2016-02-15(Mon)

近況報告

2月も中盤に入り、何となく暖かくなってきました。

そして気づいたらまともな更新を1ヶ月くらいしていませんでした(汗

ここの所は中々に忙しくて更新する暇がありませんでした。

(テンプレ言い訳)



















そんな忙しかったメイプルでは、


Maple160201_074341.jpg

引き続きテイマーの育成をしていました。

205Lvを越えると墓5で狩る事が出来るようになったりするのですが、

そもそも阿里山の効率が物凄く、募集も無かったので、

PTに入る事はありませんでした。







そんな訳で、


Maple160206_091346.jpg

あっさり210Lvに。とにかく阿里山。ひたすら阿里山。

ソロで安定して高効率が出せた分、

デーモンに次ぐスピードで210Lvになれたと思っています。

本当は更にファントムも210Lvにしたかったのですが、

サクチケの期間がこの時点でほぼ終わっていたので断念。

しかし、阿里山自体そろそろ閉じてしまうんですよね・・・

次にサクチケが再販された時の狩場事情が良くなっている事を祈るばかりです。














パラディンでの活動はその間ひたすらヴェラッドと塔だけ。


Maple160204_103417.jpg

ついでにアバターを変えました。青髪にするのは初めて。







ひとまず狩りで残り10%ほどまで上げて、

残りを塔で地道に上げていく計画でしたが、


Maple160210_075248.jpg

無事221Lvになりました。にーにーですわ!

これでハイパーステータスの状態異常耐性に1振れたことにより、

無事キャラ札無しのチャージMAX時の状態異常耐性が100%になりました。

又、テイマーのリンクを3Lvにしたことで、キャラ札の石弓札も切る事が出来、

空いたキャラ札枠をとりあえずボスダメ系で埋めた結果、

リンクも合わせてボスダメ12%伸びました。こう見ると大きいですね。







それにしても塔をやっていると、


Maple160128_090337.jpg

ぽろぽろキューブが落ちてきます。

さすがにこの量は4倍+獲得率140%で7日ほど溜め続けた結果ですが、

9階以上しか登っていないでこれですし、4倍だけでも割と出てきそう。

適当なユニーク装備をこれで回してトードしています。














今後の活動ですが、


Maple160125_113538.jpg

現状はレベリングの間溜まり続けていたタイラントマントを消化しに、

日々合戦で複数星書を狙っています。

終わった辺りで丁度アプデがきそうです。

アプデの内容がやることない感じだったら、再びあそこに戻ろうと思います。



















Maple160211_084537.jpg

出すぎィ!この手の宝箱ドロップ系は獲得率関係ないのかなぁ。




Maple160128_095151.jpg

スカしすぎィ!メイプルの確率は独特な偏りがありますよね。

オカルトでは済まされない何かがあると思ってしまいます。NEXONだし




Maple160121_112439.jpg

ひどすぎィ!
2016-02-12(Fri)

割合軽減を自重しないパラディンのベルルム動画



更新滞っていたので、繋ぎに1つ。

今更ながら、カオスベルルムソロの動画を撮ってきました。

一発撮りにつき大きなミスや所々拙い点もありますが、大目に見て頂ければ・・・




知らない方は多くないと思いますが、

パラディンは「エレメンタルチャージ」が1以上溜まっている、

又は「ブレッシングアーマー」が発動している時、

HP100%の割合ダメージを受けても即死しません。

但し、あくまで軽減するだけなので、回復が間に合わずに死んだりすることはあります。

又、一部攻撃はダメージを軽減出来ません(スウ1段階レーザー・同3段階紫玉等)。

とは言えベルルムでは破壊光線ですら即死しません。

というか私はあの炎の中でドロファミを出していくことが多いです。実装当初は即死だったんですけどね。




ちょっと火力が出づらいのが難点ですが、

この動画がきっかけでパラディンを始める方が居ればなぁ・・・なんて。
フリーエリア
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク