2014-12-31(Wed)

最後のキューブ

前回回した分の余りがあって、

TSで指輪が捌けた事もあり、少しキューブを回してしまいました。


Maple141230_234452.jpg


Maple141231_000232.jpg
アヴェでやれ


Maple141231_000338.jpg


Maple141231_000907.jpg

前回とは打って変わって、いい結果になりました。

肩とマントは文句無しに強い潜在がついてくれました。

特に30%はこれでやっと2部位目です。嬉しい。

帽子は単体なら21%よりは強そうだったのでストップ。

元々付け替えPAB帽子を用意するつもりは無かったので、単体で強ければアリですね。




Maple141231_001239.jpg

靴も回してみたのですが、

大分キューブを使ったものの、結局S21%に逆戻り。残念。

とは言え全体で見ればかなり満足出来る結果ですね。パサーブルスキル増えすぎ









では2015年で会いましょう。
2014-12-29(Mon)

年の瀬祭り 草津編

今年も残すところ3日となりました。

毎年その年度の抱負は決めてないので、今年は決めようかと思ったのですが、

結局決まっていません(汗

メイプルでもそうですが、目標を持つことは大事です。

抱負にするかどうかはともかく、何かしら目標は持っておきたいものですね。



















さて、今回は珍しくリアルの記事です。

かなり沢山写真を撮ってきたので、一応続きから読める形にしておきます。

続きを読む

2014-12-29(Mon)

年の瀬祭り メイプル編

こちらは旅行中にやったメイプルの記事です。

続きを読む

2014-12-24(Wed)

りジェット

クリスマスイヴですね。私は毎度の如く、特別な予定はありません

???「うちでは毎年教会に行って家族と過ごすよ!イギリスのクリスマスは日本の
     お正月みたいな感じだから・・・日本では恋人と過ごすイベントって思ってる人
     多いよね~そもそも、キリストのお誕生日で・・・」


彼氏彼女と予定がある貴様ら、滅びろ



















さて、本当はまだ更新しない予定だったのですが、

ジェットをいじってきたので、少しその過程をば。


Maple141224_011958.jpg

今回も私にとってはお馴染みの狩場セレクトで育成。

・・・だったのですが、提灯で竹の武士が沸いてしまい、まさかの1乙









適当にドレイクで茶を濁しつつ、


Maple141224_022631.jpg

ワイルドカーゴや牛に移行。

ジェットの狩りの特徴として、平地に強いというものがありました。

左右に移動して敵を寄せつつ攻撃するスキルが主力だった為、

狩場はほぼ全て平地を選びました。









Maple141224_024227_20141224062435ed3.jpg

平地の狩場は人気が高い為、いい感じにエリボス間際まで狩られていました。

今回の育成中だけで、エリボスには3回遭遇

でも反射だけはやめてほしかったです。SSの奴と、後に戦ったもう一体とで、それぞれ1乙









その後は説明不要、マガティア地方で狩りまくっていたのですが、

90Lvを過ぎた辺りで少し狩りに飽きてきたので、


Maple141224_033658.jpg

ノーマルジャクムに挑んでみました。92Lvでも本体に到達。







Maple141224_034239.jpg

やったぜ。

無事ここでも1乙を決めました。ちなみにイージーの方は恐ろしく弱かったです。









何にしても気分的にはリフレッシュになり、その後無事100Lvを達成。


Maple141224_042526.jpg

4次転職はクエストを受けないといけないということで画面左のアイコンをクリックしたら、

今更こんな物を入手。最終的に1つ余ってしまいました。

もっと早く気づけていれば・・・









無事4次転職を完了したところで、


Maple141224_045038.jpg

仕様変更により終了したESに代わる狩場として、BPを採用。




Maple141224_051318.jpg

ここらへんは今回のアップデートで一定値以上のスターフォースが必要に。

その分一体当たりのEXPが高くなり、それに乗じてHPもかなり増えました。

しかし、この狩場の25という数値を達成するのは非常に容易です。

10Lv防具のステ20合成品4部位に5星をつけて、

後は武器にでも星をつければ達成出来ます。

このやり方はメルもあまりかからないのでお勧めです。行くだけなら、ですが。




Maple141224_045558.jpg

SSのように足場の端からスターラインを打ってもあまり下に落ちないので、

集めた勢いでそのまま殴り続ける形で狩りました。

・・・それにしても、スターラインスリーの方がスターラインフォーより強く、

挙句フォーにSPを振ってもフォーは威力が上がらず、
スリーの威力が上がる気がする
のは気のせいでしょうか。

何にせよ単体のEXPの高さから非常においしく、高速のレベリングが可能でした。









116Lvになった所で武器庫(旧)へ。


Maple141224_053623.jpg

道中で姐御に遭遇しました。何だか懐かしい図。

それにしても、スターフォース仕様が適用された狩場は、

やたら昔栄えていた場所が多い気がします。

ルディ奥地のBPやバイキング、リプレのケンタや骨、武器庫の火ブル等・・・

HPが高い事も相まって、一撃で倒せない事から、尚更懐かしい感じがします。




Maple141224_053747.jpg

最も、武器庫はなぜか現状スターフォースが必要ありません

平地なのでジェットとの相性は抜群でした。









そんなこんなで、


Maple141224_054844.jpg

無事120Lvを達成!

ちなみにスターフォース地域は非常においしいのですが、

敵を1撃で倒せない事も響き、ジェットだとかなり薬を消費します。

狩るなら薬を沢山持ち込む事をお勧めします。

又、これらの地域で出るエリートモンスターは意味不明な耐久性を持っているので、

沸いたら無視するか、強い方に倒して貰うのを推奨します。









120Lvを達成したところで、ジェットの目玉の特殊なリンクスキルに着手。


Maple141224_055619.jpg

メルを消費して回す能力のキューブのようなもので、暫くやっていたらこうなりました。




Maple141224_055646.jpg

こんなの延長するしかねえ!と延長薬を購入。

100個纏めて買ったらNPC商店がまさかの品切れを起こしました。

さぁ、700日分延長して貰おうか?









Maple141224_055736.jpg

大 爆 死

ということで、能力に拘るなら毎週(?)コアをいじりにこないといけないようです。

私はそこまでする予定はありませんが、強いことには間違いないですね。




Maple141224_060455.jpg

このリンクスキルを貰った事で、パラディンの素ステの下限が遂にカンストしました。

スターフォースも出て、最近では珍しい物では無くなったのでしょうが、嬉しいです。

・・・しかし、この表記上のカンストくらい撤廃してもいい気がします。

ゲームバランスに影響する訳でもないので、それくらいしてくれてもいいんじゃないかなぁ。



















Maple141224_022140.jpg

なぜか溶鉱炉に木が生えてる不思議。こちらとしては草が生える。
2014-12-20(Sat)

ハンゲンガー

いつの間にか今年ももうあと10日程になりました。

毎度毎度月日が経つのが早いと言っていますが、

この12月は異常なくらい早かった気がします。

それは年末に楽しみを控えてるからなのですが・・・それはきっと後日。



















メイプルでは、スターフォースシステムが実装されました。


Maple141220_063642.jpg

GMSで実装した時点で来日についてはある種確信のようなものを得ていましたが、

あちらに比べると大分劣化した内容となりました。

それでも、元々シュペリアル以外の防具に星をつける気は無かった事もあり、

その分ステータス的に得をすると考えると中々に嬉しいものですね。







Maple141217_160449.jpg

大抵全ステータスが上昇する為、サブで使いまわす装備もそれなりに強化されました。

最近はこういうのが割と嬉しかったりします。

パラディンの装備を強化するにはまず間違いなく課金が必須となってきますが、

サブの装備はこういった追加要素で勝手に伸びていく事があり、それが楽しい。







基本的には闇の無い6星までつけておくのが定石ですが、


Maple141220_063358.jpg


Maple141220_063401.jpg

破壊されても同じ装備があればすぐ復活出来る為、

そういった「後ろ盾」がある装備については10星まで踏み込んでみました。

ここからは成功率と闇率、伸びるステータスが割に合わない気がするのでストップ。

後ろ盾を用意しやすい部位についてはどんどん挑戦していきたいですね。







でもいくら後ろ盾があるからと言っても、


Maple141217_180239.jpg

ぼーっとして強化してたら闇ってましたなんてことは無いようにしないといけませんね(汗

NW用の篭手がそうなってしまい、痛い出費ができてしまいました。



















NWと言えば、サクチケも再販されたので、


Maple141220_053452.jpg
ゴミはゴミ箱へ!

少しイメチェンしつつ、NWの育成を再開しています。

出来れば今年中に210Lvにしたいところ。

弱体化もあったようですが、割と気にならない内容だったので良かったです。







弱体化繋がりで、


Maple141220_063406.jpg


Maple141220_063409.jpg

パラディンも無事火力面ではお亡くなりに。

とは言え、久しぶりにファミリアを出してヴェラッド等をしてみると、

たまにカンストが見える程度にはダメージを維持出来ていました。

無論その程度ではベルルム相手にはカンストは全く見えないので、

再び全段カンストに出来る所までは頑張りたい所です。

ちなみに手数の減少は、交易をやっているとボスで露骨に響くので気になりますが、

普段はあまり気にならなかったので良かったです。気持ちの問題は大事。



















Maple141220_061609.jpg

今回のパッチで、様々な装備が追加されたのですが、

中でもホンテから簡単にドロップするこれはかなり有難いですね。

普通に強いですし、入手が簡単なので10星にも気軽に踏み出せますし、

そうなると混沌の厳選のようなことも可能と、かなり万能な感じがします。

まだどう強化するか悩んでいるのですが、

これは是非指輪4つの内に組み込みたいですね。




次回はきっとキューブ記事。
2014-12-17(Wed)

適当に結果とお別れ

適当に更新。




Maple141210_024251.jpg

私の中での防壁戦の限界はここまでということになりました。

沸き速度の関係なのか、何度も239killで終わってしまったんですよね。

後思いつくのは超大型巨人だけ手伝って貰って1秒で瞬殺する等ですが、

そこまでするほどのものでもないかなと思い、ここらで区切る事に。







Maple141213_211852.jpg

箱から出た書でこんなものができました。

非常に中途半端な出来で、ここからどうすればいいかもわかりませんが・・・

何にせよ、進撃タイアップは操作ギミックは個人的に非常に楽しかっただけに、

人類最強の出現条件を明示しないという相変わらずっぷりには余計落胆してしまいました。

UCの音楽流そうと思ってたんだけどなぁ・・・



















Maple141217_023845.jpg

とうとうパラディンに弱体化がきそうなので、

無属性耐性無視ともお別れになりそうです。





Maple141217_013138.jpg

とは言えスターフォースの来日のお陰で、弱体化後いきなり装備は大幅に強化されそうなので、

弱体化後に耐性持ちにカンストを出す日もそう遠くはないのかもしれません。

どちらかというとカンストを出した所で手数的にあまり与ダメージ貢献が無さそうなのが不安です。


















Maple141213_231323.jpg


Maple141213_225031.jpg

強烈な表情。しかし実はF3です。しかも左右で違う顔なのにF3すると同じになります




Maple141215_064750.jpg

引退してしまう友人からきんいろモザイクを頂いたので、今年の冬はこれで乗り切ります。

アリガトウゴジャイマス(震え声

ということで適当にネタを放流したところで、アップデート後に会いましょう。
2014-12-15(Mon)

防壁戦239killと100個の箱

本格的に寒くなってきましたね。

部屋が異様に寒くて、そのお陰で最近は寒さに耐性がついた気がします。

風邪だけはひかないように注意したい所。一人暮らしの怖いところですよね。



















メイプルでは、新たに2つの動画をアップロードしました。

前回アップロードした動画は削除済みです。




まずは、防壁戦239killの動画。

前回と比べてビットレートを30fps→60fpsに変更した事で動きが滑らかになったと思います。

所々カクカクですがこれは録画中からしてなっていたので仕方ないでしょう。

音楽については挿入する音楽を特に思いつかなかったので保留。

又、ブレストバフを持ち込む事で、手が飛んでくる前に超大型巨人を倒す事が出来ました。

今の所このスコアは自己ベストです。これを越える記録があったら一報頂きたい所。

SSランクの条件である15100ptの1万pt上の25100ptを取れば何かが起こる気がするのですが、

ギリギリ届かず、この後何回か挑戦するも玉砕していて、

そもそも何か起こるということ自体が個人的なアテのない推測なので、割と諦め気味。

イベント期間はまだ僅かにあって、これ以外やる事が無いので、もう少し頑張りたいです。









お次の動画は、




防壁戦SS箱を100個開封するだけの動画。

画質が思ったより悪くなってしまい、ログが見れないという事態になっています・・・。

音楽は「xi」氏の「FREEDOM DiVE↓」です。
余談ですが、KMS某氏のエンバスの全ボス動画の挿入曲「Halcyon」もxi氏作曲です。いい曲揃ってるで!

見て頂ければ分かると思いますが、この分と他にやった約50箱で人類最強勲章は出ませんでした

他で出た報告も聞かないので、箱からは出ないか、何か別の条件で入手するものだと睨んでいます。

一つ興味深い情報も得ているのですが、それが真実だとすると前者の可能性が高かったり・・・

実は防壁戦は状態異常耐性が100%なら巨人に掴まれない(=即死しない)為、

1コインで1回貰えると考えると、100箱で出ないくらい普通にあり得る話だと思います。

と言ってももう時間が無いので、後は25100pt達成して終わろうかと思っています。








他にも書きたいことがあったのですが、お酒が回ってきたのでこの辺で~。
2014-12-01(Mon)

記録の証明 ―防壁戦208kill―

カクカク・音無しですが、記録の証明ということで、

ひとまず動画を上げるだけ上げてきました。

いい機会なので動画編集等についても少し学びたいところですね。




ちなみに防壁戦では外から持ち込んだバフが効くようですが、

パラディンの場合、エレメンタルチャージやブレッシングアーマーで
被ダメージを減らす事も出来ます

但し、巨人に掴まれた場合、一度だけでなく死ぬまで2,3度噛み付き(即死攻撃)をしてくる為、

これをもってしても生存は絶望的です。

動画では外でパンダ魂の効果を発動させ、超大型巨人をさっさと終わらせにかかっています。
フリーエリア
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク