2016-07-21(Thu)

雨粒が痛い

最近は梅雨の時より雨が多い気がします。

例年の事ですが、突然にわか雨が襲ってくることもあるのが嫌らしい。
























メイプルの活動は相変わらず地道なものです。


Maple160714_135446.jpg

雪帰島イベントは、勲章や称号が非常に強いので積極的にやっていきたいのですが、

最近は面倒さが勝り、

こうしてブログを書いている時に裏で放置して1日20日分稼ぐ程度しかやっていません(汗









Maple160714_145804.jpg

一応最初の頃はそこそこやっていて、29日までは生存したことがあります。

強い称号や勲章の条件を満たす上ではこれ以上生き残りにいく必要も無いので、

時間がある時に黄金魚釣り等は済ませておきたいです。









Maple160714_152147.jpg

これ、昔死森1にあった橋にそっくりな気がして、初見はニヤリとしてしまいました。















パラディンでの他の活動は、


Maple160715_203422.jpg

ソロ交易で160帽子を手に入れました。帽子、全身と残念めな部位が揃う結果に。

他には2つ目となる全身をソロ交易で手に入れたりしました。こちらは分解行きに・・・

先日のアプデ時には交易の一部地域の消費エネルギーも減り

ドロップ率へのテコ入れもあったのかなと邪推してしまいますが・・・

さすがにこの程度では運の偏りで済ませられそうですね。今後も何か出るようなら別ですが。









コインショップも始まっていますが、


Maple160713_220928.jpg

とりあえず欲しいのはこれくらいで、

後はイベント中に150防具などが手に入ればその都度カナトコもする程度でしょうか。

比較的コイン自体は手に入りやすいイベントで、

ラインナップ的にも本鯖では嬉しいイベントなのではないでしょうか。

リブートでは強化書が手に入らない為この手のイベントはしょっぱくなりがちでしょうね。




Maple160713_221315.jpg

コインではこれを購入してみたりもしたのですが、

やれどやれど狩りボーナスに行かされた為、最近は買わなくなりました。









Maple160718_235148.jpg

合成は相変わらず続けていますが、

今更合成時には下のステータスの方が継承しやすいらしい(特にLUK)事に気づき、

ある程度のラインで妥協してしまおうかとも考えています。

これだけやってS20合成は一度も見ておらず、LUK20合成はしばしば見るのがつらい。

妥協する場合の為に凝縮やマグナス肩はS17合成はキープしてあるのですが・・・

どの道ボス周りは続けていくでしょうし、今後も結局合成し続けてそうです。









Maple160718_202438.jpg

ファミリアも毎日1枚昇級させていましたが、遂にドロ大を引くことが出来ました。

このOPの並びだと薬制限マップではドロ大効果を得られなかったりするのですが、

そういう場面はSDT+ザクチケで乗り切ればいいと考えているので、

これでも十分嬉しいですね。今後も無理の無い範囲で昇級は続けていこうと思っています。









Maple160719_185314.jpg
ちゃっかり髪型と帽子を変えました

今更フライディングも取得。色んな場面で役立ってくれそうです。
























リンクスキルキャラでの活動は、


Maple160718_023006.jpg


Maple160719_164100.jpg

後から見返してみると凄く似たSSですが、

デーモンアヴェンジャーデーモンスレイヤー120Lvになりました。

100Lv以降のレベリングですが、ジャクムの他に、

モンパが回数制限あれど恐ろしくおいしい事が分かったので、

パラディンに必要無い報酬の曜日にはこれらのキャラでやっていました。

1周で平気で2Lv上がったりもしていたので、

時間効率だけ見ればモンパエクストリームの比ではなさそうです。









次に手をつけたのはエヴァン


Maple160716_205735.jpg

本鯖でも手をつけたことのない職業で、改変で別物になっていたらしいものの、

元をよく知らないので変化の感動がなかったという残念さ。

目的はリンクスキルと、120Lvまで育てると得られる100Lv薬

同じく100Lv薬が貰えるアランと比較して、

こちらの方がリンクスキルが有用だと思ったのでこちらにした次第です。









Maple160720_022124.jpg

正直100Lvまでの狩りは体感しんどかった(効率は出ていたらしい)のですが、

4次転職後の性能は凄まじいですね。火力も狩り性能も一気に上がりました。

特に不足も無く、ジャクムとモンパを順調に消化しています。

100Lv薬は何に使おうかまだ決めていません。なるべく育成が困難な職業に使いたいのですが・・・









Maple160715_141417.jpg

これらの職業を育成中、新しく追加されたこのポータルにも遭遇しました。




Maple160720_173814.jpg

このサーバーだと倒す瞬間に立ち会えるか怪しいのですが、

適当に殴るだけで後々報酬が貰えるので嬉しいです。

尚、上のSSの通り、現在はフレイムウィザードに手をつけています。

育成は楽だった覚えがあるので、すんなり育ってくれるといいなぁ。




2016-07-13(Wed)

腰も痛い

例年ほぼ見ていなかったGが、今年は3匹出没しています。

全滅させてはいるのですが、さすがにこれ以上現れるのも困るので、

コンバット的な物を設置しようと思っています。























メイプルでは、アップデートがありました。


Maple160713_152438.jpg

追加された事が多すぎてまだその全容を掴めていないのですが、

ひとまず追加されたコメルツのクエストを消化しにいきました。







Maple160713_152746.jpg

160全身の色違いを手に入れました。

元々あったコメルツのクエストもやっていないので、

どこまでが追加要素なのかわからなかったのですが・・・

他にも防具が手に入りましたが、性能は低く、セット効果も無かったので、分解行きに・・・







Maple160713_160326.jpg

最終報酬も特にセット効果の無い何とも言えない武器でした。見た目だけいっちょ前

ただ、フェンサリル武器よりは強かったので、この期にこれに換装することに。

同時にエピ書100%も手に入るので、すぐにエピックに出来るのがいいですね。














shopにも色々追加されていました。


Maple160713_150345.jpg

女神ボックスが再販されていました。これは嬉しい!早速購入。

3匹同時出しでバフが出るタイプのペットも出ていたのですが、

後日他のペットも追加されるようなので、今の所は見送り。







本命は、


Maple160713_150321.jpg

正直リブートでも販売されるのか不安だったのですが、

インナー開放・インナープロテクトが販売されました。

これが販売されるのに賭けて旅団コインをここまで15000枚程貯めていたので、


Maple160713_144506.jpg

早速3スロット開けて、インナーを回し始めました。

お目当ては攻撃速度増加か長めのバフ持続時間増加といったところ。

前者は両手剣を使う場合是非欲しいですし、後者が出たらDKに転職しようと考えていました。

最も、今回のモンパの改変でAS増加には困らなくなってる節はあるのですが・・・







Maple160713_144831.jpg

手始めにデイリーギフトで貰えた2級・4級サーキュレーターを回していたところ、

S等級が重複。やっぱり高い等級は出やすいようですね。

その後は定番の7級サーキュレーターを使ってひたすら回してみることに。







Maple160713_145333.jpg

強いですがこれじゃない。

この鯖の場合ボスダメはそこまで効果が出ないので尚更ですね。







Maple160713_145446.jpg

いい感じのバフ持続ですが、さすがにこれで止めるのは早計なので回し。







Maple160713_145735.jpg

最終的にはこれで止まりました。

使える能力で止まってくれたのは嬉しいですが、

暫くコインを貯めた後、再び回してみようと思っています。

ここまで7級サーキュレーターを193個消化して、B等級29回、A等級6回、S等級5回でした。

やっぱり7級だと高等級はそこまで出ませんね・・・

次はもう少し上のサーキュレーターを使ってみるのもアリかもしれませんね。
























リンクスキルキャラの育成も続けています。


Maple160702_021253.jpg

まずはキネシス

チュートリアルに出てくるNPCが本鯖の私のキャラにそっくりで驚き。






Maple160706_130605.jpg

火力も高く、育成は割と早く済みまして、無事120Lvになっています。







お次はデーモンアヴェンジャー


Maple160707_215934.jpg

この狩場、ゲリーメル書イベントの時に作ったアヴェでもお世話になりました。

地味につらい40~50Lv区間を黙々と狩り。







Maple160711_020004.jpg

3次スキルのこれは、今では4次転職以降も狩りでの主力スキルのようですね。

エグゼキューションがほぼ単体スキルになる前に本鯖のアヴェは210Lvになったので、

このスキルを使うのは久しぶりでしたが、結構汎用性が高くて狩りやすいですね。

現在は100Lvを越えましたが、今回のアプデでモンパEXが無くなってしまったので、

ここからの育成は滞りそうですね・・・最悪ジャクムのみでもいいんですが。

現在はデーモンスレイヤーに着手しています。リンクも大分出来上がってきました。























Maple160712_202654.jpg

変な所に花が生えてた。







Maple160712_203807.jpg

商団交易で160キャノンが出ました。160武器が出るのはいつになるやら。




2016-07-07(Thu)

肩が痛い

7月に入って、急に暑くなってきました。

室内で熱中症にでもなったら洒落にならないので、気を付けたい所です。

ちなみに今年も冷房はありません。扇風機一筋です。

元々冷房そんなに好きじゃないのでいいんですけど・・・
























ひとまずリンクスキルキャラの進捗状況でも。


Maple160627_081821.jpg

まずはテイマーを120Lvにしました。

テイマーって聞くと大変そうなイメージを持つ方は結構居ますが、

本当にすぐ育つしリンクスキルも強いので早めにやるといいかもしれません。














お次に手を付けたのはエンジェリックバスター


Maple160627_060441.jpg

本来後回しにすべき、というかリンクスキルを最終的に使うかもわからないのですが、

リブート勲章クエの海賊枠として起用。

しかしこの勲章、リブートワールドでは貰えないらしいと聞いて方向性が滅茶苦茶に・・・







とは言えせっかく育て始めたので最後までやってみることに。


Maple160627_214304.jpg

デイリーギフトの染毛特別券はこのキャラに使用。

これだけでも周りに比べて個性が出るような気がします。







Maple160627_235003.jpg

狩りの基本はハンマーで浮かせてこの槍のようなもので叩くという流れなのですが、

昔同様かなり厳しい狩りになりました。

リチャージ率などの兼ね合いで昔に比べればマシなのでしょうが、

石弓に近いレベルで心が折れそうになっていたり。







とは言え最終的には、


Maple160630_053138.jpg

無事120Lvに。4次してからの狩りは比較的楽なんですよね。














お次はゼノン


Maple160629_152506.jpg

この職は狩りは楽な部類だと思います。押して殴るのみです。

特に苦労もなく120Lvになったこともあってか、SSがこれ1枚しかありませんでした(汗







Maple160630_222541.jpg

続けてカンナ。100Lvまでということもあって精神的には楽でした。







Maple160701_080709.jpg

縦範囲に強い双天狗を活かすために、普段はあまり行かないドレイクへ。

下段に鬼神を置いて残りの段で適当に天狗を打つだけ。







Maple160701_095618.jpg

サイティも、左右に鬼神や黒いもやもやのアレを置いてタゲを取りつつ、

真ん中で天狗を打ってるだけでした。

霊力回復を乱用した結果事故死をすることが結構多かったのですが、

特に効率には響かず、あっさり100Lvになりました。







Maple160701_083636.jpg

カンナでこの勲章を手に入れました。こんなの出るんだなぁ・・・

竜虎伝勲章より弱いので、実用性は今一つですね。







Maple160630_114201.jpg

育成中にビューティーチケットイベントが突然始まりましたが、

正直消費欄の邪魔にしかなっていませんでした。

とは言え全体の需要はあったのかな?

リンクスキルキャラは今はキネシスに着手しています。

・・・というか、ブログ更新を少しサボっている内に更に次のキャラに着手するところだったり。

尚、ユエやルミナスは次のアプデの英雄改変の煽りで、

何かしらの育成支援がくると踏んで後回しにしています。
























パラディンでの活動は、


Maple160630_225058.jpg

久しぶりに友達募集の拡声器を打って、友達が増えました。

正直この友達の作り方はあまり好きではないのですが、

ストレートに言ってしまえばコネ作りの兼ね合いでどうしても必要だったので、敢行。

一度に沢山きたので、まだロクに絡めていない方もいるのですが・・・

今後とも宜しくお願いします。







コネ作りと言っても何もやましい考えはなく、


Maple160630_201935.jpg

商団交易がしたかっただけだったりするんですけどね。

160武器の入手は今のところ最優先事項です。

結果ほぼ毎日行くことが出来るようになったのですが、


Maple160705_203501.jpg

まさかの全身を入手。まさかの防具、まさかの残念部位

150装備までの繋ぎにでもしようと思ったのですが、

160武器がないと140全身単品と比較しても特別強い訳でもないので、

結局装備欄の肥やしになっています。武器がくれば一気に化けるんですけどね~。







Maple160628_221900.jpg

ちょくちょく狩りをする機会があるので、少しずつレベルが上がっています。

現在203Lvで、204Lvも近いといったところです。







Maple160702_012601.jpg

ファミリア集めも続けていて、その過程でトウキョウのクエストも消化。

以前はセングでHPを1に出来たのでこの捕獲ミッションは余裕だったのですが、

仕様が変わってしまったのが裏目に・・・

今のセングの方が圧倒的に汎用性は高いんですけどね。







Maple160627_104058.jpg


Maple160701_105237.jpg

合成だったり道場だったり。合成は地道に続けるしかないので最早ノーコメント。

道場は今週はもう少し記録を伸ばすことが出来そうです。まずは29階を目指したい。







Maple160628_110108.jpg

エメラルドフレームとかいう闇。

次回の更新はヒーローズ何ちゃらの後になりそうです。

どれだけ改悪されるかに怯えつつも、楽しみに待ちます。


フリーエリア
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク