2014-09-18(Thu)

これじゃ総ダメ信者だよ

9月も中盤です。大分涼しくなってきましたね。

メイプルでは長く続いてきたUIイベント

生きる黒歴史11周年イベント、そして個人的にドハマリしたミクタイアップ

この3大イベントが終わろうとしています。

コインの枚数調整等、ラストスパート頑張りましょう。



















最近の活動では、


Maple140917_010147.jpg

武器系統のアディにリトライしました。今回も気合入ってます。




Maple140917_010330.jpg

今回はまずエムブレムを回すことにしました。

僅かな確率でも等級上昇があった方がワクワクしますしね。

理想は無論A%重複!重複すればユニでもいいやという考えでしたが、


Maple140917_010425.jpg
オマエジャナイ


Maple140917_011026.jpg

何やら有用なのが3つ揃ってしまいました。

これでもさすがにA9%よりは強いだろうということで、

あっさりついたこともあって、ひとまずここでストップ。







お次は武器を回しました。元はA12%です。


Maple140917_011207.jpg

前回も出たクリ率との組み合わせ。

カイザー等ではいいのかもしれませんが、

PDは元々ブレストのクリ率が100%なので、これはスルー。




Maple140917_011303.jpg

コレジャナイ。




Maple140917_012140.jpg

これは若干迷いましたが、A12%と比較しても大差無いんじゃないかと感じ、続けました。




Maple140917_030259.jpg

最終的にこんな感じに。また総ダメか。

PDは元々スキルで付与される総ダメージが高いこともあって、最も潰したい潜在なのですが・・・

ひとまず元のA12%よりは明らかに強くはなっているので、一旦止めることに。

でもいつかエムブレムも合わせてもっといいものにしたいなぁ。

ちなみにA6%で止めている補助武器は、せっかくなら140補助武器にしたいと考え、

余ったアディキューブの期限がくるまでは変更を考慮して手をつけないでいます。







Maple140917_013327.jpg

現在の素ステ。

高くはなったのですが、大部分が総ダメージの効果によるものだと思うと、素直に喜べません。

実際ボスへのダメージはあまり変わってない気がします。そもそもカンストだけど。

雑魚へのダメージが目に見えて上がったのが少し嬉しい程度ですね。

とは言え、アディは出費も尋常ではない為、暫くはこれでいくと思います。

パラディンの弱体化がきたら回しなおそうかなという程度ですね。



















Maple140914_014549.jpg

サブのキャノン用の武器が無駄に強くなりました。




Maple140915_062748.jpg

けんかじょうとう。




Maple140915_064615.jpg

出会ってしまった3人。




Maple140916_233259.jpg


Maple140916_233428.jpg

何ちゃらフライパンという武器アバターの挙動がおかしいです。

こういうのって直して貰えるものなんでしょうか?


Maple140916_233325.jpg
2014-09-10(Wed)

赴くままに

結構更新に間が空いてしまいました。

いつの間にか9月ですね。涼しくなってきたので、体調管理には気をつけたいです。

・・・というかこの家冬はどれくらい寒くなるのでしょうか?


















更新していない間に、メイプルでは11周年イベントが始まりました。


Maple140827_165836.jpg

内容は今更感あると思うので上げませんが、

毎年の周年イベントのアツさを期待していた身としては、

完全に期待外れな内容になってしまいました。

最近になって邪魔すぎる設置アイテムが大量にドロップするようにもなったり・・・

イベントとして楽しませる気があるのか疑問です。

別のイベントと平行して進める事が可能になるのを考えると致し方ない部分もあるとは思うのですが、

相変わらずユーザーをなめてるんじゃないのかという考えが拭えません。

と言いつつも一応白書を幾らか確保したいので、各キャラで地道にそれだけやっています。




Maple140827_165939.jpg

唯一、潜在のつくアンドロイドは騒がれましたが、これも不具合だったというオチ。

といってもこれはむしろ実装しない方が有難かったです。













11終焉周年と同時に、


Maple140910_012308.jpg

ミクのタイアップイベントが始まりました。

始まる前はあまり興味がなかったのですが、

いざ始まると特に上のSSのステップゲームが中々アツかったり。

最初はスコア40前後をうろついていましたが、

気が付いたら稀に上のようなスコアが出るようになりました。

もしかして、ステップロイドですか?wwwwwwうますぎ~wwwwwwwww(煽








Maple140905_063922.jpg

アバターも実装され、衝動に駆られて全部位無期限で揃えてしまいました(汗

髪型が結構可愛かったのが決め手でした。結構な出費になりましたが、大満足。




Maple140910_020938.jpg

ステップゲームで取れるダメージスキンも入手。しかしこれ、ひたすら見づらいです・・・

ちなみに装備キャラは倉庫キャラのキャノン

いざいじってみたらこれまた楽しく、地道にレベリング等しています。



















正直更新に間が空きすぎて、

イベント内容については今更伝える事が無い為ここまで。

強化もしていたのでその内容をば。


Maple140824_124255.jpg

11周年で上位互換な顔が出たものの、それが出る前にキューブしてしまいました。

アクセ類の潜在は高めにしたいと思っていて、これも割とすぐに揃ってくれました。嬉しい。







他には、

Maple140906_133113.jpg

以前からマントの作り直しを計画していたのですが、

友人に合成マントを作成して頂いたので、早速強化してみました。




まずはUIコインで貰えた肯定を貼っていく。


Maple140906_133311.jpg


Maple140906_133318.jpg


Maple140906_134008.jpg

3枚目がすっ飛んでますが、驚き肯定を貼ってみたところ、A+0S+0でした(汗

4枚目は肯定30を駄目元で貼ったら宿ってくれて、しかもよく伸びてくれました。

総じて、STRはあまり伸びなかったものの、Aがいい感じに伸びてくれました。




お次は星書。買い溜めたシュペプロや、余っていた5星書を利用して、


Maple140906_134444.jpg

割とあっさり7星に!

更にミクランダムから出るユニ書を使ってユニークにして、


Maple140906_135005.jpg


Maple140906_135308.jpg

ひとまずここまでで、元のマントが売れるまで待機。









・・・していたのですが、元のマントが予想以上に早くTSで捌けてしまったので、

続けてキューブすることに。


Maple140908_155554.jpg

まずは割と早めにレジェンダリーに!レジェってくれた時の安心感は凄まじいですね。




Maple140908_155611.jpg


Maple140908_155739.jpg

いつも通りの引きを見せ付けつつ、


Maple140908_155828.jpg

ひとまず21%になったのでストップ。

このままだと元のマントと潜在が変わらない為、いずれこれ以上にしたいところですね。








今21%を回すよりは、18%で止まっている鎧上を回した方が良さそうだと感じ、


Maple140908_160012.jpg

あっさりこうなる。これは嬉しい!

このままの勢いでテンペストリングも回してみることに。


Maple140908_160608.jpg


Maple140909_063814.jpg


Maple140909_063947.jpg

いつも通りでした。やっぱり指輪は合成品に変えた方がいいかな・・・?

最悪元のテンペもアイテム獲得率でもつけておけば無駄にはなりませんし、

ここはそうすべきだったかなと反省。結局S21%に戻っています。

ひとまず潜在はいい感じになってきたので、そろそろ武器系統のアディでも回し直したい所です。



















Maple140824_152359.jpg

でかい。




Maple140907_225229.jpg

同職業(正確にはPDとHR)のエピックアドベンチャーが重複するのを今更知りました。

ロマンが広がります。
フリーエリア
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク