2014-11-30(Sun)

そのうなじをよこせ

もうそろそろ12月になりますね。

あの伝説の公式オフイベントから早1年が経とうとしています。

ついでに今年も残り1ヶ月・・・等と言っているとただ虚しくなるだけなのでここら辺でやめましょう。



















メイプルでは、ちょくちょくSSだけの記事を公開していたのでわかると思いますが、


Maple141122_230944.jpg

進撃タイアップに熱中しています。

既に操作等の解説は他所で出てしまっているのでここでは触れませんが、

個人的には非常にツボです。かなり楽しんでます。




Maple141120_074758.jpg

報酬としては、ミクタイアップの時と似たような物に加えて、




Maple141120_183751.jpg

このタイアップ限定のトーテムやバッチ、勲章が出てきます。

特にタイアップでトーテムやバッチが出るというのは今まで無かったのではないでしょうか?

勲章は現実的なラインでは課金アイテム産の物が最強という味気なさっぷりですが、


Maple141120_184046.jpg


Maple141122_065037.jpg


Maple141125_215255.jpg


Maple141123_015702.jpg

ひとまず目玉であろう物は全て回収し終えました。

最もトーテムは芋については元々持っていた物より弱かったのでそのまま捨てましたが、

残りの2つは強いですね。特にラニアトーテムを上書きする事でエフェクトを消せたのが大きい。

無期限でこの能力のバッチも嬉しいですね。








これ以上やることと言えば、


Maple141126_190448.jpg


Maple141126_195337.jpg

人類最強勲章が出ると目される、防壁戦でしょう。

こちらは最初に倒す超大型巨人がステータスが高くないとまともに倒せなかったり、

死ぬと問答無用でコインを消費しての復活を強いられる等、かなりシビアな仕様になっていますが、


Maple141126_195404_2014113005551495e.jpg


Maple141126_190529.jpg

ひとまずSSランクを安定させることが出来ました。

最初の報酬こそ上記のSSの通り痕跡でしたが、


Maple141129_184455.jpg

何やら珍しい物を引いたりと、期待が高まります。









Maple141129_073044.jpg

現在の防壁戦の最高記録。

何とこの時の様子は動画に収める事が出来ました

近い内にアップロードする予定です。参考になるようなものではないでしょうが、宜しければ。

こう言っておいて自分を追い込む。さぁプレミアム会員になろう


















強化の方も少し進めました。


Maple141127_202440.jpg

待ちに待ったリターンスクロールが再版されました。

闇らない星書を2枚ストックしてあったのでこれと併用して、


Maple141127_202031.jpg

マントが9星に!異次元の攻撃力です。

最も、最近になってGMSでスターフォースシステムが実装されたりと、

この闇無し星書からの一連の流れ自体が、

それを実装する前の最後の一搾りなのではないか等と考えてしまう部分はありますけどね。

スターフォースは驚き装備強化を実装したKMSで実装されるのは分かるのですが、

それを「今後実装しない」とまで公式が発言したGMSで実装されるのは凄く意外です。

あくまで驚き装備強化云々のフォローではないシステムだということなのでしょうか。








一方、前回レジェンダリーにしたS合成イヤリングは、


Maple141127_070520.jpg
コレジャナイ


Maple141127_070730.jpg

凄く回しづらいopがついてしまいました。

カオスアビス等でも効果を確認出来ているので、

他にも回す部位があるという点も考えて、当分はこのまま置いておく予定です。








Maple141127_202101.jpg

素ステ。トーテムやバッチ、マント等が強化されたことで、遂に上がカンストしました。

一時的なものになるかもわかりませんが、ひとまず嬉しいですね。




2014-11-26(Wed)

パーフェクトゲーム2nd

Maple141126_190511.jpg

やったぜ。(二度目

超大型巨人への与ダメージがステA依存なのは正直どうかと思う。




Maple141126_195404.jpg

11/26 20:41追記。まだ死ぬけどコイン使えば復活出来るし一応SS安定かなぁ
2014-11-22(Sat)

パーフェクトゲーム

Maple141122_230944.jpg

やったぜ。

嬉しかったのでつい・・・これだけの更新です。
2014-11-16(Sun)

区切り

Maple141116_023845.jpg

200サクが今日切れるので、ラストスパートみたいな感じで狩っていました。

狩場は魔力の森1のまま。

色々比較したのですが、火力の関係かここが一番効率良かったです。

最近顔1が凄くいい気がしてきました。メインの顔をこれにしてもいいくらい。










Maple141116_032117.jpg

今回のサク分では207Lvまで上昇!

次回サクが再販されたら210Lvを達成出来そうです。

結局NWでの狩りでは飽きがくることがありませんでした。

BB前にNLをやっていたのは伊達じゃないですね。別ゲーですが

次のアップデート後は忙しそうなので、

shopにサクチケを封印する等で無理矢理期限を延ばさなかったのは正解かも。



















突然ですが、実はこのブログ、BB前にNLをやっていた頃から継続して使っています。

今日は追記で何となく昔を振り返ってみます。たまには懐古だっていいじゃない。




続きを読む

2014-11-10(Mon)

Go Next Stage

最近、携帯ゲーム機で非常に気を惹かれるゲームの販売告知が多くてつらいです。

この時期だと世はポケモンやモンハンが話題になるのでしょうが、

私はポケモンは旧赤しかやったことが無く、モンハンに至ってはやるとなぜか酔います

子供時代の頃やっていたゲームのリメイクが出たりすると非常にくるものがあるんですよね。

・・・が、今はゲーム機は1つも持っていないので、そこで結局買うか迷ってしまったり。



















ゲーム機を買わない理由にもなっているメイプルでは、

昨日ミラクルタイムイベントがありました。


Maple141109_184419.jpg

前回は残り10分になるまで寝過ごしてしまったミラクルタイム。

今回は決してそんなことは無いように、長く寝て眠気を完全に断ち切っての参加です。




Maple141109_190058.jpg

用意したキューブはこれと後から買ったアディキューブ7セット

今回も告知が急だったのですが、結構キューブが余っていたのと、

丁度タイラント靴等がTSで捌けてくれたお陰で、NPにはそこそこ余裕がありました。














Maple141109_190257.jpg

ミラクルタイム開始!

次々に流れるレジェンダリーログ。しかしこう見るとやっぱりログを流す人は大分固定されてますね。




Maple141109_190640.jpg

まず回したのは補助武器。あっさりアディがユニークに!

本当は140補助武器が欲しかったのですが、こればっかりは仕方ない。




Maple141109_190839.jpg




Maple141110_071841.jpg

あっさりレジェンダリーになってくれました。

更にそこから1回でこのopに。即戦力です。

等級を上げるのを優先したかったので、これは有難いですね。

いずれA%重複を狙いたいところです。














当初の目標をあっさり達成出来た所で、お次は各潜在をいじってみることに。


Maple141109_191030.jpg

特に回す物が無かったので急ごしらえでユニ書を使った奴その①。

潜在はいずれ、欲を言えば27%以上をつけたいところ。この後UGは残1まで埋めました。




Maple141109_200025.jpg

急ごしらえでユニ書を使った奴その②。

こちらはある程度使える潜在が付いてくれればよかったので、

ネオミラでそこそこ使えそうな潜在になったところでストップ。

5職で使いまわせると考えると結構嬉しい一品。




Maple141109_191642.jpg

急ごしらえその③。


Maple141109_191702.jpg


Maple141109_191901.jpg

やたら変な潜在ばかり揃った末に、結局レジェンダリーになりませんでした

ネオミラの等級上昇率ってやっぱり凄く低そう。

最もこれは潜在が完成してもイベント書等を待たないと話にならないので、

どの道倉庫に眠る事になるのは同じでしたが・・・














その後は防具のアディを片っ端からいじることに。

等級上昇はついでで、適当な重複が来てくれれば良しという感じでした。


Maple141109_195845.jpg

重複と言っても、こんな感じでもその場の気分で良しとしてしまうレベル。

というより、防具のアディはいじったことがあまりないので、

どういう形にすればいいのかあまり検討がついてませんでした。







Maple141109_193105.jpg

ひとまず交換不可だったり今後変えなさそうな部位から回していく事に。

指輪は早速ユニークになりました。




Maple141109_193146.jpg

ファッ!?

レジェンダリーになったと思って次のキューブでこれでした。これは強そう!







Maple141109_193611.jpg

どうにも私はSTR不足なようなので、こんなのがきても止めます。







Maple141109_193814.jpg

A重複がきたと思ったらカンスト突破もついてきました。


Maple141109_200157.jpg

ちゃんと適用されていましたが、これってカンスト解除前は上昇値20kでしたよね・・・?

なぜ前後で弱くなっているのかが謎。







Maple141109_200847.jpg

装備レベルの関係で恩恵が少なさそうだった目も回してみました。

でもこうなると他の装備に見劣りしませんね。共用出来るのでALL1%が地味に嬉しい。







Maple141109_195841.jpg

これも中々良さげに重複。11周年モミジなんて無かった。

・・・という感じで回した所でアディキューブが尽きたので終了。







Maple141109_194847.jpg

素ステ。補助武器にA12%がついたこともありますが、かなり伸びました。

特にSTR補正がいい感じになったのが嬉しい!

補助武器とエムブレムは潜在をもう少し回したくて、

そうなると表記上のステが下がる結果にもなりそうなのですが、

それでもカンスト目前というのは嬉しいです。



















こんな感じで、今回はミラクルタイムで大勝利!(?)

ところで、知らない方が割と多かったようなので言うのですが、

プロフィールでステや装備は全て晒しています。

今回分も合わせて更新しておきました。何かの参考にでもなれば幸いです。
2014-11-09(Sun)

ソロ

11月に入っていました。相変わらず更新はサボり気味です。

日頃特別ネタになるようなことをやっていないので、

ネタができる度に更新してもそれはそれで詰まりそうなんですけどね(汗



















メイプルでは、キャノンが200Lvになりました


Maple141101_030610.jpg


Maple141101_052911.jpg

要塞二確だとソロでも非常に狩りやすかったです。

効率も明らかにNWでの狩りより良かったですね。

一度くらいPTに入って狩ってみたかったのですが、

どうしても億劫になってしまい、結局ずっとソロでやっていました。




Maple141101_041739.jpg

せーt・・・ナニモノデモナイナニカさん鬼神ありがとうございました!









キャノンの活動が一区切りついたところで、


Maple141103_174202.jpg

200サクを購入し、NW育成に励んでいます。

・・・が、どうにもこの200サクが切れるまでに210Lvを達成するのは難しそうです。

とりあえず上げられる所まで上げて、次回のサクチケ再販時に上げきりたいと思っています。




Maple141104_184535.jpg

要塞でも狩ってみたのですが、NWはキャノンのような対複数の確殺のようなものが苦手そうで、

ある程度HPの低いクリティアスの方で狩っています。

現在205Lv。噂の魔力の森2デビューですが、果たしてどんな効率なのか・・・





レベリングで欠かせないのが、


Maple141103_202919.jpg

各種イベントで貰えるEXPバフ

これは嬉しいですね。狩りにいい区切りをつける事にもなります。

せっかくイベントも重なってくれたので、やれるだけやりたいところです。



















狩り以外では、大分前ですがGMイベントがありました。


4e4505a13aac898ffcb58f37afb71685.png


Maple141029_182948.jpg

今回は(2周目だったようですが)無事1位になれました勿論サクロはフル活用したよ

このマップでは銭湯と同様、外からの拡声器が見えないようで、

友人が上げた画像で叫ばれてた事を知りました・・・




Maple141029_191704.jpg

報酬はクソ。

個人的にはこの後の襲撃イベントがメインで、

特に他鯖ではドロシーが沸いたとのことで期待していたのですが、

楓ではベルルムが暴れていただけ・・・残念です。



















Maple141029_193046.jpg

うさぎがモヒカンしてるようにしか見えない。


Maple141031_074730.jpg

遊戯王カードにしか見えない。


Maple141109_021356.jpg

サブ用装備のアディを開放していたら移動速度で重複してしまった図。地味に嬉しい。




本日は例のお祭りですね。今回は寝過ごさないよう頑張ります。
フリーエリア
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク