2016-06-27(Mon)

雑記感がすごい

先日、プロバイダを変更しました。

実は以前から夜間でなくとも非常に回線状況が悪かったのですが、

色々調べた結果プロバイダが悪い可能性が高かったので、

これで直らなかったら引退、くらいの気持ちで変更してみました。

結果としては今の所非常に良好な回線状況で嬉しいです。

尚、プロバイダについてはどこが悪いとは一概に言えない為、

元々どのクソプロバイダだったか等は伏せることとします。OCNとかYahooBBではない



















そんな訳でメイプルも捗っています。


Maple160623_071615.jpg

アップデートにより恒例のバグが解消されたので、交易を再開しました。

海龍はファミリア無しでも結構余裕をもって倒せるようになっていたので良かったです。

交易でもファミリアを使う必要がある、となると気力がもちませんからね・・・









Maple160624_083834.jpg

道場にも挑戦しました。実はパラディンでは同じくらいの強さの方がもう一人居て、

毎週ランク1位を取るために結構必死だったリするのですが、


Maple160624_084047.jpg

遂にヒルラを倒すことが出来ました!

この後の階の敵も中々堅かったので、これで満足せずに記録を伸ばしていきたいです。

最近はシードランキングも30位ラインが上がってきたりと、

ランキングで報酬が貰えるタイプのコンテンツはどんどん厳しくなりそうな予感。









Maple160624_084328.jpg

フライディングが欲しくてまずはライディングクエストから消化しにかかったのですが、

銀猪に必要なetcを集めるのが面倒で結局放置しています・・・

これの存在を覚えていれば適正レベルの狩場として使っていたんだけどなぁ。









Maple160624_093111.jpg

最近はカナトコが配布されるイベントもきています。

本鯖とは違いカナトコしたいネタ装備も無く、又殆どの部位が今度どうせ換装する物なので、

正直ありがたみを感じません。

ただ、せっかくなので武器だけカナトコしておきました。160武器が早くほしい。









Maple160625_075916.jpg

レアファミリア集めついでにトチョウも地道に進めているのですが、

この狩場、久しぶりに来たら鬼神がないと酷い有様ですね・・・

さすがにここのレアファミリアを狙う気は起きませんでした。









Maple160626_153028.jpg

友人がエリボスを沸かせたのでハイエナしにいくと、(ちゃんと呼ばれた

能力が重複したエリボスが。こんなことあるんですね。

忘却4でのエリボスだったのですが、なんでも時間の欠片がおいしいとのことなので、

SDTの間PT狩りしてみることに。


Maple160626_220600.jpg

この狩場でEXPの大部分を稼いだ訳ではないのですが、201Lvに!

やっぱり210Lvまでは割と勝手に上がっていきますね。

たまに本鯖の友人と帰還をやったりもするのですが、その際倍バフが貰えるので、

今後もそれでレベルが上がっていきそうです。



















一方リンクスキルキャラでの活動は、


Maple160623_035457.jpg

凄まじく意味不明なSSですが、まずファントムが120Lvになりました。









Maple160622_044236.jpg

次に始めたのはテイマー。鬼神無しでもバーニングプップの強さは健在でした。

というかプップ抜きでもレベルの割にやたら火力が高かった気がします。









Maple160625_023105.jpg

特に苦労もなく100Lvに。そこから結構進んで、今はもう120Lv目前といったところです。



















そうして迎えた鬼門の石弓


Maple160626_161749.jpg

スペシャルクーポンが切れる前に終わらせようと思っていたのですが、

よく考えたらこんな保障がありましたね。ありがたく使わせて頂きましょう。









Maple160624_095548.jpg

ここらへんのレベル帯の装備はどれも懐かしくていいですね。

シャリットとかアーキは結構流通していたような覚えがあります。

火ブルがドロップ変更前にシャリット、変更後にアーキを落としていたんでしたっけ?









Maple160626_184217.jpg
なぜかSSではクロスオーバーチェーンをかけてますがちゃんと補助してくれました

あまりに辛い辛いと言うのを見かねてか、友人が補助をかけにきてくれました。

こうなれば逃げ道もなくなるので、頑張って終わらせにかかることに!









Maple160624_103546.jpg

サイティの上段にも自然に攻撃が届くのが地味においしかったです。

友人はその狩り風景を見て爆笑していました。こっちは必死なんだよ!









そんな訳で、


Maple160626_191729.jpg

無事100Lvに到達!やり切った感が凄かったです。

テイマーも120Lvにすればクリティカル率周りは強化完了ですね。

しかしリンクスキルやキャラ札を総じて見れば進捗率はまだ半分もいってないと思うので、

今後も頑張っていきたいところです。




2016-06-22(Wed)

終わりと始まりの節目

先日、なんとなくWindows10にアップデートしてみました。

今の所特に動作不良は無く、かっこいいスタートメニュー等にうっとりしていますが、

メイプルで文字変換をしようとすると変換候補がPC画面右下に出るのに悩まされています。

ぼっちなのでチャットしないのでなんの問題もないんですけど



















メイプルでは、引き続きパラディンのレベリングに注力していました。

Maple160617_164410.jpg

そういえば変形スタンプのファミリアは伝説でしたね。

一般ファミリアを集めていた意味がありませんでした。







Maple160617_164455.jpg

未来ペリオンやカブキチョウのファミリアは中途半端にしか集めていないので、

メイポンチケット集めついでにでも一日1種類くらいを目標に集めていきたいと思います。

ただ、レベリング手段としては、地形などの関係で変形スタンプのみで狩っていました。







そんな訳で、

Maple160620_04305a0.jpg
SS写り悪すぎ


Maple160620_043050.jpg

無事200Lvを達成しました!

今後はサブに注力しつつも、日課は積極的に消化していこうと思っています。







Maple160620_043303.jpg

コダマを取得するクエストは個人的に好きです。

いつも存在を忘れますが、思い出した時にでも使おうと思っています。








これでハイパースキルも揃ったので、一度道場に挑戦。


Maple160619_033000.jpg

鬼門であるヒルラ。パラディンはMCで反射をすっ飛ばせたり、

ロクに攻撃を受けても死ぬことはないので、まだやりやすい方でしょうか。

とても倒せる気配のなかった先週に比べると大きな進捗を見せましたが、


Maple160619_032044.jpg

SS紛失につき「大体これくらい残った」という感じの画像になりましたが、

後少しというところで倒せませんでした。無念。

まだまだ伸びしろはあるので、ひとまず29Fまで行けるよう頑張りたいと思います。












その伸びしろとして、ひとまず補助武器をキューブしました。


Maple160618_215232.jpg

結構な回数回したのですがレジェンダリーにはならず・・・

元の鯖でもキューブ運は特別良くはなかったですが、こちらは運悪すぎ!

ただ、DKに転職する可能性がまだ残っているので、これ以上回すのもやめることに。







Maple160618_121637.jpg

ポケットアイテムスロットを開放するのに必要なこの薔薇は割とあっさり出てくれました。


Maple160618_122006.jpg

これでボスアクセセットが7セットに。これだけでも結構火力が変わりますね。

どの道交換の出来ないサーバーで、ボスアクセを利用しづらいということもないので、

この7セット効果は崩さないでいこうと思います。







Maple160619_193103.jpg

キューブ運の代わりに、ファミリアの引きはかなり良いです。

本鯖でもシグナスファミリアに付いていたopをこちらでも確保できました。

なんかよくわからない奴についてしまいましたが・・・(笑

今の所、これと、ボス40、ボス35、無敵3秒と2秒、メルアイテムドロ代(1.6倍)

といった感じで必要な物が大分揃いました。

ドロ1.6倍でも現状不足を感じないので、ドロ大は昇級でじっくり狙いたいと思います。














リンクスキルキャラでの活動は、


Maple160620_091143.jpg

石弓はやはりまともに育てるのは心がもたないと感じ、

レアファミリアを狙いつつ育てるという方針に変更しました。

・・・それでもつらいことには変わりないので、また放置し出していますが。







Maple160620_093331.jpg
自ら画面端を背負うのは初心者

中々出なかったレッドドレイクのレアファミリアをドロップして、

スキューバペペのファミリアを集める所で止まっています。

幸いレアファミリアは出ているので、あとは一般ファミリアを集めるのみなのですが・・・つらい。







代わりに始めたのが、


Maple160621_044032.jpg

ファントム。巷で話題のラマンチャ連打ですが、

個人的には手動で連打する分ならアリだと考え、育成に役立てています。

結果、かなりの速度でレベルが上がったのですが、腱鞘炎になりそうです

又、リンクスキルが2Lvでクリ10%だと思っていたら15%だったことに気づき、

これ石弓要らなかったんじゃ・・・となっていますが考えないことにしましょう。



















次回までにどれくらいリンクスキルキャラが育つかな。
2016-06-16(Thu)

噂の黒い目

前回ボスアクセの合成について触れましたが、


Maple160613_070002.jpg

早速何かいい感じの物ができました。

STR1を妥協するか否かで悩みましたが、

元々持っていたシルブロを下級ヴェラ指にトードしたので、

入れ替わりになる形で採用。現在はひとまずエピックでS9%をつけてあります。

今後もホンテ自体は日課としてやっていきますし、合成自体は続けていこうと思います。







一方、アクアティックレターについては合成を中止することに。と言うのは、


Maple160613_062200.jpg

何とノーマルピンクビーンからこれがドロップしました(汗

カオスからは出ると言われていましたが、まさかノーマルからも出るとは・・・

で、こちらは12星まで強化可能で、アクアティックレターは8星までなので、

この時点でS20(5星)合成を引けたとしても後者では前者を上回ることは出来ません

よって、アクアティックレターに関しては合成はしないことに。合掌。

それにしても、本鯖と同じドロップテーブルが設定されているのであれば、

本鯖ではドロ率が低すぎて出るのかわからない物について、

装備のドロ率の高いリブートでドロップするかどうか試すといったことも出来そうですね。














パラディンでは、道場手袋等を手に入れてパワーアップしたところで、海龍に再挑戦。


Maple160613_063235.jpg

!!!







Maple160613_063245.jpg

倒せました。1発の有無が成否を分けるほどにギリギリで、安定には程遠かったですが・・・

今はもう安定して倒せそうですが、メンテ前のいつものバグにより、

交易品の在庫が回復しないことに何か萎えてしまい、交易自体休止中です。

メンテで直ったら再開したいと思います。目指せ160武器!














宣言通りパラディンでのレベリングも頑張っています。


Maple160615_104029.jpg

選んだのは応接間というマイナー狩場。

駐車場はバーニングが低く、金融はなんか狩りづらいということで、ここを選択。

はっきり言って特別効率はよくありませんでしたが、頑張って狩りました。







Maple160616_211232.jpg

そんな訳で190Lvに。SS写り悪すぎとか言わないで

さすがにここで200Lvを目指すのはつらかったので、

新しい狩場を求めに、未来ペリオンに顔を出してみました。







Maple160616_213451.jpg

選んだのは変形されたハイスタンプ(192Lv)。

一体当たりのHPがおよそ50mという、昔の未来ゴーレムを髣髴とさせる異常な硬さですが、

その分EXPが150k(D子の倍!)、火弱点というのが気に入りました。

ここに限らず、未来ペリオンには弱点持ちの敵が多いのが嬉しいですね。

レアファミも偶に出るようなので、200Lvまでここら辺の敵を頼ろうと思います。



















一方、石弓も息抜きに育成しています。


Maple160615_122914.jpg

2次スキルのアイアンアローは横直線状に飛んでいくので、範囲に不安があったのですが、

SSの縦軸の差でも当たるという胡散臭い判定を持っていました。

お陰でひとまず60Lvまでは割とあっさり育成することが出来ました。







問題は3次転職後で、


Maple160615_134729.jpg

こちらは非常に扱いづらいです。そのせいで息抜きのつもりがむしろこっちが正念場に・・・

押しスキルも使いづらく、これ弓で良かったんじゃないかという疑惑が生まれてきています。

これなら昔のアローイラプションの方が使いやすかったような・・・

100Lvまでなので頑張りたいのですが、倍バフ辺りが欲しくなってきてしまいそうです。



















Maple160616_104202.jpg

重い腰を上げて、マグナスの前提も消化しました。

やはりノーマルマグナスは強敵ですが、辛うじて日課には出来そうです。

肩も合成していきたいので、イージーマグナスと兼ねて頑張ります。
2016-06-13(Mon)

そのためのディメ手

今年は6月なのに異様に雨が少ないと思っていたら、

今日やっと雨が降ってきました。

関東では水不足への懸念もありましたが、これで幾らか改善されるのでしょうか。














メイプルでは、リンクスキルキャラの育成を続けていました。


Maple160608_190143.jpg

まずはソウルマスター。DIのみで残り分を消化しました。







Maple160610_005135.jpg

無事150Lvに!リンクスキル(祝福)キャラではレベル的に最難関ですが、

案外すんなり終わりました。







Maple160610_005302.jpg


Maple160610_005318.jpg

私が女神の祝福を30Lvにしたのはシグイラムがあった頃なので知らなかったのですが、

女神の祝福を25Lv以上にするにはクエストを受ける必要があったんですね。

ふと見てみた時24Lvのままでゾッとしましたが、無事30Lvになりました。














お次はハヤトを育成。


Maple160610_000838.jpg

ハヤトのリンクスキルは最終的にはリンクスキルの12枠から漏れるのですが、

キャラ札が強い為どの道育てる必要があるのと、

今は補助より火力に直結するリンクスキルが欲しかったので着手。

三連斬がとても強く、非常に育成が楽でした。







Maple160610_124308.jpg

あっという間に100Lvになりました。







お次はジェットを育成。


Maple160610_133836.jpg

こちらも育成を選んだ理由はハヤトと同じですが、それに加えて、

ジェットは冒険家扱いなのでポイントアイテムを共有出来るというメリットもありました。

実装当初は2次スキルのスターラインⅡを先に振って後悔したので、

3次転職するまでは振るのを待ちました。結果、割と育てやすかったです。







Maple160613_022038.jpg

3次転職をすると寄せつつ大きく移動するスターラインⅢの恩恵が大きく、

どんどんレベルが上がりました。平地の狩場しか選べないという難点はありましたが。







Maple160613_033103.jpg

ジェットのリンクスキルは120Lvで完成しますが、

そもそもコアオーラ自体にあまりこだわりがないので、100Lvにて育成終了。

本鯖でもそうでしたが、コアオーラは私にとって思い出したら軽く回しておく程度の存在です。







Maple160613_022749.jpg

ジェットの育成を支えたこのスペシャルクーポンですが、

期限がくる前にパラディンやポイントアイテム共有可能なキャラの育成を終わらせたいと思います。

パラディンは200Lvまで、そして、


Maple160613_043147.jpg

キャラ札要員の石弓を100Lvまで育成することに。

本鯖では弓で100Lvまで育てた後自由転職させましたが、

1確狩りで非常に強かったアロープラッターがこちらでは通用しない可能性があった為、

石弓で100Lvを目指したいと思います。どっちもどっちな気がしますが。

それが終わったらパラディンを200Lvにしたいと思います。














パラディンでの活動は、


Maple160609_105050.jpg


Maple160611_134831.jpg

ファミリアが整ってきました。

実はリブート実装当時にメイプレージ欲しさに丸薬を3セット買っていたのですが、

それらだけでいい結果を得る事が出来ました。

本命のドロ大はついてくれませんでしたが、ひとまずはドロ中で繋ぐとして、

今後は昇級等を駆使してゆっくりドロ大を狙いたいと思います。







Maple160610_101111.jpg

ノーマークだったのですが、リブートでも合成品は作れると聞き、

こちらも毎日地道に挑戦しています。

星で無理矢理ステータスを付けて合成する形なのでSTR引継ぎ自体中々されません。

成功しても合成品には星が残るので、得するSTRは10ほどと言った所。

とは言え、希少な装備ならともかく、ボスアクセに関してはしっかりやっていこうと思います。

幾ら回しても等級が上がらなかったのはどうせこれで換装するだろという神の啓示だったのか







あとはキューブもそこそこ回していたのですが、


Maple160613_014148.jpg

遂にレジェンダリー品ができました。しかも有用すぎる揃い方!

メイン手袋は道場手袋となっていますので、付け替えで掛けるスタイルになります。

まさかSEまで重複するとは思わず新しい手袋で回していたので、

元々持っていたPSE手袋がこれで形無しです・・・




















Maple160610_232350.jpg

本鯖の方にもちょくちょく遊びにいっています。
2016-06-07(Tue)

かいりゅー

少し間が空いてる内に、パラディンは170Lvを越えました。


Maple160602_081801.jpg

神殿クエも終わりましたが、PBに挑戦するのは180Lvになってからにしようと思っています。

後悔ゾーンは火弱点、忘却ゾーンは氷弱点なので、スムーズに狩れました。










Maple160606_113153.jpg

カオスネックが欲しかったので、カオスホンテに挑戦。

時間はかかりましたが、パラディンならやはり死ぬ要素はほぼ無いので、

無事倒す事が出来ました。

ボスアクセセットを考えてもドミネの方が強いのですが、

あれは手に入るかどうか怪しいので、思い切って星もつけました。









地味に強化もし始めています。


Maple160606_170548.jpg

ただ、マスミラを100回程度回しているのですが、

エピックから一度も等級が上昇していません

運が悪かっただけならいいのですが、リブートは等級上昇率が低いとか、

この運営ならやりかねないのが怖いところです。

ネオミラの方は等級上昇を確認していますが、確率で言えばやはり低めです。









多少火力も上がった所で、交易の海龍に挑戦。


Maple160607_0s94146.jpg

本鯖の方でもある程度、

こいつを倒せるかどうかが火力の指標になってる感はあるのではないでしょうか?

160武器が欲しいのでこいつは倒せるようにしておきたかったのですが、




Maple160607_094146.jpg

倍の火力が必要らしいです

リンクスキルも全然整ってないので、まずはそこらへんから頑張るべきでしょうかね。














そのリンクスキルキャラは、メルセが終わった事で、ソウルマスターに着手しています。


Maple160606_171107.jpg

リンクスキルというよりは女神の祝福目当てですね。

150Lvまで育てる必要があるものの、やはり狩りやすく、サクサクレベルが上がりました。







Maple160605_125533.jpg

ファミリア目当てでライカンを狩っていた所、懐かしのドロップ!

残念ながら店売り価格は安いままでしたが、何か嬉しかったです。

現在はDIにも入れるようになったので、毎日それだけ消化して150Lvにする予定です。














Maple160606_110749.jpg

何か惜しい数字。114514
2016-06-01(Wed)

文字通り時間の神殿

メルセデスはモンパEXとジャクムだけを日課として消化しているので、

最近はパラディンでの活動が多いです。


Maple160531_080656.jpg

150Lvを迎え、遂にお馴染みの不正ムテキングを習得しました。

早速イージーマグナス等で役立って貰っています。何だかんだ強いスキルですね。

現在は159Lvまで上がっています。割とマイペースかな?







Maple160531_091300.jpg

いずれやらないといけなくなる各種前提クエストは積極的に消化しています。

神殿の敵はいずれも3,4確と硬いのですが、

数年前にパラディンで初めて時間の神殿に来た時と似たような狩り方になって、

何か懐かしくなりました。ラッシュで寄せて殴るのが気持ちいい。

BB前には友人が低Lv時点からセング先振りで、

ラッシュで寄せてセングで一網打尽にする狩り方をしていて感心した覚えがあります。







Maple160531_094532.jpg
何か面白い玉の出方をしていたのでつい撮った

最初の緑ゾーンはともかく、その後の赤ゾーンは、

いずれも弱点を突ける為、狩場としても使えそうですね。

赤ゾーンにはスタフォ地域もあったと思うので、場合によっては利用出来るかな?














神殿で狩っていたのには探偵団クエストを進めるという目的もあったのですが、


Maple160531_071718.jpg

そこで要求されるetcアイテムは、ESやDIでも落ちるので、すぐ消化されました。

イベントアイテムがここら辺で落ちるのは暫くぶりな気がします。

ちなみにESは補助武器目当てで行っています。あれはさすがにレジェにしたいなぁ。







Maple160601_064902.jpg

探偵団クエストで出てくるこいつ、鋼の錬金術師に出てくるキメラにしか見えません・・・

最近では実写化が決まったそうですが、それはともかく、

漫画・アニメは私の中では特にイチオシなので是非観て欲しい所です。














DIの報酬箱から、

Maple160531_065838.jpg

懐かしい物が出てきました。本鯖では昔イベントで先行して出た為、

特にベルトは強化品が少し出回ってたりしますよね。

今となっては弱い部位ですが、

まさかスタフォの伸びしろが普通の装備と同じにまでなっているとは・・・

完全に産廃ですね。ノヴァ装備もスタフォ代が高いらしいので怪しいです。







Maple160601_081959.jpg

一日一回ちゃんとファミリア昇級をしているのですが、

初の伝説等級がまさかのボスダメ!しかも薬制限マップでの弊害もない揃い方。

本命はドロ大で、それは可能な限り早く手に入れたいので、

丸薬を使うことも検討しているのですが・・・果たして。
フリーエリア
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク