2015-04-27(Mon)

みらこうてぃーむ

市販のスパゲティって意外に量があるんですね。

なぜかミートソースが1食分余っていたので麺を買ったのですが、

普通に1食分じゃなくて、今度は逆にソース不足に陥ってしまいました。

機を見てまた作ることにしよう・・・



















メイプルでは、皆さんお待ちかね(?)、ミラクルタイムがありましたね。

月末に回そうとアディキューブを蓄えておいたのと、

TSの売上げで丁度NPも多かった私にはこの上無いほど丁度いいタイミングでした。

二度と寝過ごす事が無いように12時間寝通した後、いざ参戦!


Maple150426_185818.jpg


Maple150426_185821.jpg

今回は防具のアディの重複を狙いつつ、あわよくば等級上昇を狙う、というスタイルでした。

鎧下は新調しました。念願の合成プライム

まずは鎧下を回していたのですが、割と早めにレジェったので、

S7%が付いた所でひとまず靴に着手。




Maple150426_193930.jpg

こちらはユニークでいい感じに揃ったのでストップ。補正盛り盛りです。

今回のひとまずの目標はこの2部位のアディ重複だったので、ここで鎧下に再度着手。




Maple150426_193922.jpg

こちらもいい感じに重複しました。やっぱりS7%絡みは強い

無論一番強いのはレベルS2なのですが、そもそも中々引けないので半ば諦めてます・・・







この時点でまだアディキューブがそこそこ余っていたので、


Maple150426_185825.jpg

未だアディがレアのままという体たらくのネックレスに着手。

これは将来的に変える可能性もあったので、

ひとまず何かしら重複してくれればいいかなと思っていたのですが、




Maple150426_193934.jpg

重複しないままずるずると等級が上がっていき、結局レジェンダリーに。

レジェでA重複って何となく勿体無い気がしてしまうのですが、

鎧下と靴が補正を盛るタイプの揃い方だったので、

バランス的には良かったのかな・・・?いまいちよく分かりませんがひとまず結果オーライ。







まだ幾らかアディキューブが余っていたので、最後の部位として、


Maple150308_032435.jpg

これを回してみる事に。

これは既に重複してはいるのですが、割と思い入れがある部位なので、

等級を上げて見栄えをよくしたいという思いがありました。




Maple150426_193955.jpg

こちらも重複するまでもなくレジェンダリーになり、A重複。

こちらはレジェンダリーにしては弱めの重複な気がしますが、十分ですね。







Maple150426_194758.jpg

最後に飛翔Plus2セットでエピックからのレジェンダリー化を狙ってみたり。

ひとまずユニークになりました。アイテム獲得率を付けてみたいのですが、

さすがに次のミラクルタイムまではお預けですね。

アディキューブはアディ書を10枚練成する程度に回しましたが、

結果的には防具のアディは中々いい結果になったと思います。














今回のミラクルタイムが始まる前に悩んでいたこととして、


Maple150427_072820.jpg

このエムブレムの等級上昇・A%重複を狙うかどうかというものがありました。

これは等級が上がってくれないと土俵にすら立てないという恐怖があったので見送ったのですが、

後から思えば最初からこれ一本に注力するのもアリだったのかなー・・・と。

仮にレジェンダリーでA18%の重複でA3%の伸びになったとしてもかなり大きいですからね。

でも正直そろそろ目標火力に到達するので、

防具を回そうがこちらを回そうが同じような感じであった可能性が微。

ちなみにステータスはリンクスキルが現状サブに移っている事もあってまだ載せません・・・



















次は月明けにお会いしましょう!
2015-04-25(Sat)

繋ぎ

*戦士鎧下は売れました。ありがとうございました。




そろそろ4月も終わり、ゴールデンウィークに入りますね。

毎年あまりやることの無い日々を過ごしていたのですが、

今年は少し変わってきそうで楽しみです。



















メイプルではアップデートがありましたが、


Maple150418_031558.jpg

その前にゼノンを育成していました。

意外に強くて、タイラントを移すまでも無く2確にもっていくことは出来ました。




Maple150419_000435.jpg

元が190Lvだったこともあって、あっさり200Lvに!

エリモンが沸いたらファジー狙撃に換装する、という感じが何か良かったです。




Maple150419_000839.jpg


Maple150419_023924.jpg

残りのサク時間は猫テイマーで吸ったりしていました(汗

こればっかりは自力でレベリングすることが難しそうなので、

補助名目で周囲のご助力を頂く事になりそうです。

でも猫の補助は本当に突っ立っているだけで、暇でしょうがないんですよね(汗









そして今回のアップデートで、


Maple150425_050552.jpg

タイミングを見計らったかのように200サクが再販されました。

同時に30日持続する新しい200サクも実装。

私はまずミニサクを買い、それの期限が切れた辺りで30日サクを買おうと思っています。

パラディンのレベリングにも使えるので、決して無駄にはならないのが嬉しいですね。

アヴェ・ルミナス・ゼノン210Lvにするのが当面の目標となりそうです。







Maple150425_050016.jpg

今回のアップデートでも様々な変更や追加要素がありましたが、

私自身がそれをあまり把握していないので、ひとまずは保留で。

ブラックヘブンは完遂しました。SSが無いのはストーリーに夢中になってたからです(言い訳

・・・ところで上のように、ヴェラッドのグループマッチングの表記がなぜかスウになっていますが、

日本ではスウのノーマルとハードを同時に実装するなんてことがあったりするのでしょうか。

KMSではハードが先で、少し遅れてノーマルが実装される形だったので、

より早くノーマルが出来るようになったら嬉しいのですが・・・果たして。



















Maple150420_095230.jpg

メイポンなんてもうやらない。

そういえば日曜日にはアレが来ますね。皆さん頑張りましょう。
2015-04-15(Wed)

-500C!! ピルピルピル

アップデートまで残り一週間となりました。

来週のアップデートでは遂にスウが実装されると目されていますが、果たして。

・・・それにしてもスウに参加している内にゴールデンウィークになってしまいそうですね。

早いものです。


















さて、メイプルでは、引き続きキャラの育成を続けていました。


Maple150411_025338.jpg


Maple150414_210945.jpg

アヴェとジェットが200Lvになりました。アヴェはSS撮り損ねたのでこれで代用。







Maple150411_024845.jpg


Maple150411_024947.jpg


Maple150414_211031.jpg

なぜか拡声器で祝われるという・・・懐かしい感じです。

といってもジェットはともかくアヴェはこれで終わりではないんですけどね。

残りは200サク再販時に仕上げたいと思っています。

又、余裕があれば今のサク期間中にゼノンも200Lvにしておきたいところ。




Maple150413_082745.jpg

パラディンも1レベル上げておきました。これでスウへのレベル差補正は大丈夫そうです。






Maple150412_001648.jpg

勝利確信からの吹っ掛け



















さて、リカバリーシールドが再販されたので、

レジェンダリー50%書を使い、色々と進めていました。


Maple150409_091231.jpg


Maple150409_091227.jpg

戦士と魔法使いのPWB手袋を作りました。攻撃速度命!




Maple150409_090913.jpg


Maple150409_091952.jpg

途中でPSEが重なるという・・・

何にせよ、これで戦士・魔法使い・海賊の育成の際に有利になりました。

弓と賊についてはPWBの恩恵を受ける職業が少ないので無し!









ここからが本番。合成タイラント靴の強化に着手しました。


Maple150409_203632.jpg

まずはユニークにするところから!途中で変なopが揃いました・・・




Maple150410_070151.jpg

大分キューブを食われましたが、無事ユニークに!




Maple150410_090146.jpg

カルマを使いつつ、リカバリー+レジェ書レジェンダリーに。




Maple150410_091019.jpg

アディもつけたのですが、

レジェ書のおまけでついてきたアディ60%をリカバリー2枚+直貼り分で外し

更にアディ70%をシュペプロ併用で使って4発目でやっと宿るという体たらく。

かなり手厳しかったです・・・opはひとまずこれでストップ。いずれ重複狙います。









そしていざ潜在を揃えることに。しかし、本当の悲劇はここからだった――


Maple150410_142448.jpg


Maple150410_142550.jpg


Maple150410_142739.jpg


Maple150410_143011.jpg


Maple150410_144140.jpg


Maple150410_144645.jpg

ここまででキューブ500個消費。

途中でS21%を引いても蹴っていたので、S%自体を引かなかった訳ではないのですが・・・

さすがにこれは手厳しすぎる。

他にも使用予定があったのですが、計画が一気に吹っ飛んでしまいました。

ひとまずこのopでストップしました。リベンジはアディの後になるかなぁ。









ひとまず星をつけることに。


Maple150411_052043.jpg

まずは5星を合戦で出す作業から。

相変わらずこれはいい暇潰しになりますね。浄化中にご飯やお風呂を済ませるのは最早定番。

そこそこやったところで5星を引いて、これが一撃でした。




Maple150415_062837.jpg

残りの星は2/5で宿り、無事仮完成

結局残りのUGは痕跡で埋めたのですが、

イグドラシル→痕跡x3でも最後の痕跡でA1が付くんですね・・・得した気分です。

この状態でも既にS1%高い元の靴より強かったので、こちらに換装しています。



















Maple150415_032127.jpg

NWのマントをゼノンに移そうと考える→ALL%の1つでも付けておこうと回す

→どうしてこうなった。
2015-04-14(Tue)

番外的サブのルミナス

色々ありまして、サブのルミナスの装備やステータスを載せます。














Maple150414_073403.jpg

150は頭上下の3セット。全て痕跡70%埋め+潜在I6%です。




Maple150414_073421.jpg

上級ヴェラッドは首帯指の3セット。全て上級書直貼り+潜在I6%です。




Maple150414_073406.jpg


Maple150414_073446.jpg


Maple150414_073454.jpg

ボスアクセは顔指肩(+バッチ)の3セット。偶然2部位ユニークに、しかも片方I15%。おいしい。




Maple150414_073409.jpg


Maple150414_073425.jpg


Maple150414_073440.jpg


Maple150414_073443.jpg


Maple150414_073458.jpg


Maple150414_073501.jpg

その他諸々。目はパラディンと共有。




Maple150414_073521.jpg


Maple150414_073525.jpg


Maple150414_075058.jpg

特に貢献度の大きい人達。オーブは借り物

武器は痕跡70%埋め。星さえ付いていればそれなりの攻撃力にはなります。









Maple150414_074038.jpg


Maple150414_073301.jpg

リンクスキル無しですがステータスとダメージ。

リンクを移せば2確です。クリティカルで3mは見えたと思います。

何かの参考になれば!
2015-04-09(Thu)

シュペプロ使用時の少し気になる記載について

ようやくリカバリーシールドシュペリアルプロテクトシールドが再販されましたね。

後者はともかく、前者は正月の新春キューブ産のレジェ書50%を貼りたいが為に、

待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。

私もレジェ書が数枚余っているので、

戦士や魔法使いの新140手をレジェンダリーにしてPWBをつけたいと考えています。














さて、リカバリーはともかく、シュペプロについてですが、


Maple150409_064438.jpg

アイテム説明はご覧の通り。

言うまでもありませんが、赤枠内の記載通り、これは7星目までしか使う事が出来ません。

ところが、


Maple150409_064528.jpg

シュペプロを貼る→「シュペリアルシールドを○○に貼ります」という窓が出る

→この窓が表示される ようになっています。

これが今回の再販からなのかも分かっていないのですが・・・

普通のプロテクトを貼る際に出る記載が間違えて出ているのだろうとは思っていたのですが、

KMSでは(うろ覚えですが)シュペプロが12星目まで使用可能だったことを思い出し、

もしかしたらその仕様がJMSにも来たのか・・・?と邪推してしまいました。







そこで、丁度7星タイラントが余っていたので、いざシュペプロを貼ってみる事に。


Maple150409_064501.jpg

知ってた(棒

結論としては、今まで通り、7星以上の物にはシュペプロを貼る事自体出来ません。

闇無し星書が無くてもう少し星を稼ぎたかった身としては残念ではある。







Maple150409_064539.jpg

しかし貼った後の記載には12星が云々と、

普通のプロテクトを貼った時のような記載があります。

周り見る限りシュペプロ貼ったのにビッグバンシュート貫通して破壊される事は無いようですが、

紛らわしいのでこういうのはやめて欲しいですね。

お陰で仕事中ずっと悶々としていました・・・




2015-04-08(Wed)

つなぎ

ご無沙汰しています(汗

気が付けば桜が咲いてもう散っていますね

早い所更新しようという気はあったのですが、如何せんロクなネタが無くて・・・

今月末には色々と大きな動きがあるので、それまではこんな状態が続くかもしれません。



















随分遡りますが、メイプルではサクチケが再販されました。


Maple150327_212926.jpg

これによってアヴェを200に・・・という前に、なぜかルミナスを育てていました。

無論リンク的にはこちらも無駄にはならないので意義はあります。

それなりに強化をしたり装備を借りたりした所、リフレク2確程度には持っていくことが出来たので、

要塞の2段を独占してひたすら狩っていました。




Maple150328_015428.jpg

あっという間に200レベルに。171→200は一日でした・・・

大きかったのは、一緒に狩っていた友人のカンナの魔力%が増加するバフ

これがあれば1確にもっていくことが出来たので、凄まじい効率を出す事が出来ました。







ルミナスが終わった所でアヴェの育成を進めていたのですが、


Maple150404_050925.jpg

これまた気分的な問題で、ジェットの育成を開始。

こちらはキャラ札目的なので200Lvまでですね。

ジェットと言うと残念なイメージがあったのですが、ブレダンのようなスキルの範囲がやたら上に広く、

黒Yではかなりの効率を出す事が出来ました。




Maple150405_070641.jpg

4区でもジャンプすれば上の段を巻き込む事が出来ます。

此方は1段1段で分担されるのでこれが活きる事は殆どありませんが・・・

何にせよ、想像よりまともな性能で、個人的に楽しかったので、200Lvにもすぐなれそうです。







変わった狩場に足を踏み入れてみたりもしました。


Maple150405_000524.jpg

提灯。効率を求めるなら要塞等の方が良いのでしょうが、

此方はあちらに比べて防御率が低い為かダメージが通りやすく、

そういった意味で狩りやすかったです。

沸きもそれなりに良かったので、カンナが居れば結構な効率が出るのかも?

ちなみにこの狩場はBB前でもあまり利用した事はありませんでした。




Maple150405_010105.jpg

D子。ここやその他も試してみたのですが、提灯が一番安泰でした。

やはりここは懐かしいですね。安置から殴る事が出来た分、被ダメも大きかったので、

安置がある割にはやたら緊張感のある狩りになっていました。




Maple150315_135043.jpg

忍頭を試しついでに覗いてみたら沸いてしまいました。

ちなみに忍頭自体はドロップを狙うなら良い程度でしょうか。




Maple150315_135130.jpg

ふたりはアヴェキュア














パラディンの方では、


Maple150325_041652.jpg


Maple150325_041700.jpg

暫く塔を続けていたのですが、ようやく遠征レベルが60になりました。

インナーアビリティに着手したいという思いが大きく、目指していた次第です。

タイミング良くインナープロテクトが再販されたら、挑戦してみようと思います。




Maple150325_164212.jpg

ちなみに遠征レベル60になった所でランキングはこんな感じ。

意外にやってる方は多いみたいですね。その内何人が今も活動してるのだろうか・・・














他には、感情表現ランダムボックスが来ました。


Maple150331_213022.jpg

お目当てはこれ。無事無期限を引き当てたどころか、2kpで全種コンプしました(汗




Maple150331_234852.jpg

満足。



















Maple150322_013020.jpg

ドロファミを出さなければ1死で討伐出来ていました。

さすがに無死は運ゲー感が強いかなぁ・・・
フリーエリア
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク