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2018-01-22(Mon)

勝手に受け継いだユエの意志

明後日はアップデートです。

公式twitterの意味深な発言を見て、私はごちうさコラボが来るかもと踏んでいるのですが、

他の方には楓城や未来トウキョウといったオリジナルコンテンツへのテコ入れを予想してる方も居るようですね。

勿論その両方が来る可能性もありと・・・どんなアップデートになるか楽しみです。



















そんなメイプルでは、引き続きユニオン用キャラの仕上げにかかっていました。


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まずは既に未来ペリオンデビューは果たしていたウインドシューターから。

最終的にはゴーレムも無事1確になり、全く不自由のない快適な狩りが可能となりました。







それもあって、


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ヨォヨォヨォヨォヨォwwwwオウィーーーーwwwwがすっかり死語になっていて悲しい

気分的にはあっという間に200Lvに。

メイン狩りスキルであるスパイラルボルテックスにはノックバック効果も付いている為、

火力が低くても狩りはしやすそうですね。














残り1キャラを200Lvにすれば目標達成というところで、


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お ま た せ

イリウムが実装されたのですが、WSに引き続き名前を考えていなかったので、

また友人の名前を参考に・・・尚やはり許可はとってない模様。しかも今回同じ職ですらない







とてもスキル説明を見ずに操作できる職だとは思えなかったので、軽く操作練習もしたり。


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基本攻撃スキルにはジャベリンオーブがあり、これらはキャンセル気味に交互に撃てる。

召喚されるクリスタルにこれらを当てるとクリスタルを中心に攻撃が出る(CT付き)。

クリスタルは大きく距離が離れなければ動かない。離れると自身の近くに来る。任意で目の前に置くことも出来る。

適当にこの程度の知識を習得したところで、いざレベリングへ。







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最も普通に狩る分にはジャベリンを投げてるだけでも十分狩れるのですが、

ジャベリンを投げた後の硬直が長いのがネックでした。

ジャンプ打ちした後の着地硬直をテレポで補えるとは言え、

メイン狩りスキルの攻撃速度が遅いというのは結構辛く、特に後半で心が折れそうになりました







いつものルートでジャクムまで、ジャクムで一気に120Lvまで引き上げてから、


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閉鉱で130武器を拾う→黒Y といういつもの流れ。

ロンギヌスはとてもかっこいいのですが、クリスタルの方に向かって飛んでいくので、

クリスタルの位置を把握してないとあらぬ方向に飛んで行ってしまったりも・・・

あとスキル名を忘れる。グングニルだっけ?ゲイボルグだっけ?







140Lvからは勿論DIへ行ったのですが、


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攻撃速度が遅い事もあり、どうしても周回に時間がかかりました。

最近やった職はどれもDIの消化スピードは速めだったので、気分的には尚更厳しかったです。













160Lvくらいから金融で狩っていたのですが、いよいよもって精神的にもたなくなってきたので、

生放送しつつ狩る事で気分を紛らわすことに。

ただ狩るだけのクソ放送にも関わらず、結構多くの方が覗きにきて、コメントも多く頂きました。

改めてありがとうございました。


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放送中に無事に未来ペリオンにデビューしたのですが、

友人がカンナを出してくれたのを皮切りに、リスナーの方にも補助を出して下さる方々が!

カンナ3人体制の発掘2は即沸き時代の魔力森2を思い出すものがありました。

これについても改めて・・・ありがとうございました!







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放送は190Lvになったところで区切り、寝て起きてから黙々とゴーレム狩りを開始。




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気分的には、ここで狩れるようになった時点で勝ちです。

発掘2ほどではないにしろジャベリンがいい感じに飛び交ってくれたりもして、

ここでの狩りは他の職と比べても遜色ない効率が出ていました。







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改めて見返すとよくわからないSSですがエリボスだよ

chを変えつつゴーレムを狩っていた所、実に4体ものエリボスに遭遇するという・・・

内一体にはMVPがかかった直後だというのに殺されました

イリウムの耐久性には難がありますね。カデナも大概でしたが、あちらは回避がある分狩りではマシでした。

地味にサクロと同様な無敵スキルを持っていたりもして、

突き詰めればそこまでやわではないのかもしれませんが、

サブとして育成している分には不満が出てしまいました。







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最終的には無事200Lvに!もうええやろと思いながら神殿クエすらスルーしたので、

今後起動する事は本当に無い可能性が・・・悲しいなぁ。














ここでユニオンを確認してみたところ、


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実にあと1だけ足りないという状態に。

サブ用リンクキャラのレベルを上げればそれで終わりなのですが、

それを言ったらイリウムを育成した意味も無くなってしまう気がしたので、

ここはあと少しでレベルが上がるパラディンのレベルを上げてユニオン8000を迎えることに。某DK氏の真似







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せっかくのダイヤ等級なので、フルに活用していきます!

通路下で狩っていたのですが、最初からいいバーニングだったり、友人にイグニをかけて貰ったりで、

物凄い効率が出ていました。霧雷とは何だったのか。

最もここは最近対人トラブルも多い修羅の国なようなので、深夜以外で狩る気はしないんですけどね。







そうして遂に、


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パラディンの236Lvと、ユニオン8000を達成!!

思えば去年、KMSでユニオンの情報が公開された頃からサブキャラを作り始めていたので、

断続的とは言え一年近くを経て努力が実を結んだようです。

あの頃はユニオン7000を目標にしていた、あの頃はユニオン7500が目標だった・・・と、

既に思い返せば懐かしいという次元になっています。時の流れは早いなぁ。







早速ユニオンをセッティング。


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友人曰く駅のトイレ並に汚い配置になってしまいましたが、

個人的には必要なものは全て埋められたので満足しています。

クリダメやボスダメを埋めるのは勿論として、

この配置上で得られるSTRやAには潜在が乗るようなので、これも全埋め。

クリ率が1%だけ足りなかったのでこれも確保しつつ、残りはバフ持続か防御無視か。

防御無視は現在過多気味なので、とりあえずバフ持続に回しました。







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元々37秒程だったチャージの持続時間がここまで伸びました。

未だに気が付くと消えている事もあるので、それを減らせるという事を考えると大きいですね。

サブキャラにも効果があるので、ルミナス辺りを動かすのがちょっと楽しくなりそうです。














これにてサブ育成は一旦終わりを迎えたので、

KMSTで追加された新ボスが250Lvなこともあり、これに挑戦するかは別としても、

今後はパラディンのレベリングをやっていきたいと思っています。

ただ、明後日のアップデートで追加されるイベントではそうも言ってられなくなるかも・・・

レベリングは基本的にいつでも出来るので、いいイベントであればそちらを優先するつもりです。


















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フォトカードバフが効いてる内にドリブレに挑戦してみましたが、現状ギリギリ100Fに届きません。

CT管理などをすればもう少し登れそうですが、どうせ偽りの記録と言ってしまえばそうなので、

あまり根を詰める気はありません。







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オ~ウwwwwバナ~ナwwww







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現在のハードヴェラッド要員はWS。

ある程度距離を取らないとウィムが飛んでいかないのが難点ですが、

エメラルドフラワーを置けば反対側から一方的に殴れるのが楽でいい。尚油断して手に潰された模様





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2018-01-11(Thu)

勝手に受け継いだDの意志

本日のメンテナンスでイリウムが実装されます。

多くの職が昔に比べて高い狩り性能を得た今日において尚、

頭一つ抜けた狩り性能を持っていると噂される職ですが・・・どんな具合か楽しみです。



















メイプルの話は、まずは前回手に入れた200武器の状態から。

先日フィーバータイムスタフォ減額イベントがあったので、


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15%強化で埋めきり、破壊防止の効く10星まで引き上げて、ひとまず完成。

痕跡白書は5%以下の宿り方でしたが、幸い15%書が凄まじい成功率だったお陰であっさり終わりました。

星は過去に11星・13星が100%で成功するイベントがあったので半ばそれ待ち。

メイプレージプロテクトを使っての高級装備強化書チャレンジもしていこうと思っています。







なるべく早く今まで使っていた武器を売りに出したかったので、

久しぶりに(大嘘)課金をしてでもアディはA6%を付けにかかったのですが、

50回程回してようやくエピックになるというクソっぷりでした。現役時代はあっさりなったのにな・・・


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それもあって図らずもMVPがダイヤ等級になってしまいました(汗

過去にゴールド等級になったのが最高だったのですが、まさかここにきてこれになるとは。


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目玉はこの気象効果だと思っていたのですが、

それ以外にも露店や無限に使えるパワーエリクサー5分おきに何度でも使えるテレポ石もどきなど、

想像を遥かに越える豪華なラインナップが一か月使い放題なのも魅力ですね。

維持しようとは思いませんが、今月は贅沢させて貰う事にしましょう。



















年が明けてから課金関連の強化ばかりしていた気がしますが、

勿論ユニオンキャラの育成もしっかりしています。


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まずはカデナが200Lvに。終始楽しく狩れました。


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結局カデナのストーリーは何一つ読まないで終わってしまいました。

メイプルのストーリーはじっくり読めば意外に面白いものもあるのですが、

やはりキャラ育成が控えてるとどうしても気持ちが先走ってしまいます。














これでユニオン8000は確定・・・と思っていたのですが、ユニオンについて少し勘違いがあり、

ユニオン数値はID内キャラレベルの総和ではなく、ID内上位40キャラのレベルの総和だという事が発覚。

カデナを200Lvにして一区切りついたタイミングでこの事実に気づいてしまったのは痛い・・・


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なんってことはないですね!(すばら先輩並感
(咲の実写普通に面白くて震えるのやめろ。いやもっとやれ)

2キャラ育ててダメならばもう2キャラ育てるだけのことという脳筋理論を展開し、

まずは180Lvのままだったキネシスを200Lvに引き上げることに。

狩り性能については、正直あまり良くは感じませんでしたが、

トレインという強力な設置スキルがある分可もなく不可もなくと言うべきところでしょうか?







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割と苦労しましたが、それでも元々180Lvだったということもあり、無事200Lvに。







ここまで大晦日の話。年が明けてから、どうやって残りのユニオンを稼ごうかと思っていましたが、


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お ま た せ

何も考えずイリウム以外にもう1キャラ200Lvにするのが手っ取り早いと結論付き、

早速新キャラを作成。ウインドシューターを選んだのは、ユニオン札がDEX+縦長でそこそこ優秀だから。

正直キャラ作成時点で一人で爆笑していた程にはいい名前だと思ったのですが、

周囲からの反応が思ったより盛り上がらなくて残念。尚本人に許可はとっていない







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そういえばカデナが実装されたタイミングからだと思いますが、

ルーンが20Lv上の狩場でも発動出来るように戻っていました。

カデナの時は育成途中に気づいたのでともかく、今回は最初からそのつもりで狩場選択をしました。







4次するまでの狩り性能は、


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この霜風の群舞でいい感じに狩れるか否かによる感じでした。

ドレイクでは各段をこれで殲滅するスタイルでかなり効率よく狩れたのですが、

後半は火力不足から若干苦戦しました。







最もジャクムに行けるようになればそんな小さい事は関係ないんですけどね。


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90Lv~120Lvはジャクムですっ飛ばして、すかさず黒Yへ。

相変わらずウィムが飛んでいく天空の歌は美しい。

KMSで実装された時の動画を見た時の衝撃が今でも忘れられません。







140Lvからは定番のDIや神殿を消化しつつ、


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今やっているイベントのスプラッシュリンクにも顔を出してみました。

狩れる敵数が限られているので、敵は一番硬いものをチョイスしていましたが、

足場のお陰で比較的狩りやすく、しかも効率も非常に良かったです。

2PCで鬼神を出せる方にとっては普通の狩場でも良さそうですが、

少なくとも1PC勢の方にとっては普通の狩場よりかなりいい効率が出そうです。

賞金稼ぎ等が出ない等の欠点もありあまり見向きされてませんが、お勧め。







D子等も狩りつつ180Lvになったところで、


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お馴染みのゴーレムへ。ひとまず183Lvでストップしましたが、200Lvは余裕で達成出来そうです。

このキャラとイリウムを200Lvにすれば、遂に正真正銘のユニオン8000の領域です。頑張ろう。



















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こっそりスピリットセイヴァーの動画を上げたりしていますが、

20000点を達成出来たら再度投稿したいと思います。今の所運との勝負です・・・




2018-01-02(Tue)

回し初め

※業務連絡:ランキングサイト様へ、リンク申請しました。




明けましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

今年も変わらず自己満的な記事ばかりになると思いますが・・・



















メイプルでは、新春キューブが販売開始されました。

これ(とミラクルタイム)の為にゲーム内で地道に70kp程稼いでいたので、

サブ垢も使いつつ早速回していく事に。


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S合成ネックレスを二つ用意していましたが、これらは無事マスターキューブの時点でレジェンダリーになり、

目標としていたS21%がついてくれました。回復効率が重複してくれたのがおいしい。

パラディンにはリストネイションという個人ヒール的な回復スキルがあるのですが、

これの回復量がこのOPがあると無いとだと結構変わるのでありがたい。







サブ垢で回した交換可能な装備としてはこれらとヒルラの怒りがあったのですが、


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ファッ!?

別%が揃っても売れるしということで気楽に回そうとしたら、

一打目で揃ってしまいました。何ということだ・・・

自分で使う分には若干弱い気がしたので強化し直そうか悩みましたが、

肯定も他で使い道があったりするので、とりあえずそのまま装備。

ネックレスも含めて早い段階で完成したせいで、6セットくらいネオキューブが余ってしまいました・・・







お次はパラディンの方で回すことに。


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こちらは新春マスターを全て使って一度も等級が上がらず

仕方ないのでレジェ書で頭だけレジェンダリーにして21%をつけて終了。

鎧下辺りも回したかったので一回くらいレジェンダリーになってほしかったのですが・・・

こればかりは仕方ないですね。ミラクルタイムにでも期待しましょう。

こちらでもネオキューブが結構余りましたが、ひとまず温存することに。














という感じで回し初めは終わろうと思っていたのですが・・・


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今週はいつものPTでのルシードが無かったので友達を募って行ってみた所、

5人にも関わらず討伐出来てしまい、


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200武器の作成が可能に水玉は意外に買い取れたりして、およそ半月程で240個集まりました。

このタイミングで200武器に着手するのはどうなんだろうと思ってはいましたが、

防具の強化が大分煮詰まってきていたので、思い切って挑戦してみた次第です。

将来的には手袋も用意する予定。







年明け前最後のルシードの時点で蝶々石が23個とギリギリ足りず、

それでも入手は急いでないのでいいかなと思っていたのですが、

友達が期限ギリギリのリカバリーを持ってるという事で、

何とか期限までに討伐出来ないものかと思ってた矢先なのでとても助かりました。


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そういう訳でリカバリーを代貼して貰い、まずはパンダを付けにかかることに。

まさかこんなに早くパンダチャレンジをすることになるとは思ってなかったので、

メイプレージの用意が間に合わず、プロテクトはNPでの購入。しょっぱい!







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3打目にして無事宿りました。

パンダはリカバリーが再販されないとまず挑戦出来ない(個人差アリ)

強化完成までの重い障壁の一つだったのですが、

こんな早い段階で付けられるとは。ありがたい・・・!







早速余っていたネオキューブを使って、潜在を回しにかかることに。


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既に過多気味な防御無視がネックとは言え、割と強い重複がついてくれました。

ここを回し直すよりは他で防御無視を削る事で調整した方がいい気がしたので、

当分はこれで止めることに。

後は強化と星とアディですが、強化は今週末の痕跡フィーバーで15%埋めにしてしまう予定です。

星も今週末のスタフォ割引で上げたいのですが、それまでにメルがどれくらい溜まるかが問題でしょうか。

最悪5星くらいで止めといてイベントで手に入るスタフォ書を待つのも手だと思っています。

アディはとりあえずA6%を目標としています。ミラクルタイムがきたらそこから頑張りましょう。







早速装備もしてみたのですが、


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思ってたよりかっこよくありませんでした。

カナトコするのはさすがに可哀想なので、武器アバで隠していくスタイルにしましょう。

完成してそもそも強くなるのかが見どころでしょうか。









今回はキューブ結果の速報という事でこれだけ。




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