック→ユニークでキューブを50個程消化しました

勿論今回は試行回数的に確率を明言出来るような事はありませんが、

等級を上げ切るのは正にいばらの道な気がします。

狙ったopを重複させる等となったら尚更です。

ちなみに、例えばエピック等級の時に下段にもエピックオプションがつくような事も稀にありました。









最終的には防具にはほぼ全てに有用なopを1つつけ、

武器も上のようにひとまず綺麗に回し終わる形になりました。


Maple140315_213744.jpg

そんなところで現在の素ステ。最近はS補正が低いのが悩みです。

レジェンダリーなのにS18%で止まっている部位が多いのが最大の理由だと思います。

実際S%は今回アディを回してようやくS315%程度になったところです。

プライム埋めの装備が1つも無いのも痛手な気がしてなりません。

ネックレスも未だに1つなのもなぁ・・・

今後はまずは今回のキューブ分節約をした後、ゆっくり潜在を整えていきたい次第です。

装備公開記事も更新しておきました。他の防具についたアディ等参考にして下さい。



















メイプルでは他に、


Maple140304_211421.jpg

相変わらずのイージーヴェラッドもしています。

ハヤトでも突破出来るとは思いませんでした。

ハヤトは対単体火力さえ修正されればいい職業になると思うんですよね・・・先の先もな

鈍足無能神速無双のASをブレスト等と同じにした上でダメージ%を倍にしてやっても許される気がします。




そんな訳で、


Maple140315_213729.jpg

自力イージーヴェラッドでの上級書調達だけでここまできました!
(1枚だけ友達に代貼りして貰ったけど宿らなかった)

本当に大変だったので凄く嬉しいですが、

イヤリングやネックレスは代貼り等にも頼ろうと思います・・・














Maple140313_000447.jpg

ゼノンの錬金が名工に。専門技術改変ばっちこい。
2014-03-03(Mon)

適当に近況報告

3月に入りました。

2月は他の月に比べて短いので、過ぎるのもあっという間でしたね。

・・・実際は2,3日しか変わらないというツッコミはなしです。


















メイプルの方の活動は相変わらず、


Maple140225_002003.jpg

サブのレベルを上げる→ヴェラッドをする の繰り返しです。

正直これだけじゃネタにはならないので更新も敬遠していたのですが、

近況報告という事で軽く更新してみる次第です。




Maple140225_001059.jpg

サブでのイージーヴェラッドソロは、火力というより慣れが大事そうでした。

攻撃をかわす術を把握してないと厳しいですね。

逆に慣れを得た事で、元々ソロが難しいんじゃないかと思っていた職でもソロを達成出来ました。




Maple140227_224127.jpg

そんな訳でここまできました。

後少しと考えると気が楽なんですが、ソロが難しい職業ばかりが残ってしまったので、

ここからは割と長い戦いになりそうです・・・









Maple140302_104226.jpg

ヴェラッド上級書用のキャラとして、ファントムを繰り返し作る事にしました。

2PC環境が無い為HSの存在が非常に大きい事等が選択理由ですね。

・・・ところで、上のSSは現在のサベジです。対複数スキルになったのに時代の変化を感じます。

使い勝手が良い為アビスに入れるようになるまでは重宝しました。




Maple140302_141150.jpg

5時間足らずでここまできました!この調子で頑張っていきたいと思っています。









ヴェラッドをしている分、

PDの方の活動は気が向いたらカオスアビスをする程度。


Maple140227_175215.jpg


Maple140227_175315.jpg

ひとまずこれだけ取っておきました。なかなかに気に入ったので、これで通そうと思います。

















Maple140228_233138.jpg


Maple140228_233545.jpg


Maple140228_233732.jpg

余った髪型ランダムを回してみた図。一番下がマジで強そう。




Maple140225_223225.jpg

顔が事故過ぎる。
フリーエリア
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク