2017-06-29(Thu)

KINKYO

梅雨に入り、蒸し暑くなってきました。

寝苦しくて困りますが、本番はこれからですよね・・・頑張って乗り切りましょう。



















メイプルでは、出席イベントでユニ書が手に入るということで地味な盛り上がりを見せています。


Maple170607_104943.jpg

2000体とは言え毎日敵を狩ればいいだけのイベントなので、

久しぶりにゲリ書イベントの時に作った別IDのDAを3キャラ出動させることに。









Maple170615_021936.jpg

アップデート直後は割と暇だったので、まずは3キャラ共ブラックヘヴンの前提を終わらせることに。

と言うのも、


Maple170623_083648.jpg


Maple170623_083959.jpg

こちらで紹介されているブラックヘヴンact5で入れる狩場を興味本位で試してみたところ、

ロクな準備も無い70Lv程度のサブIDとしては非常に良い効率で出席を消化出来る事が分かったんですよね。

ログインしてから15,6分程で2000体消化出来る上に、

右で殴る合間に左にコウモリを飛ばして左に居る敵のタゲを取るだけというお手軽さから、

すっかり病みつきです。

前提が非常に長いのがネックですが、今後のイベントでも使えるかもしれないと考えて、

頑張って進めておいたのが光った感じです。

ユニ書しか見てなかったのですが他の報酬にも魅力的な物が幾らかあったのでおいしいです。



















そうなるとユニ書を貼る装備も作っておかないとなということで、


Maple170617_191508.jpg

頭と鎧上を作り直すことにしました。

強化は合成肯定埋めですが、正直数に物を言わせてイノセントで伸びを厳選した物を肯定した方が、

安上がりで強いものができた気がします・・・

この鎧上も最後の方で失速したのが響いて何とも言えない出来に。









Maple170625_001145.jpg
4UG目は痕跡30%を使いましょう。


Maple170625_003655.jpg

頭はもっと悲惨な事に。と言っても極端に弱い訳でもないので、採用しようと思います。

他には最上級首・ベルトもユニークにしたい所。そうすれば全部位ユニーク以上にはなります。









Maple170625_013312.jpg

頭の出来に満足がいかなくてもう1つ合成肯定埋めをしたら更に悲しいことになっていたり。

合成肯定埋めを選んだのは、STR1とA1のステータスの上がり幅を比較した時、

バフ無しの素の状態でとは言えSTR4≒A1という意味不明なバランスとなっており、

Aを稼ぎたかったからです。

痕跡埋めが多いのとシンボルでSTRが大きく上昇しているせいではあるとは言え、こんなことになっているとは・・・

現役時代はSTR2.4≒A1程度だったのですが、今なら同じ装備でもSTR3≒A1程度になっていそうですね。

・・・ひとまず、ユニ書の成果はBeyondアップデートまでにご報告出来たらと思います。



















Maple170603_200534.jpg

イビア指輪がひとまず完成。こちらは肯定の伸びが良くて嬉しい。









Maple170607_084540.jpg


Maple170628_175801.jpg


Maple170625_020423.jpg

名工で鎧を作っていたらできた凄い人たち。

上2つは半ばネタですが、アディA20品はどうしたものか。




2017-06-01(Thu)

ご近況

6月に入りました。言わずもがな降雨量が多く、蒸し暑いこともあって、

1年で最も嫌と言っても過言ではない季節です。

去年の今頃は丁度リブートが実装されていましたね。時間が経つのが早い・・・



















メイプルでは、ヘイストイベントがあったものの、結局そこまで狩りはせずに終わってしまいました。


Maple170521_022228.jpg


Maple170521_091553.jpg


Maple170521_091555.jpg

と言うのも、今回のイベントでラッキーキューブを荒稼ぎして、

この前ユニークにした部位を全て15%にしようと意気込んでいたものの、

初日であっさり残りが15%になってしまい、モチベーションが下がってしまいました。

まだエピックな部位もあるので、

それらがユニークになった時のためにラッキーキューブを貯めるべきだとは思っていたのですが・・・

・・・というか、単純に睡魔に負けたというのも大きいです。









お陰でEXPもそこまで溜まりませんでしたが、


Maple170521_015740.jpg


Maple170531_214833.jpg

何とか2Lvだけ上がってくれました。230Lv台は大変です・・・

サクチケの期間はあと一週間ほどあるので、もう1Lvくらい上げられたら理想的といったところです。









アーケインフォースも狩りに伴って少しずつ成長しました。


Maple170529_084254.jpg


Maple170531_215516.jpg

狩りをサボる日はあってもデイリーはサボらなかったお陰で、ようやく消滅シンボルが完成。

レヘルンシンボルが成長したのも合わさり、ようやくARC450になりました。

かつては遥か遠くで霞んでいた数値なのですが、いつの間にか達成していました・・・

気分的にレヘルンのグルクエが来る前にもう1Lv程上げておきたいのですが、

さすがにサクチケ期間中に上げるのは厳しそうです。









ARC450を達成したらやることと言えば、


Maple170601_034535.jpg

ルシード吶喊一択でしょう。

以前は時間を丸々使ってようやく1ゲージといった感じでしたが、

出オチをかましたにも関わらず10分で1ゲージ削り切ることが出来ました。

あまりの出オチっぷりに動揺して動画撮影を中止してしまったのが悔やまれる









その後も黙々と殴り続けていたものの、


Maple170601_035630.jpg


Maple170601_035707.jpg

最終的にはここまでで終了。以前に比べれば善戦出来ましたが、

ゴーレムがきつすぎてここから火力を上げてもそこまで削れる量が増えるとは思えませんでした。

何しろ死因の9割はゴーレム畑へのワープでしたから・・・

その他では落ち着いて立ち回れるようになって、

ペナルティ蝶の回避・ドラゴンの炎耐久・爆弾のGUARD と、

やりたいことは全部出来ました。

どうせ参加しないんだから練習してもしょうがないとは思うのですが、

今の所これ以外に挑戦するようなボスが居ないのでしょうがない。

次は新5次スキル取得時に一回と、ARC540になった時にもう一回挑戦したいと思います。



















今やっているイベントが地味すぎるので暫くは更新のネタもなさそうです。

次に更新するのはBeyondアップデートの時になるかも。




フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク