2015-01-31(Sat)

ver何だっけ

1月もそろそろ終わりですね。

東京では初めての積雪も観測して、かなり寒い日が増えてきました。

あまりの寒さにこの記事を書く少し前にラーメンを食べたのですが、

寝る前にラーメンを食べてしまったので、

このまますぐ寝るのは・・・と思い、記事を書いた次第です(汗


















メイプルでは、アップデートメンテナンスがありました。

まずshopを確認してみると、初見でビビッときた髪型があったので、


Maple150128_171956.jpg

8回目でようやくと言った所でしたが、この髪型に。あぁ^~

髪型を変える際にイベントマップに入ったのですが、


Maple150128_171741.jpg

何やら新しいオブジェクトが。




Maple150128_183243.jpg

あぁ^~

ということで、スターワールドイベントがきました。

星座チェアや勲章が目玉といったところでしょうか?




Maple150128_193721.jpg

このマップ、星座チェアもいいデザインなのですが、背景もいいですね。

こういう天体が2つ隣り合っている図を見ると、

どういう訳かFF9を思い出してしまいます。




星座チェアは全て集めようと思っているのですが、

その為にはデイリーの狩りクエを多くこなさないといけない為、


Maple150129_171509.jpg

大抵友人と協力し合って進めています。

多くのボスがソロ出来るようになってしまった今、

ある意味狩りの方がコミュニケーションの機会にはなるのかな?

このイベントについては最終報酬に気になる点があるのですが、それはまた後日。



















アップデートで変わった点は他に、


Maple150128_200322.jpg

専門技術にてこ入れが入りました。

パラディンは長らく匠人を習得していたのですが、この度仕様変更に伴い、

アクセサリ製作に移行しました。




Maple150128_200354.jpg


Maple150130_075833.jpg

どうやらとんだ変態集団の中に入ってしまったようだぜ!

製作する上で目玉の装備もあるにはあるのですが、

その材料がまだドロップ(?)しない等、まだまだ不備がありますね。

ひとまず熟練度を地道に上げていっています。









Maple150129_183529.jpg

メイプレージシステムも始まりました。

個人的にはフクロウやメモ帳が実質無料になるのが大きいですね。

そもそもここら辺のアイテムでお金を取るのってどうなの!?と思った方も多いでしょう。

その他、アバター等は購入する際にある程度これで支払いを代替出来るのが嬉しい所。




メイプレージはボスを討伐することで溜まるようなので、

最近は塔巡りやノーマルアビスをちょくちょくやっています。


Maple150126_195855.jpg

これにより、いつの間にかEXPが溜まっていたパラディンのレベルが214Lvになりました。

実に8月以来のレベルアップです。サブの育成ばかりでこちらには手が回りませんね・・・

塔巡りを友人と行う等で、これもある意味コミュニケーションの機会になるのかもしれませんね。









Maple150131_013336.jpg

本来一番の目玉であるはずのスタープラネットが一番下に・・・

ホームで疲れた人が遊びにくる場所、というような名目なのでしょうが、

私はホームで十分満足しているので、あまり興味をそそられませんでした。

ただ、別鯖の人と会う機会があるのは面白いですね。

よく見るブログの方とミニゲームでマッチングしたりすると結構楽しかったりします。


















追加要素以外では、


Maple150128_180639.jpg

指輪の潜在を仕上げにいっていました。

相変わらずこれ見よがしに別opが揃いましたが、


Maple150128_180816.jpg

やったぜ。

大分キューブを食われましたが、この結果なら満足ですね。指輪はこれで完成です。









調子に乗って手袋も回しています。

元はPWB+PSEだったのですが、

PSEのクリ「最大」は無くても良く、人類最強勲章によってクリ率も間に合ったので、

実質意味の無いオプションとなってしまっていた感じがあり、回してみた次第です。


Maple150130_070823.jpg

ひとまずPWB+ALL6%などでも止めようと思っていたのですが・・・

惜しいですね。クリ最小だったら余裕でストップだったと思います。




Maple150128_181043.jpg


Maple150130_071033.jpg

同じ揃い方が2回出てきました。これも非常に強力なopではあるのですが、

どうしてもメイン手袋にPWBをつけたいというこだわりがある為に、これも泣く泣く蹴りました

結局PWBだけついた状態になってしまっていますが、のんびり完成させればいいかな。









他には、


Maple150127_065103.jpg

合成タイラント靴がなぜか未強化の物と同額で置いてあったので、急いで買いました。

そしてとある友人の真似をしてイグドラシル書を貼ってみました。

タイムリーフ装備のように成長していくそうで、元から興味はあったのですが、


Maple150127_180338.jpg


Maple150127_180537.jpg


Maple150127_180750.jpg


Maple150127_180834.jpg


Maple150127_180947.jpg

何だかプライム書より強い伸び方をしてしまいました。

イグドラシル書の伸びしろは+5~+15らしいのですが、

友人曰くこれは運がいいそうですね。嬉しい。

残りのUGも潜在もアディも星もまだという、当分日の目を見なさそうな装備ですが、

こちらも気長に強化していければなと思っています。









強化ではないのですが、


Maple150130_194906.jpg
大きい画像になったのでサムネイルで。

ユエの育成を再開しました。

やはり要塞であれば比較的簡単にレベルが上がりますね。




Maple150131_031958.jpg


Maple150131_032906.jpg

あっさり200Lvになってしまいました。210Lvに比べるとやっぱり精神的にも楽ですね。

これでクリ最小が少し増加し、ダメージも少し上がったでしょう。

ヴェラッドでアクセを調達させるという任務があるので、

もう少しユエとは付き合う事になりそうです。

狩りの楽しさを覚えたので、今後もどんどんリンクスキルやキャラ札を完成させていきたい所。


















Maple150128_172603_20150131080154449.jpg

ある意味今回のアップデートで最大の変更点。神社の地形が変更されました。

狩場1にしてもそうですが、

昔から変わらなかった物をわざわざ変えるのには首を傾げざるを得ません。

最も最近では足を踏み入れる事自体少なくなっていましたが・・・
2015-01-26(Mon)

狩りが楽しい

そろそろアップデートメンテナンスですね。

年越しを挟んで結構間が空いたので、

凄く久しぶりなメンテナンスなように思えます。

追加要素はそこまでアツいものではないのかもしれませんが、

ひとまず楽しみにしたいですね。



















メイプルでは、キャノンの育成が終了しました。


Maple150122_202424.jpg

結局最後まで要塞PTにお世話になりました。

キャノンはバズーカの威力も範囲も優秀で、要塞との相性は抜群ですね。

PTでやっていて少し友録が増えたのも地味に嬉しいですね。

ソロでも比較的おいしく狩る事が出来ていて楽でした。NW育成とは何だったのか




Maple150122_202443.jpg

リンクスキルも無事レベル3に。

実はこのリンクスキル、育て始めくらいはAも上がるものだと思っていたのですが、

レベル3にしてもALL10分しか変わらないのに途中で気づいて絶望しました・・・









キャノンの育成が終わったところで、


Maple150123_185702.jpg

ユエの育成にシフト。

DIはおいしいと言えばおいしいのですが、スターフォース狩場がおいしすぎて、

正直現代では行かなくてもいいかもしれませんね。




Maple150123_191857.jpg

要塞でまともに狩れる171Lvが最初の目標だったのですが、

それまでひたすら黒Yというのも厳しかったので、息抜きにボスをしてみたり。

ユエは対ボス性能は結構高い気がしますね。




171Lvになったところで、


Maple150124_001249.jpg

要塞へ。リンクスキルをフルで移したりして、2確にもっていくことが出来たのですが、

それのお陰でPTに入る事が出来ました。




Maple150124_025531.jpg

ハイパースキルは結構広範囲を攻撃することが出来て気持ちいいですね。

そんな訳で時間にしておよそ5時間半、エリートボスを3回沸かせる程に狩り続け、


Maple150126_065154.jpg

あっという間にここまできました。200Lvもすぐそこ・・・なのですが、

サクチケの期限がまだ残り長いこともあって、一度ここでストップすることに。









その代わりに、


Maple150125_184012.jpg

ひとまず将来的に育てそうなキャラを150Lvにしておくことにしました。

まずはジェット。こちらもキャラ札目的での200Lvまでですね。




Maple150125_184420.jpg

このレベル帯はショーワ武器庫がメインになるのでしょうが、相変わらず非常においしいですね。

職業によって狩場の向き不向きはありますが、ジェットは当分ここになるでしょう。

ちなみにユエはある程度地形が複雑でも狩れていたので、黒Yの方が良かったです。




Maple150126_065157.jpg

無事150Lvに。

150Lvで止めるのは、育成用にいつも150装備をつけたりしているからです。

ユエの準備で消費した分のお金をまだ取り戻せておらず、

装備を用意出来ない為、仕方なく150Lvでストップする次第です。

ちなみに戦士職については次のサクチケ再販時に、

カルマでメインの装備を幾らか移して育成したいなと思っています。

・・・それまでにID間カルマみたいなものが安く出てるといいんですけどね。



















では別サーバーの方も、次のアップデート後に会いましょう。
2015-01-21(Wed)

アディの回廊

年明けから3週間が過ぎました。

・・・これくらいしか冒頭に書く事が無いほどには変わり映えしない日々でした(汗

ひとまず早い所暖かくなって欲しい所ですね。

と言いつつ結局未だに暖房は付けていませんが。



















メイプルでは、少し早まった気がしますが、


Maple150114_001816.jpg

S合成指輪の調整に手をつけていました。

開幕から何ですが、この潜在は少し悩みました。

S合成とは言えゼノンなら無駄にはなりませんし、このまま売ってもいいかなと思ったのですが、

買い手がつくまで時間もかかりそうだったので、ひとまず回す事に。







Maple150114_005408.jpg
またお前か


Maple150114_011407.jpg

潜在の方はS21%で止まりました。機を見てもう少し高い潜在を付けたいところですね。







Maple150114_015516.jpg

ひとまず星だけつけようと肯定30や奇跡指輪を貼っていたら、肯定がどちらも宿ってしまいました。

伸びはまぁまぁと言った所でしょうか。

アルティメットリングのような肩透かしを食らう事は無かったので良かったです。







Maple150114_020504.jpg

星を10個つけて完成!

気づいた方も居ると思いますが、アディでかなり迷走しています。

正直未だにアディはどの程度にすればいいのか、

どれがどの程度ステータスに影響を与えるのか分かっていないんですよね。

ユニでも有用な物が2つ揃う事はあったのですが、

この日はどうにもそれが魅力的に見えず・・・結局アディがレジェるまで回していました。

最終的には悪くないopにはなりましたが、今回の反省点と言えるでしょうね。

次に防具のアディを回す前にはどれがどの程度強いか計算しておきたいですね。







Maple150114_100754.jpg

元々使っていたテンペはこれにてお役御免。

思えば潜在等は変えつつ、2年ほど使っていたのでしょうか・・・?

アイテム獲得率を付けたので、今後もちょくちょく出番がありそうですね。















強化ではもう一つ、


Maple150114_195204.jpg

少し予想より遅かったですが、ペンダントスロット拡張クーポンが再販されました!




Maple150110_053535.jpg

早速1年分延長しておきました。これで当分は安心です。

言うまでもなく、ダメージや補正は目に見えて上がりました。

ドミネにはアイテム獲得率もついているので、そういう面でもおいしいですね。













強化以外の活動では、


Maple150115_183029.jpg

キャノンの育成を相変わらず進めています。




Maple150111_223143.jpg

リンクスキルを全て移せば辛うじて1確になることが判明したので、

主に野良の要塞PTに入っての育成をしています。

正直、NWでの狩りが馬鹿馬鹿しくなる程の高効率で、既に208Lvです。

それにしても、リンクスキルを全てサブに移すなんて、そもそも発想として無かったのですが、

かなり効果的なようですね。今後もそうしていこうと思います。







Maple150120_191512.jpg

キャノンを210にした後は、ユエの育成をしようと思っています。

SSでは黒Yの要スターフォース狩場で狩っていますが、非常においしいです。

こちらもリンクスキルを移したりすれば要塞で2確にはもっていけそうなので、

ある程度PTに入ったりしてさっさと上げきりたいですね。



















Maple150119_072657.jpg

余ったタイラントの使い道は、


Maple150119_072945.jpg


Maple150119_073120.jpg

これに限る。6星目からはスタフォの方が成功率が高いのでそうしました。

TSに出してるので買って、どうぞ




Maple150113_072717.jpg

シグナスでこんな記述が。永続耐性はやめちくり。

尚この後普通にMC通りました。
2015-01-09(Fri)

おわりナス!

※最上級イヤリングS24%品、TS経由税抜き20kpで販売中です。
1/12追記 売約入りました。

気づけば年越しから一週間以上経っていました。

そこそこ忙しい日々だったものの、やっぱり早いものですね。

受験の方々はそろそろセンター試験でしょうか?私は4年前に受けたんだっけ・・・?
何がゴメンナサイネだよ(国語)



















メイプルでは、


Maple150108_201952.jpg

かねてから課題だった、NW210Lvを達成しました。

これでパラディンの状態異常耐性がチャージ5状態で100%になります。

最近ではソウルマスターを210Lvにすることで更に状態異常耐性を3%上げ、

その分デーモンのキャラ札を落とそうかという計画も立てていますが・・・当分先でしょう。



Maple150108_202047.jpg

210Lv達成時のステータス。

こんな状態で、2PC聖など無し・PT無しでも地道にやれば210Lvになれます。









そんな訳で、200サクはまだ余っていますし、次はキャノンを210にしようかなということで、


Maple150103_040644.jpg

その下準備として、前回手に入れたレジェ書を使ってとある物を作りました。





Maple150104_070647.jpg


Maple150104_070731.jpg


Maple150104_070901.jpg

書スカしすぎィ!!

今回作るのはPWB海賊手袋。新140装備が交換可能という利点を最大限に引き出します。

海賊職には他にもWBの効果を受ける職業が割と有り、

しかもその内多くが結構気に入っている職業なので、無駄にはなりませんね。

・・・そしてなんかデジャヴ感のある潜在。










そこそこ回した所で、


Maple150104_070954.jpg

PWBを引きました。しかもALL6%のオマケ付き!

ここからは贅沢に奇跡書でUGを埋めます。

ちなみに最初の2UGは痕跡で埋まるまで厳選しました。




Maple150104_071620.jpg

奇跡書がフリマに5枚しか無かったので、結局最後は駄目元で痕跡30%。

そしてあっさり宿ってしまうというオチ。




Maple150104_072226.jpg

10星にして完成!

サブ用の装備にしてはやたらお金を食いましたが、それでこそ愛である。









Maple150106_071431.jpg

キャノンも同様に10星にしました。

元々要塞は2確なのでこれにはあまり意味はありませんが、勢い余りました。

そういう訳で、こちらは出来れば要塞PTにでも入ってどんどんレベリングしたいです。





















Maple150107_065155.jpg

今更感のあるドロップ。

アップデート後、160装備がちょくちょく落ちています。

タイラントを継承出来なくする代わりにお手軽感を増やす、とかだったらアリだと思うんですけどね。
2015-01-03(Sat)

あけおめいぷる

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


少し遅れましたが、今年も年末年始はいつも通り過ごしました。

今年の初詣でのおみくじは小吉でした。やたらリアルな内容が書いてあって不気味でした。





















メイプルでは、


Maple150102_181303.jpg

今年も少し形は変えましたが、新春キューブが販売されています。









Maple141229_000351.jpg

今回は手袋のアディを回してみることにしました。衝動が抑えられなかった

手袋はレジェンダリーopでアディながらクリ最小がつくようで、

他の防具のアディよりは割と優先度が高め・・・なのでしょうか?









Maple150a103_022937.jpg

5セットほぼ全て回した所で、レジェンダリーに!

前回くらいのイヤリングもそうですが、やたらいい引きをしている気がします。




Maple150103_023342.jpg

そうして回していたのですが、何やら3op共有用な物で揃ってしまいました。

無論クリ最小を絡めるのが理想ではあったのですが、

アイテム獲得率も地味ながら効果は確認していますし、

これを蹴ってまでやる程の領域にはまだ立ってない感もあるので、これでストップ。

要は全段カンストに戻るような感じになればいいんだ・・・




Maple150103_040644.jpg

今年のレジェンダリー書は、成功率が50%になり、アカウント間のみ交換可能に

さすがに去年が大盤振る舞いすぎたということなのかもしれませんが、

まず新春キューブ自体の価格が普通のアディキューブより安く、

1アカウント当たり最大で2枚レジェンダリー書が手に入り、

期限が無いのでリカバリーシールドの再販を待つ事も出来る・・・

と考えるとやはり強力なアイテムには変わり無いと思います。

私は闇無し星書を貼る際に買ったリカバリー書がまだ余っているので、

これを使って何かしら作りたいと思います。それについてはいずれ。



















Maple150102_183306.jpg

毎年恒例のお年玉イベントも行われています。やたら福引がでかい!

椅子はあまり興味がないのですが、毎回何となく回してしまっています。




Maple150102_183317.jpg

そぉ~れパンパンパンアアアアアアア




Maple150102_183426.jpg

ウォッチな椅子。結構な種類が出ましたが、あまり印象に残るものはありませんでした。









Maple150102_183532.jpg

今回の個人的な当たり。




Maple150102_183529.jpg

いい表情で飛び出してきます。これは気に入りました!

そんな感じで、2015年も本ブログを宜しくお願いします。(適当
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク