2017-07-27(Thu)

百万と聞けば聞こえはいいが

巷では梅雨明けが発表されたようですが、

発表後の方が梅雨っぽい天気になっているのは気のせいでしょうか?

7月いっぱいは梅雨だと思って過ごした方が良さそうです・・・



















梅雨とは関係ないメイプルでは、フィーバータイムがあったので、

非合成品だった鎧下を改めて作ってみることにしました。


Maple170410_195027_20170727074134901.jpg

今使っているのはこちら。十分と言えばそうですが、何となく合成品にしたいという気持ちが勝りました。







Maple170723_003020.jpg

作り方は前回と同じで合成肯定埋め。

S17合成以上の物を採用して、最初の3UGの伸びを見て残りを埋めるか決めて、

4UG目だけ痕跡30%で埋めるスタイル。肯定はBeyondコインで貰える驚き肯定を使用。

これは1発目がA+6で残りもいい感じだったので埋めきることに。







結果、

Maple170723_004125.jpg

頭は鎧上とは打って変わって特に文句の無い仕上がりになりました。

残り2UGの時点でA+11で終わったと思ったのですが、

そこからA+6→A+2と伸びてくれました。伸び方が荒すぎる・・・

アディはA20の鎧があるのでそれをトードするとして、

潜在はユニ書イベントなんかがくるまではひとまず置いておこうと思っています。

着用できるのはいつになるやら・・・







痕跡が余ったので、

Maple170723_014626.jpg

鎧上も一回だけ作り直してみることに。ここまではいい感じです。

本当は頭を作り直したかったのですが、前回の強化から日が浅かったこともあって、

欠片の在庫が無かったので断念。







結果、

Maple170723_015617.jpg

こちらは残念ながら不発。

最もいいものができたとしても鎧下以上にいつ着用できるかわかったものじゃありませんでしたが・・・

痕跡が値上がったのと欠片在庫が不足しているのもあって、暫くは強化はお預けになりそうです。














アップデートから日が経って、メイプルユニオンも順調に成長してきました。


Maple170724_093349.jpg
若干SSが古く、現在はマスターユニオンです


Maple170724_093349tetris.jpg

思ったより早く等級が上がって、あっさり目標だったクリダメ・ボスダメの全枠埋めを達成出来ました。

イベント期間中にマスターユニオンⅣには余裕で届きそうですし、

その次の等級になるための合計レベル7500は暫く達成できそうにないので、

既にユニオンコインは商店の物を買うのに回したりもしています。




Maple170724_103247.jpg

という訳で見えている地雷を買ってみました。お値段70コイン。

「大量のメル」という記載の詐欺っぷりは皆様知っての事と思いますが、果たしていくら出るのか・・・








答えはこちら。


Maple170724_103252.jpg

ファーwwwwww

Openβテスト時のメル感覚かな?

実は1m~1gくらいがランダムで出る可能性が微粒子レベルであったり、

上級でこれだったら下級・中級じゃどうなってしまうんだという期待疑問は絶えませんが、

私はこれ以上は触れません。気になる方はご自身で検証してみてください。

・・・いや開けるな絶対だ。














直近の話題で言うと、サクチケが再販されました。


Maple170726_165502.jpg

今回は普通のサクチケだけ買って、200サクは買わない方針をとろうと思います。

本当は200サクを持ってアルカナで狩りたかったのですが、販売期限的にそうもいかず、

かと言って今急いでパラディンのレベルを上げる必要も感じず、

サブで200以上に上げたいキャラもいなかったからです。

今回の目標はID内合計レベルを200ほど上げる事。

今の所計画している育成予定キャラは4キャラです。







Maple170726_173111.jpg

そういうこともあって、ユニオンを早速組み直しました。

もっと上がるものかと思っていたのですが、EXP枠を全枠埋めても10%しか上がらないんですね・・・

とは言え狩りでボスダメは要らないのでひとまずこの形に。

ユニオンコインも倍バフにしています。







Maple170727_020335.jpg

第一の育成キャラはゼロ

今更にも程があると言えばそうなのですが、倉庫として使っていたこともあって、

今まではどうしてもやる気にならなかったんですよね。

他に育てるキャラも少なくなってきたので、今回思い切って挑戦してみた次第です。

元から180Lvだったので最初から未来ペリオンで狩れるのも嬉しい。







Maple170727_032247.jpg

敬遠していたものの、いざ狩ってみると凄く楽しいという。

あまり綺麗には狩れていませんが、

野生の感覚にのみ頼って狩っても十分狩りになります。

元の火力が高い事もあってか、スキルによっては一撃で倒せるのもおいしい。

ここまで楽な事を知っていたら真っ先に育てたんですけどね・・・







Maple170727_043141.jpg

現在195Lv。週末には余裕で200Lvに届きそうです。

そんな感じで1キャラ目は順調な滑り出しです。

2キャラ目も楽な職業なのですが、それ以降は果たして。




2017-07-20(Thu)

Unlimited Hammer Works

最近、休日の過ごし方に悩んでいます。

メイプルは勿論しているのですが、ある程度日課を消化した所で終わってしまうので、

その後の時間がどうしても暇になるんですよね。

ディスク読み込みだけ出来ない状態のPS2を復旧させて何かゲームでもやろうかと画策しています。



















メイプルでは、Beyondアップデートがありました。


Maple170712_184603.jpg

とても楽しみにしていたアップデートだったのですが、

思ったよりネタになるような事は無かったので中々記事を書けずにいました(汗




とりあえず一番のニュースは5次スキルの追加でしょうね。


Maple170720_083916.jpg
ブレス「ト」ハンマーだと思っていたんですがブレス「ド」ハンマーだったんですね。

大型アップデートの後にある細かい修正も同時に行うJMSでは、

このスキルも弱体化後のダメージ%になると踏んでいたのですが、意外にもそのままきました。

実装を見越して貯めておいたコアジェムの欠片を投入して早速25Lvに。


Maple170712_184607.jpg

定期的にチャージを打ち直さないとバフが消えるのがやはり中々慣れませんが、

日々積極的に使うことで頑張って慣らしています。


Maple170712_185530.jpg

分かってはいたことなのですが、強化状態が恐ろしく強いです

ダメージが大きいのは勿論なのですが、上下左右に判定があるので狩りでも活躍します。

強化状態はひたすらFJで狩場を駆け回るだけの作業と化します。効率も露骨に上がりました。


Maple170712_194514.jpg

メイプルではお馴染みの変なバグもあって、まだ条件はよく調べてないのですが、

ハンマー回転の直径が強化中のものになるにも関わらずハンマーが小さいままになったりします。

これ自体に判定は存在しませんが、チャージを溜めるとちゃんと通常状態の判定が発生します。

又、このバグが起きてる時にチャージを1つだけ溜めて強化状態にすると、

ハンマーが1つだけ大きくなるというシュールな図になったりします。初見は爆笑物でした。

強化状態で死亡したりマップを切り替えると起こります。実害はあまり無いのでいいでしょう。










もう1つの5次スキルの気になっていたブリッツシールドも25Lvに。


Maple170720_083930.jpg

割合ダメージも軽減出来るのか結局分からないまま実装を迎えたので検証してみたところ、


Maple170713_060405.jpg

なんと割合ダメージどころかスウの電撃のようなパラディンですら防げないダメージも耐えることが判明。

これだけ見れば非常に優秀なのですが、


DEkBLSYV0AAexwo.jpg

スキル説明文の「HPの15%」というのが素HPを参照しているらしく、

補正込みでHPが60k程ある私のキャラでもバリアがHP1600程分しか反映されませんでした。

そしてスキル使用時に固定でHP1875消費するのですが、この状態で被弾すると・・・

なんとそのまま死亡します。つまりこのスキルを理想的タイミングで活かす為には、

・(持続時間が5秒しかないので)被弾する直前くらいにスキルを発動して、

・スキル使用直後薬などでHPを回復して、

・被弾した後HPが1600しか残らないのでHPを回復してカバーする

という必要があります。たった1600以上のダメージを受ければバリアは容赦なく剥がれるので、

本命のダメージを軽減出来ないこともあります。

同様に細かいダメージを軽減するのに使うという逃げ道もありません。

スウ3段階で使用した所、なんと接触ダメージ(HPの10%)で一瞬で剥がれました

正直補正後のHPを参照してくれるようにならないとまともに使える気がしません・・・

私は何も考えずにスキルレベルを最大にしてしまいましたが、最早取得しなくてもいいレベルだと思います。

こんなことならPHSのスキルレベルを最大にすべきでした。

どこかで活きる場面があると信じて機会があれば所々で使ってみたいと思います。









早速動画も一本撮ってきました。



BGMが処刑用なのは再生時間がたまたま近かったからです

3段階であまりにも酷い死に方を何回かしたので2段階までですが、

以前上げた動画では2段階の突破に10分以上かかっており、

最近でも7分くらいはかかっていたはずなので、これだけでもブレスドハンマーの強さが分かるでしょう。

見所は定期的に使ってるけど悉く何も仕事せずに剥がれていくブリッツシールドくんです。













アップデートで追加された他の要素を1つ挙げるとすれば、


Maple170712_220832.jpg

レヘルンのデイリークエスト、ドリームブレイカーが実装されました。夢、壊れる

初回こそいつまで続くかわからない悪夢っぷりでしたが、


Maple170712_230241.jpg
頑張れば80Fまでは行けるような気もしますが、そんなに急ぐ事でもないのでここまででストップ。

二回目以降は1階分クリアするだけでいいのでお手軽でした。

これだけで1日にレヘルンシンボルが15個も貰えるので、

アルカナの実装までに結構上がる気がします。さすがに15Lvまでは時間がかかりそうですが・・・

今回追加された目玉要素には他にメイプルユニオンもありますが、

ある程度完成したら載せることにします。




















Maple170715_092801.jpg

サブのWHのハードヴェラッド。2段階でジャパリパークを発動したら空中にジャガーが・・・




Maple170715_092825.jpg

つよい(確信)




2017-07-11(Tue)

Go Beyond...

本格的に暑くなってきました。東京は梅雨と言う割には雨が少ないですね。

あまりの暑さに寝付けず、最近は寝不足になりつつあります。

こんなしょうもない理由で寝不足になるのは納得出来ないので何とかしたいところ。

・・・でもクーラー苦手なんだよなぁ。



















メイプルでは、目下ユニ書イベントのために奔走していました。


Maple170630_100801.jpg

まずはペンダントのためにペンダントのアディA10品を狙う事に。

しかし、上級アイテム結晶が必要なのも相まって中々上手くいきませんでした。









しかしユニ書が手に入る事実上のタイムリミットの日に、


Maple170703_001411.jpg

遂に出てくれました。上級アイテム結晶は単価が安いとは言え大量に使ったので、

結構資金を食いつぶす形となりましたが、結果オーライ。









Maple170703_011133.jpg


Maple170703_012950.jpg


そんな訳で自力で手に入れた4枚や代行で貼って貰った分を併せて、


Maple170703_021935.jpg
地味に1UG埋まっていませんがフィーバータイムの時にでも埋めようと思います


Maple170704_093311.jpg


Maple170709_153058.jpg


Maple170711_093701.jpg

この4部位をユニークにすることが出来ました。自力で手に入れたユニ書は2/4で成功。

頭はこれをユニークにしていいものか悩んだり、

ヴェラッドは元々S12%の物を使っているのであまり変わらない気もしたりで葛藤がありましたが、

手軽にユニークに出来る内にと思い切ってやっておきました。

潜在はどれもS15%と無難ですが、これ以上を狙うならレジェンダリーを眼中に入れないといけなくなるので、

ひとまずこれでストップ。

ペンダントを装備する為にペンスロを10か月分程開放しておきました

何だかんだ10kpで10か月程ペンダント1つ分ステータスが上がるのは十分安いです。









Maple170711_094305.jpg

若干リンクが抜けている気がしますが、Beyond前の最終ステータス。

4月の頃から比べると結構伸びました。とは言えこれ以上は正直あまり伸びる気がしません。

パラディンにはBeyondアップデートで大きな強化が入るので、それでどこまで快適になるかが楽しみです。

現状ソロでスウが15分、デミアンが25分程で討伐出来ていますが、

Beyondアップデートが来ればそれぞれ5分短縮する事も夢じゃないかも・・・!?

そんなBeyondアップデートも遂に明日です。楽しみに待ちたいと思います。



















Maple170706_042726.jpg

ストライカーのハードヴェラッド稼業が終わったので、WHで5次転職をしました。

最初の喜びのエルダス討伐クエストが鬼すぎる。









Maple170706_041659.jpg


Maple170710_095350.jpg

とにかく手元が忙しいですが、大した装備を持たせてない割には結構削るのが早くて嬉しいです。




フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク