2016-10-30(Sun)

挑戦はいつも楽しい

最近特に夜が急に寒くなってきました。

もう11月になりますし、あっという間に冬がくるのでしょうか。



















そんな訳で震えながらやっているメイプルでは、アップデートがありました。


Maple161027_051700.jpg

システムに幾らか変化があったようで、

SSのようにバフスキルの残り時間がカウントされるようになったり、

ポータルの移動がスムーズになった等、地味ながら嬉しい変更がありました。

職業改変もありました。パラディンの改変はカンストへのテコ入れと手数の増加。

カンストは無縁なのでともかく、手数の増加は単純に火力が上がるので嬉しいです。







Maple161027_052308.jpg

今更感満載ですが、ホンテの正面から攻撃しても動作が遅くならなくなりました。

そもそもこの仕様って何のためにあったんでしょう・・・

















装備にも大分進展がありました。


Maple161029_122816.jpg

今回の集めの趣旨の一つとしてアブソレスセットの採用があったのですが、

いいタイミングで初期ユニの両手剣が売っていたので購入。

武器・手袋・肩の3セットのみの起用ですが、この組み合わせは割と強いようなので、

タイラント手が入手困難な点も見て、これを採用してみました。

強化はまともな書がくるのを待つとして、潜在は2つ重複くらいにはしておきたいです。






Maple161029_050033.jpg


Maple161029_101456.jpg
このSS、某ドンキーコングよりズボンに穴が空いてるように見えると言われた奇跡の一枚。

やっぱり両手剣はかっこいいですね。

昔のもののように、ロープに掴まってる時に鞘に収まってくれるととてもイイのですが・・・

このキャラを始めた当初はクレイモアへの憧れがありました。







Maple161029_195550.jpg

合戦で手に入った星書を使った所、上手い具合に7星タイラントができました。

潜在は追々調整するとして、この部位の伸びしろは大きいので嬉しいです。

又、もう一つ7星タイラントができたので、そちらはTSに出品しています。

うまくいけばこのタイラント稼業で幾らかショップのキューブにも手を出せそうです。


















そんな感じの装備の更新もあって、カオスアビス等に挑戦してみることにしました。


Maple161029_035545.jpg

今回のアップデートで、この手のボスで暫く死んだままでいることも出来なくなったようです。

ドアの調整も併せて、スウなんかの難易度は上がったのかもしれませんね。

最も入場回数の緩和から挑戦回数は増えているのでどっこいどっこいかもしれませんが。








Maple161029_035619.jpg


Maple161029_041547.jpg

そんな訳で、カオスピエール・バンバンは討伐に成功。しかも結構余裕がありました。

やり方自体は心得ているので、初討伐の頃に比べるといともあっさり倒せました。

尚、クイーンは恐らく鏡を割れるかが半ば運ゲーなのでひとまず見送っています。








Maple161029_042811.jpg
分かりづらいSSで申し訳ないですが、10分でおよそ3割ほど削ったようです。

ベルルムにも挑戦してみたのですが、さすがにこちらはまだ力不足。

・・・と言っても、もう少し装備を整えれば案外時間ギリギリ程度で倒せそうな気もしますね。

150武器は未だにそこそこの金額で売れるようですし、いずれ倒せるようにはしたいところ。









Maple161029_045441.jpg

今回の挑戦の一番の収穫は、ハードマグナスが倒せることがわかったこと。

タイラントマントは星をつければTSで捌くことができますし(まだできるよね?)

余っていたマグナスコインがあと一回行けばタイラント靴が貰える枚数だったのもおいしい。

靴の星はシュペプロ待ちとなりそうですが、そもそも現状靴は何も装備していないので、

未の物を付けるだけでも結構な伸びしろになりそう。

・・・それにしても、単発11m程度でも余裕をもって倒せた辺り、

やはりパラディンのマグナス絶対殺すマンっぷりは凄い。









ハードマグナスを倒せるようになったことも相まって、合戦の価値も上昇。

本日の倍時間は全て合戦に使い、結果3時間で8700個の霊魂石を集めることが出来ました。

この記事を書いている間にも浄化が進んでいます。もう少し浄化早くならないかなぁ・・・




スポンサーサイト
2016-10-26(Wed)

進捗率10%

メイプルは本日アップデートですね。

リゼロとのタイアップのようですが、私はあれは見ていないので、

特別アツさは感じません。

イベントで有用な物が手に入れば嬉しいです。

タイアップ告知がきたときはガルパンを確信していたのですが・・・現実は厳しい。



















今回のアップデートで、スタープラネットが閉鎖されました。


Maple161025_023829.jpg

スタプラで一番遊んだのは帰還でしょうか。

野良には参加せず、友人に誘われた時に内輪でやるのみでしたが、

個人的にはとても楽しかったです。Skypeをつけながらやると尚アツい。

他のゲームはゲーム性が地味だったりであまり遊ぶ事はありませんでしたが、

たまに少しやると楽しかったり。特に世紀末すごろくのインパクトは凄まじい。

ただ、ミクイベの時は散々やったステップゲームは、報酬が無いと食指が動きませんでした。









Maple161025_033114.jpg

サーバーの垣根を越えて交流できるというのは画期的だったのですが、

出来ることがミニゲームやチャットのみという点で限界があったように思います。

閉鎖も止む無しなんでしょうが、

帰還についてはそこそこ多くの方が残してほしいと要望を言っていて、

公式twitterで帰還について触れる等運営としてもその要望は把握していると思うので、

もしかすると帰還はミニゲームとして残るかもしれませんね。

この記事を書いている時点ではまだ分かりませんが、果たして。



















パラディンでの活動は結構進展がありました。


Maple161026_063857.jpg

ひとまず最上級4セットを揃えました。

強化はまだ全然進んでいませんが、毎日ヴェラッドをして地道に埋めていきたいです。

他には150防具をとりあえず100%埋めした程度。道場手の存在を忘れていたのが痛い。









Maple161026_012028.jpg

150防具や最上級はトードで潜在等をつける予定なのですが、

まずはアディA10がついたトード用の装備を各部位分用意することにしました。

ラッキーキューブが割と手に入る現状、潜在は割と無課金でも回せると踏んでいるので、

無課金では中々回せないアディを優先すべきと考えました。

最も現状はトード先の強化が全く進んでいないので、

急いでトード用装備を用意する必要は無さそうですね。ゆっくりやります。








Maple161026_002242.jpg

メイプレージが欲しいので、パラディンでは毎日ボスを周ることに。

毎月課金分だけでメイプレージは幾らでも賄えたので気づかなかったのですが、

無課金だとメイプレージ稼ぎも結構骨が折れますね。

最低でもキューブ5つは貰うのを目標にしています。

その他、ヘイヴンのエネルギーコアが貰えるクエストも毎日やってます。









Maple161025_203022.jpg

現役の頃のタイラントマントが余っていたので、合戦に星書を取りにいったりも。

こんな感じで今の所は割と精力的に活動しています。

最も合戦を除けば日課は案外すぐに終わってしまっているので、

今やっているアップデートでちょっとした日課が増えてくれると嬉しかったり。
2016-10-23(Sun)

幻は何度でも

お久しぶりです。肌寒くなってきましたね。

今年の夏はそこまで暑くなかった印象なのですが、

その分冬は寒くなるんでしょうか。

寒さは動きが鈍くなるので苦手です。暑いのは蒸し暑くなければまだ耐えられるのですが・・・



















さて、突然ですが、メイプルに復帰(?)してみようと思います。


Maple161023_012153.jpg

復帰した理由は単に他のゲームに飽きてしまったから。

悪名高いトルネコ3なんかをやっていたのですが、

やはり今更オフラインゲームなんて続くはずもなく・・・

昔やってた懐かしい3Dのアクションに至っては目が追いつきませんでした老害

そんな訳で自宅でやることが何も無かった状態だったので、

何だかんだちょくちょく顔見せ程度にログインしていたメイプルをやろうと思いました。

5次転職の実装が近くて、それが気になっているのも理由の一つですね。

ただ、以前のようにガツガツプレイする気はありません。

課金意欲も無いので、適当な装備で気が向いた時にのんびり活動しようと思っています。








Maple161023_011131.jpg
ふざけた武器になっていますがさすがに150武器はあります。痕跡70%埋めの潜在無しですが。

当然現役時代の装備は全て手離してしまったので、

まずは余っていた売物を捌いて資金を集めていた所、

そこそこまとまったメルが手に入ったので、これを元手に適当に装備を集めようと思います。

装備欄の状況はご覧の有様なので、集めるには時間がかかりそうですね。

エピックで痕跡30%で適当に埋めた程度の装備でいいとは思っているのですが、

それでも16部位程実質空枠ですからね。

ファミリアや称号勲章、交換不可の装備などは残っているのが救いですね。









Maple161023_005521.jpg

とりあえず現時点でハードヴェラッドはあっさりソロ出来たので、

これで上級書を集めるのをはじめ、必要な日課はこなしていきたいと思います。

目標は5次転職実装までに装備欄の空枠を埋めることです・・・

以前のようなアツい(?)キューブ記事は書けないので、

正直記事としては地味なものになってしまいそうですが、

このブログもちょくちょく更新していこうと思います。よろしくお願いします。
フリーエリア
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク