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2017-04-24(Mon)

祭りの始まり

4月もそろそろ終わりです。

今年も今月末に千葉の鴨川へ旅行へ行く予定となっています。

さすがに何度も出してきたネタなので内容をブログに載せるかはわかりませんが、

楽しめたらいいなと思っています。



















メイプルでは、サクチケが再販されました。


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サクチケがきたらユニオン用のキャラを仕上げる気満々だったので、

早速ユニオン用のキャラの育成に取り掛かりました。

まずはヒーロー。攻撃範囲の狭さから苦労すると思っていたのですが、

変形ハイスタンプで2段巻き込める事に気づいてからは割と楽になりました。









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未来ペリオンは狩場が縦に(横にも)広い為、

上にでたらめな判定を持つこのスキルも立ち回りに混ぜていけました。

変形ハイスタンプで言えば上から三段目を最下段から処理できます。









そんな訳で、


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まずはヒーローを200Lvに。元が180Lv近くだったのでそこまでの苦労はありませんでした。

最も、パラディンで育てて200Lvになったら自由転職をした方が楽なのは間違いないです。

ただ、対エリモン等対単体の火力の高さで結構楽しむことが出来たりしたので、後悔はないです。



















お次はストライカー


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他のキャラについてもそうですが、ビューティーチケットを利用してまずは見た目をいじっていました。

ストライカーは割とあっさりいい感じの見た目に。某友達に似ている









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ストライカーはシグナス職のレベルキャップ解放前に作ったキャラなこともあって、

ファミリアを多数使っていました。いつの間にか未鑑定になっている物がちらほらあったので、

鑑定していたら凄い能力を引きました。

他にもドロ大やボスダメもあって、地味にファミリア状況はいい感じです。









最もファミリアは育成では使わないのですが。


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最終狩場はヒーローから引き続き変形ハイスタンプ

ストライカーなら容易に2段巻き込めました。

2枚目のSSの高度でも、ジャンプ打ちで上の段も殴れます。

この狩り方をするだけなら変形ストーンマスクの方が数多く狩れるとは思うのですが、

あちらはバーニングが無いので、バーニングのあるこちらにしたという狙いもあります。









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こちらも無事200Lvに。ヒーローよりも早くて助かりました。

地味にヴェラッド前提を済ましているキャラでもあるので、

育成が落ち着いたら指輪とイヤでも取らせにいこうと思っています。



















次に手をつけているのは、

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拳・・・ではなくワイルドハンター

元はあまり育てる気はなかったのですが、

予想より簡単にレベルが上がっていった為、こちらも200Lvにしてしまうことに。

一応210Lvにすればリンクスキルも成長しますが、無敵時間1秒増加はあまりに渋いのでパス。









軽く130Lv程度にした後、トード用に130石弓が欲しくなったので、


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懐かしの閉鉱へ。

火力があれば黒Y、そうでなくても火ブルに行く事からスルーされがちな狩場ではありますが、

あまり装備が整ってなかった身としては狩りやすく、中々おいしかったです。


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懐かしすぎィ!今これって利用価値あるのでしょうか・・・









160Lv台で一旦、いい狩場の無さっぷりから神殿を最後まで進める等迷走をしていたのですが、


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初心に帰って武器庫で狩ってみたら割とおいしくて、結局これで180Lvになりました。

後は未来ペリオンだけなので200Lvも待ったなしという状態です。









今回の育成に際して、


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拡声器でたまに叫ばれるMVPバフやワールドレコードバフぶっかけイベントにとても救われました。

私もMVPバフが出たら一人で使うのではなく、拡声器で叫んでみようかなーなんて思ったり。

バフの恩恵も受けつつ、このサクチケでWHと拳は200Lvにしたいと思います。



















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アップデートでの変更点は探検完了告知が出るようになったのがありがたい。

あと合戦書は実はエピック書だったようです。









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昔より濃い。こんなことをカオスアビス以上のボスでされたら・・・









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賞金稼ぎの音ゲーで出たいい記録。




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2017-04-17(Mon)

私と合戦

明日、コンテンツ「戦国大合戦」が終了してしまいます。


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このコンテンツには長らくお世話になったので、

適当に私にとっての合戦を振り返ろうと思います。



















合戦が実装された当時の目玉と言えば、


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私自身所持していないので画像は拾い物です

この勲章でしょう。限定入手の極一部の勲章を除けば、当時最強の勲章だったと記憶しています。

勿論取得条件も厳しく、当時の私は魅力的に感じつつも入手は見送っていました。

勲章の能力もインフレした今のご時世では、わざわざ取るメリットはありませんね。

他には戦国150装備も目玉ではありましたが、こちらも揃えるとなると凄まじい労力を要した為、

採用を見送る方が殆どだったと思います。肩単品は割と人気でしたが。









そんな訳で初動はこれといって縁のないコンテンツでしたが、


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この手の書が合成に使えるということで、

合成する際にこれを入手する為にちょくちょくやるようになりました。

最もそれだけなら攻撃戦で入って奥のやぐらを倒すのを繰り返すだけだったので、

大して労力を割くこともなかったのですが。



















本格的に合戦に触れるようになったのは、


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ハードマグナスをソロ出来るようになり、タイラントマントを持て余すようになってから。

当時は5星にしただけのタイラントマントがTSで税抜き5kp以上で売れた為、

適当に装備強化の書を貼って5星を作るだけでも十分おいしかったのですが、

より稼ぐために3,4,5星書が手に入るコンテンツが無いかと思って調べたところ、合戦がヒット。

結果、合戦にどっぷり浸かることになりました。


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効率を見るなら恐らく至難にすべきなのですが、ちょいちょい裏で調べものする程度の暇がある難が好きでした


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これが功を奏して、大量の5星タイラントマントを作ることに成功。

この売上はメインの装備のキューブ代に充てられたり、

サブの装備の調達資金に充てられたりしました。

スターフォース実装に伴い5星マントの価値が下がって以降は、

若干効率は下がりますが、7星にしてTSに流すようにしていました。

復帰してからも、この金策によって無課金ながらそこそこのNPを持つことが可能となっていました。









合戦の副産物としては、


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何か懐かしい30%/70%書が出たりしました。

金策に使えなくもなかったのですが、さすがに面倒だったので、

これらは入手後即捨ててしまっていたのですが・・・


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又、こんな書も出ました。

データ上は10%でA10MA10つく書もあるようですが、覚えてる限りでは一度も引いたことがありません。

A10書を10連させた戦国武器を160武器に継承すれば最強になれそうでしたが、

黒書が出た今となってはこれもオワコンですね。


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こんな訳のわからないアイテムが出たりもしました。









振り返ってみると内容が地味すぎてあまり書くこともなかったのでどうも締まりませんが、


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無理矢理締めましょう。戦国大合戦、ありがとうございました!!




2017-04-13(Thu)

次はお前だ

スウ討伐の時のような前振りはとりあえず飛ばして、


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ノーマルデミアンソロ討伐を達成しました!

このボスには正直思い入れが無いのでスウの時のように倒した瞬間涙が出るような事はありませんでしたが、

それでも達成感はありました。









討伐の決め手は、


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この称号とバフフリーザー。今までギリギリで倒せない感じだったので、

これで火力を上乗せしてやれば倒せるんじゃないかと踏みましたが、

案の定これらを使った初回の挑戦で討伐出来ました。

今はバトルロイドが無いので久しぶりにバフ保存効果を受けましたが、やはり便利ですね。









今回は割と倒せる確信があったので、










最初から動画も撮っていました。無事倒せて撮り損にならなくてよかったです。

拙い動きが多かったり、終盤ゾーン2つが右端に固まって動かなくなる好都合なバグが起きたりと、

見応えのある動画ではないですが・・・宜しければどうぞ。

・・・というかゾーンのバグがあったのに討伐成功と言っていいのかどうかわかりませんが、

正直このボスに挑戦するのはもう気が引けるので、これで許して下さい









次なる目標は何になるでしょうか。
2017-04-11(Tue)

装備一覧

最終更新日・2020/05/06


記録用にパラディンのステータスや装備を載せておきます。


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素ステ。267Lv時点、ユニオンやリンク、ハイパーステータスはEXP軸のもの。










以下装備。ちょっとした解説も入れていきます。

セット効果順を優先したら良く分からない順番になってしまいましたが許して。


abuso1.png

アブソ前半。星抜きの強化値は頭がS39A34、手がS17A27、マントがS40A24。

頭は採用自体が非効率的ですが、強化の伸びが良かったりで満足しています。










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アブソ後半。星抜きの強化値は靴がS81A1、肩がS11A11。

前者は合成肯定埋めで作り直そうと思っていましたが、

STRの価値が大きくなってきたのでこのままで良さそう。

肩も潜在が揃っていて作り直すのは大変そうなのでこのまま。









joge.png

150上下。星抜きの強化値は鎧上がS44A26、鎧下がS40A22。

回復効率がある程度欲しい兼ね合いで、中々鎧上を回しにいけません。鎧下も何とも。









mekao.png

目と顔。星抜きの強化値は目がS20A35、顔がS14A16。

目は活動休止前に作った物をそのまま使っています。顔は強化が少し寂しい気もしますが潜在はいい。







vara1.png

ヴェラッド前半。指輪のアディに何とも悶々とするものがつきましたが、どちらも満足。









vera2.png

ヴェラッド後半。首は左がS19、右がS18合成。

片方スイングペンダントにした方が一応強いのですが、そこまでする必要は無いかなと思っています。









yubiwa.png

指輪3つ。星抜きの強化値は左からS18A12、S10A19、S27A7。

マイスターも魔性も満足しています。

シルブロは活動休止前に作った物をそのまま使っています。

この枠はカメカメ等に取って代わられる事が多いので、あまり考えなくても良さそうですね。









buki.png

武器系統。武器は両手鈍器の方がいいものの、

黒書並の書が安く手に入るようになる等、余程状況が良くならない限りこのままでいいです。

補助武器は活動休止前の物で言うことなし。エンブレムもわざわざいじるかと言われると微妙です。









Maple_200506_121826.jpg

ハート。武器同様の理由で黒埋めは考えていません。








他、バッチに進撃バッチ、ポケットにクロス、勲章は人類最強、称号はピン我一体、

トーテムに上海トーテム、

ファミリアにボス50・無視40ボス30・ボス35HP中回復・ドロ大・メル大・HP回復重複2体など。

狩りの際の装備はメル獲得率100%、アイテム獲得率60%(+グリペ)。

・・・といった感じです。




スターフォースに一区切りついたので、今後はアディ等に手を付ける事になりそうです。




2017-04-10(Mon)

きんきょう

オフラインイベントの応募が始まりました。

今の所参加出来るかはわかりませんが、私もとりあえず応募するだけ応募しています。



















最近のメイプルでの活動は地味すぎて今一記事にする気が起きていませんでした。


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ユニオン用キャラの育成は少しずつ進んでいます。

ヒーロー180Lvを越え、黄昏ペリオンに狩場を移しましたが、

倍バフを貰った時だけの活動となっているので、中々レベルが上がっていません。








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暇潰しにこちらもユニオン用のストライカーを動かしてみたのですが、

これが意外に楽しくて、とりあえず150Lvにはしておきました。

昔イージーヴェラッドに挑戦した際、あまりの戦いづらさに台バンしたトラウマから、

触るのが億劫だったのですが、少なくとも狩りでは不便を感じていません。

これなら200Lvまで育てきることも出来そうなのですが・・・

他のキャラも併せて、結局はサクチケ待ちです。









パラディンの育成はそんな訳でそこまで進んでいませんが、


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それでも花火イベントの消化ついでに狩っていたら久しぶりにレベルが上がりました。

コア枠開放まであと2Lv。ここまできたら、新5次スキルが来る前に230Lvにはしておきたいです。









その花火イベントですが、


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ユニ書が報酬という太っ腹なイベントでした。

何に貼ろうか悩んだのですが、


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メイプレージキューブで万が一レジェンダリーになった時に嬉しい手袋にしました。

案の定レジェンダリーになることはなく、ラッキーキューブで回していたのですが、


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割とあっさり重複してくれました。

手袋は潜在の種類が多く、闇を見やすい部位なので助かりました。

装備の強化繋がりで言うと、

記事を書いていない間にパンダ魂を貼ったり一部装備がユニークになる等あったのですが、

更新までに間が空いてしまったので没にしました。

いずれ今の装備の一覧でも載せたいと思います。前にもこれ言って実行しなかった気がするけど









パラディンの活動はもう一つ、


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結局最後まで潜在書の見た目から変わることはなかった

戦国大合戦が閉鎖されるということで、急ぎで星書を集めています。

公式曰くシステム安定化が目的らしいのですが、

鬼神の時はともかく、こんなことでシステム安定化がなされるものなのかと疑問です。

実際の所このコンテンツはマクロの温床のようになっていたので、

その撲滅が本意なんでしょうけどね。

残念ではありますが、仕方ないかなと割と納得しています。

閉鎖されるまでのSDTは可能な限り合戦で過ごそうと思います。



















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次はお前だ。



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ふと目に入ってツボに入ってしまった変な生き物。




2017-04-01(Sat)

道のりの長さは振り返って初めて気づく

エイプリルフールとは全く関係ないのですが、

凄く何となく私のブログの記事(と当時のメイプルプレイ)を振り返ってみようと思います。



















・2012年2月16日


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誰も近況を知らない花さん。お世話になった方なのでどうしてるか気になります。

最初の挨拶を除けば初めての投稿。

実はこのブログ自体はこれより前から使っていて、

当時は少しメイプルの話題も出しつつ、趣味だった東方についての記事を書いていた覚えがあります。

私はBB前、メーカー実装からある程度まではメイプルをやっていたのですが、

1,2年程殆ど触れない時期がありました。

BBに伴い瞬間的に活動を再開しましたが、

実は丁度大学受験の年でして、現メインのパラディンを4次転職させた辺りで活動を休止しました。

その後再開したのはルネサンスアップデートがあった頃でしょうか?

復帰直後は友人からエンジェリックブレスレシピの取得をお勧めされ、

マスターデスマリオネットを嬉々として狩っていたのが印象深いです。

(ここら辺の記事も書いたような気がするのですが、今見たら下書きからも消えていました・・・)

それから暫くはやりたいようにやるのんびりとしたプレイが続いたのですが、

ある日不意に20120501014301ac2.pngキューブへの興味が沸き、少しずつ装備を回し始めました。

この記事を書いたころにはとりあえず全身エピック以上にはなっていたと思います。

そして満を持しての人生初ホーンテイル。BB前には雲の上の話だったので、

いざ自分が行くとなるととても緊張しました。

さすがに時代が変わってあっさり終わって拍子抜けでしたが・・・

より強いボスへ、より早いタイムで、を意識し始め、課金額は膨れ上がっていきました



















・2012年3月7日


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こうして見ると片手剣っていうのが既に懐かしいです。

上の記事からあまり間がありませんが、さすがにこれは印象深いので抜粋。

人生初のシグナスです。当時のエンドコンテンツで、これに行くのを夢に活動を続けていたので、

行こうと言われた時の嬉しさと緊張は凄かったです。ホンテの比じゃない。

誇張抜きで戦闘開始30分は震えが止まりませんでした寒かっただけかもしれないけど

既にHP上方修正を受けた後で、この時は団長の討伐のみを目標に行きました。

攻略記事なんかをよく読んでいたのが効いて、初戦闘ながら討伐に貢献出来たと思っています。




シグナスは(半減以外に)全属性に耐性を持っていたので、

シグナスを殴る際はチャージを外して戦わないといけませんでしたが、

団長は弱点があるので、それに対応したチャージをかけて大きいダメージを与えられたのが嬉しかったり。

マジッククラッシュの存在や、矢面に立ってタゲを取り続けても死なない硬さから、

ダメージ面以外での貢献も大きかったです。

最もこの頃には既にシグナス実装から大分経ち、ソロで団長を討伐する例もあったので、

世間的に見れば今更感はあったのですが、私の中では団長を討伐した瞬間の感動は凄かったです。

ただ、これがきっかけで毎日行くようになり始めたのですが、

この固定制度のようなものはどうにも馴染めなくて・・・

BB前にジャクムやホンテの固定PTに参戦していた方々は凄いなぁと思ったり。




この頃はシグナス以外にも、アカイラムやピンクビーン等、

報酬は度外視してみんなでボスに行く事が多かった覚えがあります。



















・2012年9月29日


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白書は全て20%です。白10%が量産されている今から見ても凄まじい・・・

間違いなく今日の周年イベントがしょっぱくなっている原因、9周年イベント

この前には戦国アップデートがあったりもして、やることもそれによって得られるものも多かったです。

グレーな話ですが、
<禁則事項です>でメルを入手して中華からモミジを買って白書と交換するイベントでした。

うろ覚えですが、現金換算2万円程で白書20%が1キャラ当たり500枚手に入りました

今思い返しても意味不明なパワーの伝説のイベントだと思っています。

それまでは強化は雑でとりあえず潜在を伸ばしていくプレイングだったのですが、

強化の大事さを認識した事もあり、ここで得た白書で装備を作り直したりしていきました。



















・2012年12月7日


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勲章の「王の威厳」がとても懐かしい。確かこのすぐ後の正月イベントで「大吉」勲章が出てオワコンになったと思います。

今も昔もレベルにはあまり執着しない私ですが、

日々の活動で徐々にEXPが溜まり、ようやく200Lvになった時の記事。

言うまでもなく、この頃には既に数日で200Lvを達成出来るような環境で、

200Lvも最早特別祝われる事ではなかったのですが、沢山のお祝いを頂きました。

さすがに初の200Lvということで達成感もありました。

この数か月後、レベル・ダメージのカンストが延長され、大きな変化が生じることになります。




こっそりこの頃にソロ団長も達成しています。

試験の塔の存在は画期的で、

それまでは決められたchでしか入れなかった為に順番待ちが生じた諸ボスについて、

それが解消され、しかも再入場券を使うことで何度も入場する事が出来るようになりました。

塔登りを通じた友人との交流の機会も増加し、更に楽しくなってきていました。



















・2013年3月2日


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マグナス自身の画像がどこにも無かったので撮影してきました。

新たな大ボス、マグナスの実装。

カンスト解除・ハイパースキル実装前にどうにかして倒したかったのですが、

結局ギリギリ倒せないという所までで終わってしまいました。

当時のマグナスは斬り払いや斬り抜けの大きなKBが無かった代わりに、

分身の判定の発生が予告円が出てから0.5秒くらいという世紀末仕様で、

カンスト云々を考えないでも今より難易度の高い仕様でした。

とても悔しかったのですが、あれだけの苦労をして倒せなかったというのが心に残り、

それから暫く倒せるかわからないボスにギリギリまで挑戦してみるという事をしなくなってしまったように思います。

カンスト解除・ハイパースキル実装後には拍子抜けする程に簡単に倒せてしまったのが尚の事アレ。



















・2013年12月28日


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大分飛びましたが、その間にも色々な事がありました。

REDアップデート。パラディンである以上、このアプデを語らない訳にはいかないでしょう。

このアップデートでパラディンは最強の職業となりました。

あまりにも強すぎた反動で弱体化以降は特に火力面で控えめな性能となっています。

友人に「パラカス」とまで言われる程の凄まじい性能から、

多くの戦士職がパラディンに移ったりしました。

イベント内容も良くて、50%でA8の武器書や肯定混沌等、

優秀なアイテムが沢山貰えました。メイプル歴屈指の良イベと言っていいでしょう。




上の記事は、一見ただの旅行記と見せかけて、

なぜか追記に強化の模様を書くという謎具合が見返して面白かったので抜粋。

この頃はまだガラケーだったんですね。景色の写真の画質が悪い。

スパークUIは特に攻撃力が表示されるのが非常に優秀だったのですが、

どうして戻してしまったのでしょうか・・・

このタイミングで作った装備を元に、ヘルヴェラッド、カオスベルルム、ハードマグナスと、

様々なボスを討伐していくようになります。

それまでPTでのこれらのボスの討伐に憧れていたのですが、

改変と一気に装備を換装した事でいきなりソロ出来るようになってしまい、

若干コレジャナイ感があったりしましたが、これはこれでおいしかったし嬉しかったです。



















・2014年6月20日


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存在を知ってる人の方が少ないと思われる隠されたグループクエスト

この頃は特にギルドの方々との絡みが多かったです。

EMPRESSは所謂身内ギルドで、復帰してからずっと入っていたのですが、

メンバーが時期によって入ってこなかったり、ギルマスがメイプルに飽きてしまったりと、

私しかログインしていない時期も割とありました。

そんな中で久しぶりに多くのメンバーがログインしてきていた時期で、

毎日のようにノウ姫(及びその分身)や追撃戦、商団交易をやっていました。

チャットも割と盛んで、とても楽しい時期でした。


















・2014年9月10日


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この後にチタンハートや闇無し高級装備強化書といった後年超貴重になるアイテムが出たのですが、
ミクアバに投資しすぎたせいで資金的問題に直面し、泣く泣く断念したのが心残り。


初音ミクタイアップ。野良プレイではステップマクロ等が問題になっていたようですが、

私はギルドの方々とグループプレイばかりしていたので気になりませんでした。

参加者全員のポイントの平均値で報酬の良し悪しが決まるというストイックさはありましたが、

報酬の良さやステップゲーム自体の手ごたえもあって、とても楽しむことが出来ました。

もしかして、ステップロイドですか?wwwwwwうますぎ~wwwwww とかいう破壊力の高い煽り。

基本的にタイアップイベントを楽しむことはあってもタイアップ先に興味を持つことはないのですが、

このミクイベに関してだけは、このイベントがきっかけでボーカロイド曲を聴くようになる等、

結構な影響を受けました。そういう意味でも印象深いタイアップイベントでした。



















・2014年12月15日


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進撃の巨人は6巻くらいまでしか知りません。

この時期について振り返るとなると、何と言ってもまずCランマルループを思い出します。

私は当時サブの育成に専念していたのでBANされる事もなかったのですが、

あの散歩路の内容であの対応の遅さであの対応は無い。

このBANをきっかけに、多くの友人が引退する事になってしまいました。

善悪の話なんてどうでもよくて、ただただそれが悲しかったです。




失意の中迎えた進撃イベントは、皮肉にも神イベントでした。

防壁戦にグループで挑もうとしたらソロ推奨コンテンツだったりと、惜しい部分はありましたが、

やはり報酬が良かったり、斬新な操作性の爽快感、

そしてどこまで防壁戦の記録を伸ばすことが出来るかの挑戦等、アツい要素が多かったです。

初めて防壁戦で最高ランクを得た時は、テンションが上がるあまり某掲示板に書き込んでしまったりも・・・

一方で6星書は闇るわ人類最強勲章は出ないわ、神イベントに水を差す部分もありましたが・・・

最終的に目的の品は全て手に入ったので良しとしましょう。

記事では防壁戦の動画なんかを貼っています。

クリセ以外でこの操作性のコンテンツをもう一度やりたかった。



















・2015年6月3日


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かえでサーバー初のスウ討伐。印象深い出来事ではあるのですが、

最近ソロスウ達成の絡みなどでこの話題を出すことが多かったので、とりあえず抜粋のみ。




・・・と言いたいのですが、正直これ以降深く印象に残った出来事は無かったり。

この後黒書が実装されたりで一度は引退しかけ、以降もあまりモチベの高くないまま活動していました。

私のアツいメイプルライフはこの頃で既に終わっていたのかもしれない。

最近でもソロスウ討伐等アツい出来事はあったのですが、

明確な目標に向かうスタンスというか、そういうのが無かったのでコレジャナイ感はあったかも。

明確な目標と挑戦は欲しいものです。





なんでこんな記事を書いたのかは自分でもよくわかりませんが、わかるかもしれません。
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