2014-08-20(Wed)

ゴッドハンドクラッシャー

8月も後半に入りましたが、相変わらず暑いですね。

結局はクーラーも扇風機も無しで乗り切っています。

電気代を絞ってまで課金をしたいか!・・・という話ではなく、

単に実家から扇風機を持ってくる機会に恵まれませんでした・・・



















メイプルでは、少し前の事ですがショップメンテがありました。


Maple140813_155153.jpg

その前にはペンダントスロット再販で多くの方が喜んだりしていましたが、

私としてはこちらが本命でした。

サクチケも今更感ありながらやはり嬉しいですが、何と言っても目玉はシュペプロでしょうね。

そんな訳で手袋を作成したのですが、非常に多くの段階を踏む部位だった為、

おさらい程度に強化の軌跡を載せていこうと思います。









① 手袋を購入、合成


sono1.jpg
各段階でSS撮っていた訳ではないので、1枚のSSを適当に加工しました

SSには写っていませんが、購入したのは弓手袋でした。

これは、最終的に160装備に継承する際、全職装備可能になるという点を考え、

なら継承を前提にして素材をなるべく安く済ませようと思っての判断でした。

合成については、タイラント手はUGが少なく、タイラント手同士での合成は非常に難しい為、

140手等と合わせてタイラント手が出来上がる事を祈るしかないでしょう。

この時は運よく一発で合成品が完成してくれました。









② UGを埋める


sono2.jpg

BH分と合わせて4枚書が貼れます。

合成品なので2UG分は白書で戻しました。BHと合わせて割とお金を食う。

今ならエリモン産の白書を買うのがいいのかな?

書は奇跡手がコスパ的にも良かったのでそれを採用。









③ 緑色にする


Maple140811_063744_201408201056475be.jpg

これは後回しでも良かったのですが、継承の際潜在能力の等級は引き継がれる為、

シュペプロ再販待ちの頃に先にレジェンダリーにしておきました。

自分の職業に合った手袋なら、この時点でPWB/PSE手袋にしておくという手もアリだったのですが、

弓手袋の為それは出来ませんでした。これがネックかな?

アディショナル潜在は等級を引き継ぐかは分かりませんが、op個数は引き継ぎました。









④ 7星にする


Maple140814_180301.jpg

シュペプロが再販されたことで、いよいよ7星に。

始動を5星書にしたかったのでひたすら合戦をやっていたのですが・・・

マジで5星書出ないです。3,4星書は割と出ますが、露骨に絞られている。

ハードマグナス産のタイラントマントを副産物の3,4星書で弄びながら、

ようやく手に入れた1枚が無事一発で宿ってくれました・・・

成功率が明記されてなく、1星目でも闇るという曰く付きですが、

高級装備強化書も出る為、合戦はこの段階においては必須でしょう。

割と確率通りに宿って無事7星に。









⑤ 160手袋を買う


Maple140817_160152.jpg

継承の際は160手袋の元の能力は関係無くなる為、良品を狙う必要はありません。

しかしそんなの関係無しに高いです。地道に商団交易をやるのも1つの手。

私のギルドではどれくらいやったか覚えてませんが、計2つ出ています。









⑥ 継承する


Maple140820_111621.jpg

継承の際はこのカナトコを使うか、コメルツゴールドを消費する形になります。

カナトコは個人交易でもたまに入手出来たので毎日の消化は必須でしょう。

カナトコを3つストックしていたのですが、一発目で継承成功してしまいました・・・




Maple140817_160243.jpg

継承直後はこんな感じ。ちゃんと全職装備になっています。

継承元のタイラント手をカルマを使って一回交換可能状態にしておくと、

継承後の160手も一回交換可能になります。










⑦ 潜在、アディの調整


Maple140817_160518.jpg


Maple140817_160624.jpg


Maple140817_163109.jpg


Maple140817_163254.jpg

なめてんのか

クリダメ+ALL12%は迷いましたが、可能ならPWB絡みの潜在を付けたかった為、これは見送り。

アディは1回でA10になってくれたのでひとまず満足。

最終的には・・・↓









⑧ UGを埋めて完成


Maple140818_153508.jpg

潜在は最終的にこんな感じに。夢のパサーブル2つ重複

PSEのお陰でクリ率を稼げる為、石弓のキャラ札がお役御免になりました。

UGについては、継承後はUG0となっていますが、

160手袋のBH分合わせて9UG分は書を貼れます。白書で戻して手袋書を貼っていく。









Maple140819_140722.jpg

余ったキューブで指輪を回しなおしてみたらS24%がついて満足。

段階的に強化していた為実感が沸きませんが、手袋強化は相当お金が飛んでいます。

キューブ等の分のNP、奇跡手等を買う分のメルのどちらも必要となります。

パンダ玉とかで換金すればいい話だけど



















ところで、今までの素ステは、


Maple140820_112951.jpg

この手袋を装着した状態で公開していました。




Maple140820_112955.jpg

そんな訳で素ステは手袋分で大きく上がりました。

最もこれでも道場手袋の方が表記上は強いようなのですが、

ダメージ的には間違いなく160手の方が強かったです。



















Maple140817_074858.jpg

そういえば213Lvに。少しずつ上がっています。




Maple140817_200751.jpg

いじめられた。
2014-08-13(Wed)

アプデ中に

Maple140809_165104.jpg


bbb8d910cadc05645570537fef30740c.jpg

完全に一致(右はハーデス様)




メイプルはver3.30アップデート中です。

このアプデで新しく入る「ザ・シード」というコンテンツには個人的に期待しています。

特にこの最後のボスがKMSでも最近やっと倒された程のものだという噂を聞いて尚更ワクワクします。

某サイトのアプデ情報を見るとこれも含めて日課が増えてきそうな感じがするのですが・・・果たして。



















少し前の事になりますが、


Maple140802_132746.jpg

ユエの育成の続きをしていました。




Maple140802_132806.jpg

4人PTライカンを狩っていました。エリモンが沸けばフルボッコ。

PTボーナスが上がったというのはやはり大きく、結構な効率を出す事が出来ていました。




Maple140802_142347.jpg

この狩場ならボスが沸いても別の段から攻撃すれば安全です。

代わりにボーナスの種類によってはロクにアイテム拾えないかなー・・・といった感じでした。







レベルが上がってきたところで、

Maple140802_143220.jpg

リプレ地方の狩場を開拓しにいきました。

・・・が、プテラス2種やトカゲ等試してみたものの、あまり効率は上がりませんでした。

私達の中では倒すまでに手数をかけるより一確の狩場で狩る方が良さげという結論に至りました。

地形的には良かったので、もう少しレベルが上がった段階で挑戦すれば狩り易かったかもしれません。

勿論これは火力にも左右されますが、無理に背伸び狩りをする時代は終わった・・・のか?







結局その後は、


Maple140803_135909.jpg

ソロでESやアビスの王道を突っ走りました。

PT狩りがおいしいといってもこれらの効率を越えるのは至難の業かもしれませんね。

勿論ESでPT狩りという択もあるのですが、リンク3で沸きを増やす程度ではPTでも同効率でした。







そんな訳で無事150Lvを達成し、


Maple140803_162216.jpg

指輪を入手。少し回した所で色んな職に対応するopになったのでストップ。

ひとまずユエの活動はこれで終了ですね。







一方PDの方は、


Maple140810_144452.jpg
ラグのせいでSS間に合わなかった

212Lvに。APが振れるというのはやはり嬉しいですね。

200サクも買ってしまったので、少なくとも週末の倍くらいはこちらで狩っていきたいところ。

といっても私は2PC環境が無く、カンナや聖は基本人任せなので積極的にはなれないんですが・・・




















一方強化の方は、


Maple140811_063744.jpg

タイラント手はレジェンダリーにしてこんな感じに。

弓手なのは160に継承すれば変わらない為。

後はアディ書を貼って星をつければ継承出来るので、シュペプロの再販に期待したいところです。

手袋は様々なopがあり回すのも楽しそう。理想はひとまずWB+@といったところでしょうか。







Maple140728_063748.jpg

前回アディがレジェったこの武器もアディを百数十回回してみたのですが・・・

A12%+クリ率を引いたものの、クリ率はこれ以上は効果が無い為回した結果A12%に逆戻り

補助武器も回してみたのですがA6%+A12になったという感じでした。

A%重複させたかったという思いは強かったのですが、

少なくとも補助武器を回したのはナンセンスでした。等級上げるならミラクルタイムにやれよと。

うーん・・・キューブはあらかじめ引き時や回す部位をしっかり決めておくのが大切ですね。

その場のノリで回すのは本当に上手くいっててツキが乗ってる時に限るでしょう。

こういう風に中途半端に硬派だったりツキに任せたりするから大成しないんでしょうか。



















Maple140730_234949.jpg

銭湯に居た変態。ゼロでデュアルシステムを使うとこうなります。




Maple140806_021047.jpg

変な包み。




Maple140812_153507.jpg

楓城のNPCが変です。今回のアプデで修正されてたりしたら面白い。

ちなみにドス黒く光っているのはダークエンジェリックブレス。
フリーエリア
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク