2014-07-28(Mon)

ミラクルタイム

そろそろ7月も終わりです。

毎年恒例ですが、8月は色々な予定があるので今から楽しみです。

暑さに負けないで頑張りたいところ。



















メイプルでは、キューブの等級上昇率が2倍になるミラクルタイムイベントがありました。


Maple140726_191354.jpg

以前にアディショナルミラクルキューブを350個程回して以来の気合の入れっぷり。

今回の目標は武器とエムブレムのアディをレジェらせることで、

あわよくばタイラント手をレジェらせておきたいなという感じでした。







Maple140727_135730.jpg

昼間の倍時間はこれを心待ちにしつつ、ユエの育成。

BPを4人で分けて狩っていたのですが、PT狩りだと効率が凄まじかったです。

改変でPTボーナスが上がったのは本当にありがたいですね。

昔を思い出せる感じでしたし結構良かったです。これでひとまず125Lvに。

いい感じのPT狩場候補はもう一つあるのですが、そこはレベルがまだ足りない為保留。







その後倍時間を終え、目が疲れたので一度仮眠を取る事に。





























20:50起床

(ミラクルタイムは21時まで)




ファーwwwwwwwと叫びながら飛び起き、血眼で全てのチャットを無視しつつキューブ大回転。

しかしさすがに時間が足りず、アディキューブを80個程回したところでタイムアップ・・・

敗因は二度寝にありました。18時頃に一度起きたのですが、それからもう一度深い眠りに・・・

この後バイトもあった為ヴェラッド等の日課も出来ませんでした。







ただ、一応それなりの戦果はあり、


Maple140728_063748.jpg

武器のアディはレジェりつつ最初からA12%がついていてくれました。

残りはひたすらエムブレムを回していたのですが、こちらもA9%に戻った所でミラクルタイム終了。

キリよく終わってくれたのがとにかくありがたいです。武器の方はいずれ重複狙って回したいところ。

これがあったお陰でショックはあまり大きくなかったです。

強いて言うなら周囲の人と盛り上がりながらキューブ、

というのが出来なかった事の方がつらかったかも。







Maple140728_064508.jpg

現在の素ステ。AP上限の兼ね合いもありますが、いつの間にかS補正が10kを越えていました。

アディ重複を狙えば1.5mも見えてきそうですね。

実は既にブレストはパンダ無しでもカンストばかりになってきているので、

ここからはのんびり強化していきたいです。




















以上でメシウマ速報を終わります。
2014-07-25(Fri)

ゆえ

最近東京ではゲリラ豪雨的な物がちょくちょくあって困りますね。

毎年言ってますが、年々亜熱帯の気候みたいになりつつある気がします。

最近はあまり環境問題が騒がれていない気もしますが、将来どんな町になってるんでしょうか。



















メイプルでは、新職業のウンウォルユエが実装されました。


Maple140723_141041.jpg
なぜか上条さんのあの台詞が出てきました

忘れられた英雄という設定のこの職業。

後付け感が半端ではないキャラですが、個人的には結構楽しみでした。




Maple140723_143713.jpg


Maple140723_143809.jpg

テイマーのホームタウンであるアブレンに似た雰囲気の町から物語がスタート。




Maple140723_150447.jpg

序盤はクエストやテーマダンジョンでどんどんレベルが上がります。







Maple140723_151925.jpg

新しいテーマダンジョンであるゴールドビーチにも行ってみました。

2次スキルであるこの振り下ろす奴は、上への範囲が非常に広くて使いやすかったです。




Maple140723_152306.jpg


Maple140723_153329.jpg

雰囲気やBGMは結構気に入りました。海辺ってやっぱり癒されますよね。







Maple140723_153703.jpg

ストーリーの中盤に出てくる新軍団長だかの人。

この人がボスとして現れる機会は訪れるのでしょうか。







当然クエストだけでは中盤からはレベリングが成立しなくなる為、


Maple140724_003559.jpg

アリの巣が地形や出現mobを変えたものの復活したので、友人とPT狩りしてみました。

youI改変によってPTボーナスが増えた為、その恩恵は大きかったです。

昔は上中下の3段に分かれて狩るとよかったのですが、

今は大まかに4段に分かれている為、狩るなら4人がいいのかな?




Maple140724_005545.jpg

エリートモンスターも沸きます。フルボッコの図。

昔懐かしのゾンビキノコが上から降ってくる現象は今でもあるのですが、

エリートモンスターもまた上から降ってきます。






アリの巣がレベル的に厳しくなり、二人PTになったところで、

Maple140724_012443.jpg

jrルイネルにきてみました。ここは大まかに3段ですが、上範囲が広いユエなら二人でも狩れます。

色んな狩場の地形がやたら広くなっていて狩りづらくなっている中、

ここは結構狩りやすくておいしかったです。

まだ変更後未開拓な狩場も結構ありますし、

適当に探索しながら狩ってみるのも面白そうですね。







しかし70Lvを越えた辺りからは、


Maple140724_022747.jpg

マガティア方面が安牌なのは相変わらず。

地形が広くなったりはしていますが、おいしい事には変わりなかったです。

結局はここで90Lv以上まで上げて、


Maple140724_124559.jpg


Maple140724_131032.jpg

見づらいですが最後は機械室でフィニッシュ。ひとまずキャラ札をにできました。

150Lvになると指輪が貰えるそうですが、そこまで育てるかは検討中。

というかそこまでやるならいっそ200Lvにしてしまいたいのですが・・・いい武器ないかなぁ。

これ以上育てる場合はまたPT狩りをしてみようかと思っています。



















以上、ユエの適当な育成レポート。
2014-07-23(Wed)

新しい指輪

世間は夏休みムードに入りました。

メイプルにも良い意味かは別にして活気が出てきそうですね。

テストが終わって夏休みを迎えるあの感覚は好きです。

もう少し多くそれを味わいたかったなぁ・・・



















さて、メイプルでは新しく指輪を作っていました。


Maple140720_022926.jpg

S合成アルティメットリング。SSの時点でユニらせて肯定を1枚貼っています。

最上級ヴェラッドリングに疑問書を貼り、それをアルティメットリングと合成する形で完成。

一発でできてくれたのはありがたかったです。







Maple140721_123924.jpg


Maple140721_124014.jpg

欠片消費ついでに回していたらあっさりレジェンダリーに。

そこから少しネオミラを回した所でS21%を引いたのですが、

指輪はなるべく高い%をつけたいなということでもう少し粘ることに。




Maple140721_162941.jpg


Maple140721_163139.jpg


Maple140721_163412.jpg


Maple140721_164140.jpg

ネオミラ10セット程。クソ感ありすぎる。

ここまでは肯定の伸びはいいもののキューブの引きが酷すぎました。どうしてこうなった。







最終的に、


Maple140722_213311.jpg

S21%に逆戻り。そして3枚目の肯定の伸びがクソすぎて笑えない。

とは言えこれでも元のシュピ指に比べれば大分強くなったので満足。

まずはアディに何かしらつけて、余裕があれば回し直したい所ですね。














他の活動としては、


Maple140719_231328.jpg

久しぶりにノウ姫に行ったり。

やっぱりファントムがプラッター盗めるのは強すぎると思うんだ・・・




Maple140720_000650.jpg


Maple140720_003516.jpg

道中でまさかのレベルアップ!実に半年振りです。

箱集め名目で要塞で狩る機会が増えてきたこともあって、

イベント期間中にもう少しレベルが上がりそうな気もします。

APに振れるというのは割とモチベーションになりますね。



















Maple140718_165145.jpg

メンテ直後の場所取りには女神のクーポンから出る一日露店をどうぞ。


Maple140720_005006.jpg

初めてイレイザーが出ました。自分で使う気にはあまりならず、販売中。


Maple140722_175107.jpg

コンボを維持するのはあまり得意ではないのですが、

999コンボでEXPに30%の補正がかかるようなので出来るだけ維持したい・・・!









本日は新職業実装です。適当に育成したらまた更新したいな。
2014-07-18(Fri)

アツい夏の始まり

7月も半分過ぎて、いよいよ夏本番になろうとしています。

出るのかわかりませんが、そろそろ黒光りするアイツの対策もしないといけなさそうですね。



















メイプルでは、ver3.28アップデートがありました。

You&I。個人的にはかなり楽しみだったアップデートです。

今回のアップデートでは、ドロップする箱から出るコインで、


Maple140716_192243.jpg

こんな感じで商店からいい物が買えます。

この中だと肯定やアディ書、そして個人的にはパーフェクトイノセント書も1枚欲しい所ですが、


Maple140717_063401.jpg

ロマンは何と言ってもこれでしょう!

入手に必要なコインの枚数は実に2000枚。機能的にはメイドロイドと同じ感じのようですね。

これは地を這ってでも狩りまくらなければいけない!!・・・と思っていたのですが、

海外サイトから入手した使用時の見た目が割と自力でも再現出来そうなもので、少々がっかり。

現状入手は迷っていますが、どの道コインを溜める事にデメリットは無いので良し。







そんな訳で、


Maple140717_143859.jpg

頑張って狩りまくっています。

使用キャラはデーモン。理由は狩りで結構有利なのと元々気になっていた職業である事、

そして敢えてサブキャラにしたのは改変の恩恵を直に感じたかったからといったところ。

実際結構な勢いでレベルも上がっています。







Maple140717_145254.jpg


Maple140717_145306.jpg

一定数狩る毎にエリートモンスターやエリートボスも出現。

これによって狩りに中々飽きがこなくなりました。




Maple140717_145530.jpg

エリートボスを倒してボーナスステージも堪能。

KMSと比較してこいつらのドロップは劣化するのかなと思いきや、

エピ書や黄金つち50%、果てはプロテクト書等が手に入る模様。

割と手軽に一攫千金が狙えるようになり、自力での強化も少し楽になったところでしょうか。

特にプロテクト書はメインでも使えそうですね。武器にもう1つだけ星つけるの狙ってみようかな?

何にせよかなりいい改変だと思いました。







Maple140716_191551.jpg

モンスターからドロップするetcを集めて強化するという、

新しい強化システムも実装されました。

KMSだとぶっ壊れた性能だったので装備の作り直しを危惧していましたが、

来日してみるとマイルドになっていて助かる限り。サブの装備を作るにはよさそうですね。







Maple140717_070547.jpg


Maple140717_150316.jpg

改変ついでに一部マップの地形や仕様も変わっている模様。

武陵周辺はSSの通りのクソマップ化が割と目立ちました。何がしたいんだ。

マスターモンスターもゲートではなく直沸きになった模様。何だか懐かしいです。







コインを集める手段は他に、


Maple140717_063439.jpg

新しく実装されたミニゲームマップのミニゲームによって集める事も出来るようです。


Maple140717_154315.jpg


Maple140717_155137.jpg

UNOのようなカードゲームがあるのですが、これでコインが貰えました。

これは友達同士でマッチングするとかなり盛り上がりそうですね。

狩りに疲れたらこれをしつつコインも稼げる。これまたいい追加コンテンツですね。



















一方メインの方は、


Maple140716_170219.jpg

AP上限が開放されました

素STR4でもこれくらい補正がありました。意味のわからないゲーム。


Maple140716_170418.jpg

現在の素ステ。主にエムブレムの潜在にA%をつけた事で大分上がりました。

アディショナル潜在が3opになったので、武器系統のアディの重複を狙ってもう少し引き上げたい所。




Maple140716_174845.jpg

ハードマグナスも無事落ちなくなっていました。

結局原因はよくわからないままでしたが、週一の稼ぎが復活したのは嬉しい所。

問題は現状カオスアビスが代わりに入場出来なくなっている点。

これは本日の臨時メンテナンスでの修正を期待・・・と言いたい所ですが、

正直現状日課が減ったお陰で狩りに注力出来ている部分がある為、どちらでもいい感が凄い。



















Maple140716_180029.jpg

なぜか貰えたサーキュレーター。きな臭すぎるので捨てました。
2014-07-12(Sat)

アツい。暑い。

暑い。

・・・これしか言えないくらいに暑いです(汗

そんな中熱いスープを、しかも寝る前に飲むという意味不明な行動をしてしまった為、

適当にブログでも更新してみようかなということに・・・



















メイプルでは、こっそり最上級ベルトD30%品を販売していました。


Maple140704_184541.jpg
既に販売済みです。ありがとうございました!

何だかんだこういう潜在が出た時にこのように交換や販売を募れるのはいいですね。

交換ではなく販売という形だった為、せっかくなのでベルトは合成品にしてみることにしました。




Maple140710_195458.jpg

L27%等を引きつつも、あっさりレジェりつつ、かなりいい潜在がついてくれました!

合成品でこれは強いだろと思ってドヤ拡声器したら友人にS30%品を見せられてメンブレしました。




Maple140710_201112.jpg

上級書で埋めてアディを調整して完成。

元のタイラントベルトと比較してもステ的にもあまり変わらないような物ができました。満足。







強化では他に、


Maple140709_033844.jpg


Maple140709_034704.jpg

エムブレムの潜在を調整していました。

武器系統ではありますが、ボスダメが付かない分武器opが重複しづらい気がします。

元の潜在から回さなければ良かったと思いながら泣く泣くキューブして、


Maple140710_183659.jpg

やっと引いたのがこれ。

元の潜在は無視65総9だったのですが、狙いとしては、

・最上級セットにすることで過多になる防御無視をA%に移行

・友人曰く「総ダメは総じてゴミ」という総ダメをA%に移行

というものがありました。結果としては総ダメが残ったままに・・・

ここがA%に変わったような潜在だったら大満足なのですが、

正直トラウマレベルでキューブを消費した為、当分はこれでいこうと思っています。














強化以外では、


Maple140710_163418.jpg


Maple140710_163727.jpg

お弁当トーテムが完成しました。

装備するとラニアのエフェクトが。スタンに比べれば遥かによろしい。




問題はこのトーテム、


Maple140710_183751.jpg

既出ではありますが、なぜか分裂することがあります。

トーテムを装備しながらエフェクトの出るトーテムにアップグレードするとこのようになるみたい?

友人はスタントーテムとその1つ前のトーテムに分裂した等と言っていたりして、よく分かりません。

バグ臭が凄くしますが、ひとまずは期限も延ばして見なかったことにしています。









他には、来週のアップデートで遂にYou&I改変がくるようですね。

個人的に一番注目しているのはモンスターのHP等の改変


Maple140712_074523.jpg


Maple140712_074623.jpg


Maple140712_075519.jpg

随分昔にお世話になった狩場達。

今では使うとしてもクエスト目的で、前者2つに至っては業者の巣窟になったりもしました。

この改変でメインでも狩れる狩場になるようなことはなさそうですが、

もしかしたらサブでお世話になることもあるかもしれないと考えると・・・オラワクワクしてきたぞ。

何にせよ久しぶりに楽しみなアプデです。ではアプデ後で会いましょう。
2014-07-08(Tue)

消化

最近はが多くて嫌になりますね。

一人暮らしを始めて自分で洗濯をするようにもなって、

そういう面でも天候は気になってしまいます。起きて雨が降ってたら真っ青です。


















メイプルでは、アップデート前のイベント後半戦が始まっています。


Maple140702_134617.jpg

まずは宇宙船を叩き落すイベント。以前ハマっていた某シューティングゲームを思い出します。

このクエスト、KMSの方ではコイン商店でA6武器書等が貰えたりしたのですが、

JMSで来日してみると何と商店自体が廃止という超劣化っぷり。

私のギルドにはこのイベントで武器を強化しよう、という方が多かったのですが、

完全に計画倒れになってしまいました。


Maple140703_074631.jpg

エピ書は手に入るようなのですが、参加自体が面倒臭くなってしまいました。さらば月兎。









そんな訳で今アツいイベントは、


Maple140702_015030.jpg

所謂弁当イベント

敵から出るetcを使って適当に弁当を作ってNPCに渡すというもの。


Maple140702_014753.jpg

最早弁当の色じゃないです。私でもこんなの作らないよ!嘘ですほんと家事は自信ないです


Maple140702_015436.jpg

作った本人にくらいはわかるだろ


Maple140702_014217.jpg

などというツッコミは、この調理風景を見て解消されました。

最近の飯は窯で作るのが定番なんですね。自炊の参考にします。









Maple140702_015041.jpg

弁当を渡した際のNPCの反応はランダム性が高いです。

良い弁当であればある程好感を貰う確率も高い気はするのですが、それも絶対の物ではありません。

下手に弁当を厳選するよりは数打ちゃ当たる方式でやった方が良さそうですね。




Maple140702_015718.jpg


Maple140705_072635.jpg

好感を貰えばトーテムがアップグレードするという仕組みですが、

イベント期間が短い上にランダム性が高いという事で、割とドSな仕様になっています。

1日1回アップグレードしても間に合いません。毎日やるのは必須でしょうね。


Maple140705_072641.jpg

上のトーテムを装備しているとこんな気持ち悪いエフェクトが出る為、

ここで止まるのは何としても避けたいところですね。


















Maple140705_072653.jpg

むしろいぢめてください




Maple140706_103816.jpg

晒し上げにも程がある。




Maple140706_185632.jpg

俺と友達の分で40%書を8連させました。

BB前の神強化品を彷彿とさせる代物ですが、如何せん使い道に困ります。



そんなこんなで、今更感たっぷりながら次の大型アップデート前に急いでネタ消化したクソ記事を終わります。
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク