2016-05-31(Tue)

リンクキャラ

そろそろリンクスキルキャラに着手しようということで、

メルセデスの育成を開始しました。


Maple160529_163510.jpg

このキャラ、なぜか育成過程でエリボスに遭遇する事が非常に多く、

狩りしてはフラグが立ってそこで足止め、というのを繰り返していました。







Maple160529_165019.jpg

そのエリボスの中でも取分け厄介な盗賊のエリボス

ファイナルスラッシュもどきの攻撃に暗黒の状態異常が付与されているのが嫌らしい。

ということで安置から地道に殴りました。まさかこんな殴り方をすることになるとは・・・







Maple160530_110126.jpg

チャージドライブ→ハイキックデモリションの連携はかっこよくて好きです。

蹴り上げた先で敵が倒れるとドロップが高く舞い上がるのも何かいいですね。

というか、以前はメルセは育成が非常にダルいという印象が抜けなかったのですが、

今やってみると案外狩りやすいような。集め狩りが機能するリブートだからこそでしょうか?







Maple160530_114132.jpg

賞金稼ぎポータルや幼稚園クエストも消化。

特に後者はEXPも中々ですし、報酬で倍バフ3個組が出てきたので、

積極的にやっていっても良さそうですね。

ただ、Lvが上がってくると敵が硬くなってクリアすらままならなくなりました・・・

そんな訳で、メルセデスは現在101Lv。ここからどう育成するかはまだ考え中です。














パラディンでも活動はしています。


Maple160529_170849.jpg

グリペが出るまで140Lv以内をキープしようと考えていたのですが、

案外早くそれが出てくれた為、140Lvを越え育成しています。







Maple160529_191453.jpg

獅子王の城の最後のクエストのアニ討伐ですが、

報酬として乳100個や露100個(但し売価1メル)が出るので地味に薬補給になりますね。

実装当時はやたらEXPが美味しかったので、友人を吸わせたりしました。







Maple160530_082326.jpg

DIもやっていますが、やはりこのボスは強敵ですね・・・

反射もヒールもMCで封じる事が出来るので、他職に比べるとまだ倒しやすい部類なのでしょうが、

それでもボーナスとしてはハズれなのには変わりないですね。

早い段階でディメンショングローブが欲しいので頑張って倒してます。

最もなぜか4段階でやたら落とされるのでボーナスもクソもない場合が多いのですが(汗







そんな感じで頑張っています。どこまで人口もつかなぁ。
スポンサーサイト
2016-05-27(Fri)

安心するスキル

Maple160527_002126.jpg

リブートで地道に狩りをしていました。

パラディンのチャージスキルは未だに属性が付いているので、

弱点を突ける敵を狩るのがベターでしょうか。

上のSSのマップではレッドドレイクとアイスドレイク、

つまり火弱点と氷弱点が混在していますが、

昔と違ってチャージがバフスキルではない為、使い分けでどちらも弱点が突けます。

改変当時は違和感があったものの、慣れてしまえばむしろ便利ですね。









Maple160527_025202.jpg

jrペペも火弱点。火弱点の敵は多いので、ファイアチャージの出番が多いです。









Maple160527_040626.jpg

3次転職でラッシュを取得。まさか押し目的でラッシュを使う日がまた来ようとは・・・

最終的には火弱点の狩場を中心に、

色つきドレイク→jrセリオン→jrペペ→ホワイトパン→ドワーフ

・・・といった具合に迷走しつつ狩っていました。









Maple160527_044250.jpg

マグナスの前提も消化しようとしたのですが、

リブート補正がこいつらにもかかっているようで、異様に硬く・・・

とても倒せる気配を感じなかったので一度撤退しました。

最もイージーマグナスですら日課として倒すようになるのはまだ先の事なので、

前提自体まだ放っておいてもいいかもしれませんね。








そんな訳で割と時間がかかってしまいましたが、

Maple160527_055258.jpg

無事4次転職!ブレストを取得して何かホッとしました。

現在113Lv。これである程度日課が出来るようになるので、

そろそろリンクキャラの育成に移行したいところです。









暫くはリブートのお陰で更新頻度が高くなりそうです。

代わりに内容は薄くなっていますがご容赦下さい。元から薄いとか言わないで
2016-05-26(Thu)

Hello,World

Maple160526_080727.jpg

リブートワールド始めました。

正直この残念仕様だと人口がどうなるのか凄く不安なのですが、

リンクスキルを揃えたりと無課金で出来る範囲はやっていこうと思っています。

名前については元ネタが分かる方はニヤリとして下さい。









Maple160526_095646.jpg

ひとまず初日は40Lvまで。

今後もちょくちょく活動内容書いていこうと思います。

いつまで続くかわかりませんが・・・

改めて、宜しくお願い致します
2016-05-23(Mon)

【番外編】適当な鴨川旅行記、後半

さて、前回は鴨川のホテルに着いたところまででした。

今回はその続きを適当に書いていきたいと思います。

















IMG_0909.jpg

前回の最後に載せたこの写真は、ホテルのロビーからの景色です。

このホテルはちょっとした丘の上にあり、景色もそれに伴っていい感じです。







何度も行ってるホテルなのでロクに説明を受けることもなく、


IMG_0911_20160523025957a7a.jpg

部屋に到着。そこからの眺めはこんな感じです。あぁ^~ええんじゃぁ^~

手前はパターゴルフ場。白い点々が何かはよくわかっていません。

見てると小鳥が結構ここに飛んできたりしていました。餌となる虫が多いのでしょうか。

奥を見ると、結構山が多いです。実際鴨川までの道中も山中を突っ切る感じです。







そんな訳で早速、


IMG_0913.jpg

乾杯!この琥珀エビスとやら、とても美味しかったです。

アサヒのスタイルフリーを取ろうとすると、

「旅行の時くらい」と友人に静止されてお高めなビールを買う流れ、

旅行では毎回やっている気がします(笑







IMG_0914.jpg
まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!まめたそ!

旅行の直前にメイプル内の友人がイチゴ農家(?)だったという話を聞いた流れで、

急遽買ったイチゴ。中々美味しかったのですが、

痛んでる物が混ざっていた為に若干残念なことに・・・







このホテルは雀卓を安く借りられるので、それで三麻をして、


IMG_0916.jpg

気づいたら日が暮れ始めていました。

このホテル、窓が丁度西向きらしく、この時間帯になると凄くいい景色になります。














そんなこんなで夕食の時間に。


IMG_0917.jpg

夕食は毎度変わらないので、何度も行ってる事もあり若干マンネリ気味です(笑

というか、旅館の夕食って個人的に多すぎるイメージがあるんですよね。

私は食事を残すことが嫌いなのですが、この量はどうしても残してしまい、

毎度申し訳なく思いながら食堂を後にしています・・・

ちなみに写りきっていませんが左にしゃぶしゃぶ、右にアワビもあります。

アワビの見た目のグロさには友人は毎度ドン引きしていますが、

バター醤油と絡めるととても美味しいです。







その後風呂へ行ったのですが、

いつの間にか露天風呂が閉鎖されていました・・・

撮影もしようがないのでブログ上ではある意味見所無し。ミセラレナイヨッ!

そんなこんなで風呂に行った後、何かしてたらいつの間にか寝ていました。


















IMG_0918.jpg

オハヨウゴジャイマース!

朝に残っていた酒を飲むのが毎度恒例になっていますが、

今回は恐らくそれが原因で帰りに車酔いしたりしました・・・以降気をつけよう。

朝食を多めに食べてしまったのも原因でしょうか。

朝食の写真は撮り忘れましたが、こちらはバイキングなので量を決められる分少し気楽です。

なんでそれで食べ過ぎてるんだというツッコミは無しでお願いします







IMG_0920.jpg

野郎三人で泊まった後の惨状。・・・と言うほど散らかってもいない気はしますが。

旅行は毎度1泊2日でしか行ってないので、そろそろ2泊に挑戦してみたかったり。







IMG_0921.jpg
モロに友人が写っていたので少し加工しました。

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

ホテルの目の前の壁だったり池?だったり外観だったり。

このコイ、やたら人に寄ってきます。














そんな訳で帰路に。

IMG_0924.jpg

海沿いを走るのはいいですね。

ここらへんには海水浴場や鴨川シーワールドもあるので、それ目的の車も多いです。






IMG_0925.jpg

この日は比較的晴れていました。







IMG_0926.jpg

やっぱり田んぼだらけ。

これだけ晴れていればいけるだろうと、マザー牧場に向かってみる事にしました。

三度目の正直なるか。








IMG_0929.jpg

その道中にあった公園に寄ってみました。




IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

なんて開放的な景色・・・!同じような写真ですが角度は変えています。













マザー牧場に着き、今度は霧も雨もなく、無事入場


IMG_0930.jpg

なぜか入口の写真を撮っておかなかった事で着いた感を出せないという失態。

ここに来たのは小学生の頃の所謂移動教室帰り以来でしょうか。

ここもこんなに景色が良かったのは覚えていませんでした。







IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

牛。アミューズメントゾーンは人が多かったので牧場らしい方に移動。

バンジージャンプはしてみたかったのが心残り・・・







IMG_0933.jpg

牛(?)。暑くなってきた事もあってか、休んでる動物が多かった印象です。







IMG_0935.jpg

さすがにこれは休みすぎだろ







IMG_0934.jpg

豚も居ました。生で見るとこちらも結構大きいですね。






IMG_0937.jpg

牛。屋根付きだとまだ快適そうですね。

他にも兎などの小動物も居たのですが、人が多くて写真が撮れず・・・

兎は実家にロップイヤー(垂れ耳)が居るのでそのイメージが強くなってしまっていますが、

実際は耳は立ってるし足は割と長かったりなんですよね。







IMG_0938.jpg

牧場と言えば新鮮な牛乳で作ったアイス!

そこそこ並びましたが、凄く美味しかったです。







IMG_0939.jpg

友人は牛乳だったり肉まんだったりも頂いていました。

後で車酔いすることを考えると、この場でこれらを口にしなかったのは正解か・・・







IMG_0940.jpg

ホモ化しておりませんに反応する淫夢厨の鑑。お前ノンケかよぉ!













IMG_0941.jpg

マザー牧場を後にして、東京に帰りました。

この後は毎度ゲーセンだったりビリヤードだったりスロットだったりをした後、

でかい個室付きのネカフェで一泊して解散という流れが基本なのですが、

今回は車酔いだったりスロットの戦績が酷すぎたり割と振り返りたくない内容だったので、

この東京に帰ってからの流れはナシで(汗


















以上、とにかく適当になりひたすら自己満足感がありましたが鴨川旅行記でした。





続きを読む

2016-05-17(Tue)

【番外編】適当な鴨川旅行記、前半

リブートまでいよいよあと1週間ほどとなりました。

メイプリルフールに告知されたので、あれから1ヵ月半ということに・・・

早いものです。気づけばGWも終わっていました。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

今回はメイプル記事ではなく、GW(正確にはその少し前)に友人二人と行った、

鴨川旅行について適当に書いておこうと思います。

GW少し前ってことは半月前、今更って?気づいてしまったな、キエテモラウ



















さて、鴨川とは千葉の南東にある、鴨川シーワールドで有名なアレです。


map_20160517035551b9a.jpg

実はここ、毎年行っていて、大分前にも記事にしています。

友人の車に乗せて貰い東京からアクアラインを経て向かっているのですが、

その車のカーナビ事情から、なぜか毎度道中が違う道だったりします(笑

正規ルートは内陸から直接鴨川に出る道なのに、

なぜか海沿いを暫く走っていた事もありました。あれは酷かった・・・








又、毎回集合場所が、


fc2blog_20160517035655421.png
名をばxチノ。気づいたら廃人になっていた。

こいつの家の前なのですが、何とこれが私が中学生の頃住んでいたマンションで、

毎回周辺環境も併せて懐かしんでいるのですが、今回も集合前に散策していました。


IMG_0888.jpg

私が通っていた小学校。・・・の正門ではなくなぜか側面の搬入口(?)。

ここは地下鉄から降りて集合場所に向かう道中にあるので毎度見ているのですが、

今回は時間もあったので、踏み込んで母校の中学校へ向かってみる事に。







IMG_0889.jpg
地名バレ

道中にあった、中学時代によく行っていたカラオケ。

なぜかやたら装飾が豪華になっていました。豪華すぎて全景は撮影を躊躇った







IMG_0891.jpg

中学校の具体的な位置を覚えておらず、ワンチャン迷子まであったのですが、

彷徨っている内にかつての通学路に出ました。

決まったルートは無かったので、信号次第で別のルートで帰る、といった事も多かったです。






IMG_0893.jpg

途中にあった公園。ここで遊んだ覚えはないのですが、なぜか見覚えはありました。

ちなみに、通学時間は徒歩でおよそ30分程

大分遠い道のりを毎日歩いていたんだなと思うと感慨深いですが、

よく考えたら小学生の頃通っていた剣道教室は片道1時間でした。







そんな訳で無事母校へ到達!


IMG_0894.jpg

ここに来るのは高校入りたての頃に、高校入試の点数を聞きにきた時以来でしょうか?

あまりの懐かしさに一人「ファーwwww」とか言ってました。

どう見ても不審者。でも学校は休みなのでセーフ。







IMG_0895.jpg


IMG_0896.jpg

グラウンド。今見ると結構広いですね。

私は中学時代は休み時間に外で遊ぶようなことも殆ど無かったのですが、

小・高時代は割と休み時間等に運動していた事を考えると、

実は外で遊びたかったんだろうなと思います。気後れしちゃったんだろうな。

そして編集中に気づいたのですが、

当時無かったと思われるバスケットコートがあったのですが、写真が消えている・・・







実は母校に着いた時点でそろそろ集合時間という報せが入っていたので、

母校周辺を一周した後、急いで集合場所に向かう事に。

今度は先生方にアポ取って中に入れて貰えればアツい。

IMG_0897.jpg

集合場所へと向かう時は違うルートを使ったのですが、

その道中に見慣れないコートが。何だかんだ昔から結構変わってるよなぁ。







そんなこんなで無事集合を果たし、いざ鴨川へ向かう事に。


IMG_0898.jpg

アクアラインへ向かうならお馴染み、レインボーブリッジ

露骨に橋の向こう側が曇っています。

それにしてもここらへんの町並みは中々に好きです。

コミケ等目的のビッグサイトに向かう時にも心惹かれていました。




IMG_0899.jpg

この後暫くトンネルなのですが、

この日は出発が遅めだったのとGW補正で、渋滞に遭いました。

道中の海ほたるも満車で寄る事が出来ず・・・無念。







IMG_0900.jpg

海を突っ切ります。




IMG_0901.jpg

千葉上陸。いい感じに田舎ですが、何があるのかはよく知りません。




IMG_0902.jpg

田んぼが沢山ある地域に出ました。正に田舎。

雨が降っていたのか水が多く張っていた印象があります。







毎度計画性の無い私達の旅行も今回は珍しくちょっとした計画があり、


IMG_0903.jpg

マザー牧場に行ってみる事にしました。

実は前回鴨川に来た時にも行ってみたのですが、

その時は凄まじい霧に覆われており、とてもじゃないけど入る気がしなかったので、

駐車場まで辿り着いたのに泣く泣く帰ってきた、というエピソードがあります。




IMG_0905.jpg

マザー牧場は山の上にあるので、その道中もひたすら山を登る感じです。

鴨川に向かう道はそこまで高所でもないので、ちょっと新鮮だったり。







無事マザー牧場に着いたのですが、

IMG_0906.jpg

着いたのですが・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは マザー牧場に着いたと思ったらいつのまにかマックに居た」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… テレポ石だとか/mapだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…





実は今回も、到着と同時にが降り出し、泣く泣く撤収してきました。

ここまでの千葉の写真、よく見ると全て雲行きが怪しいのが分かると思うのですが、

それや天気予報を照らし合わせて嫌な予感がしまくりだったのが的中した形でした。無念。








で、なんで旅行に来てわざわざマックに行ってるのというツッコミは無しとして、

IMG_0907.jpg

ひとまずいつも買出し等お世話になっているイオンに。

こう見ると丁度海を境目に雲が切れていますね・・・美しい。







IMG_0908.jpg

チェックインまでの時間をイオンのゲームコーナー
潰すというのが私達のスタイルなのですが、

その様子を写した画像の殆どが私がガンダムをしている姿だったので、

内部の写真は無しで。














そんな訳で無事チェックインの時間を迎え、


IMG_0909.jpg

ホテルにチェックイン!

・・・と、改めて見返してみると写真の枚数が多いので、記事を前後編に分ける事にしました。

いつも以上に自己満な記事ですが、後編も暇な時にでも見て貰えると嬉しいです。

とでも書いておかないと絶対後編書くのサボる
フリーエリア
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク