FC2ブログ
2019-03-28(Thu)

ナ!

ご無沙汰しております。気が付いたら最後の更新から1か月半過ぎていました。

今年は花粉が例年に増して辛いです。

春は気候そのものは好きなんですが、花粉のせいで台無しなのが本当に悲しいです。



















更新していない間にも、メイプルは継続的にやっていました。

まずはパラディンの話から。


Maple_190224_005440.jpg

去る連合イベントでは、あまりの期間の長さから中盤以降やる気が減衰してしまったのですが、

新しく買った魔性の強化だけは頑張ってやることに。

肯定を沢山集めてどんどん貼っていきます。そして爆伸びする魔力。









何度イノセントしたかは最早覚えてないですが、そこそこ早い段階で、


Maple_190224_010055.jpg

いい感じに伸びてくれました。

肯定の残りも少なく、腐らせたくなかったので、残りはプレ書で埋めることに。

タイミングよく連合イベント終了と同時にプレ書の再販もきたので、無事UGは埋めきりました。









調子に乗ってアディを回したらあっさりいい感じの重複を引き、

スターフォースは割引イベントを待とうと思っていたのですが、


Maple_190316_141811.jpg

これまた通話のノリでやってみたところ19星に。

これでそれまで使っていた指輪より強くなったので、無事換装。

やっぱりS30%は見栄えがよろしい!指輪のS30%には一度引退する前からなんか縁があります。









後日、これまた調子に乗って最上級指輪とイヤリングを18星から19星にしにかかったのですが、


Maple_190322_110640.jpg


Maple_190322_110643.jpg

なるにはなったものの、イヤリングに10g以上吸われました。そして一発で上がる指輪

最近浪費癖が酷くて、以前は出来たイベントまで資金を溜めて待つ、といったプレイが出来ていません・・・

とは言えこれで全部位19星となり、スタフォ欲も落ち着いたので良しとしたい。









こちらは浪費と言う程の事でもありませんが、


Maple_190301_113253.jpg
やめろ

Maple_190301_113342.jpg

装備欄の肥やしになっていた以前の指輪に獲得率を付けてみたり。無駄に良い重複。

計算式が変わって以来、効果を体感出来ないので付ける意義を考えたりもしたのですが、

気持ちの面では結構満足してます。









何となしにファミリアも回してみたり。


Maple_190317_123724.jpg

現状回復効果も当たりオプションと見ることが出来る為、昔に比べると回してて気が楽ですね。

これともう1つ別のファミリアにも同じ重複がつきました。

片方しか適用されないということもなく、ちゃんと効果が発揮されていてほっとする限り。




あわよくば夢のボスダメ等重複ファミリアも・・・と思っていたのですが、


Maple_190317_124037.jpg

惜しいのがきただけでさすがにダメでした。当然狙って付けようと思うような事もありません。









強化関連ではそんなところで、それ以外には、


Maple_190320_141107.jpg

両手剣の見た目をクレイモアに変えてみました。


Maple_190320_141136.jpg

BB前にこのキャラクターが90Lvくらいだった頃、ビジュアルに惹かれて買ったほど、

昔からお気に入りの両手剣だったりします。

以前は棒立ち状態で顔が隠れてしまう事からカナトコ候補から外れてしまいましたが、

仕様変更により棒立ち状態だと背中に出る(そしてグリュン同様鞘に入る)ようになったので・・・!

両手剣は他にもカナトコしてみたい物が多いですが、とりあえず当分は飽きなさそうです。



















一方、サブキャラの活動にも大きな変化がありました。


Maple_190305_133459.jpg

第三のサブキャラとして、デュアルブレイドを稼働開始しました。

そもそも第二のサブキャラであるハヤトの話を全くしていない気もしますが・・・

タイミングが無かったし、ままええわ。









それまではサブキャラはリンク回し等も考えれば2キャラまででいいと思っていたのですが・・・


Maple_190314_000822.jpg

まず、アカイラムの仕様変更により、DAでのアカイラムループが難しくなってしまいました。

1日2キャラでアカイラムループ出来ないとどうも落ち着かなかったので、

対アカイラムが強い職を新しく作ろうということに。

ネックとなるのは即死攻撃で、瞬間無敵かGUARDスキルでこれを回避出来ればどの職でも良く、

いっそ2キャラ目のパラディンにでもしてやろうかとも考えましたが、

実は数年前に遊んでいた事から装備等がそこそこあったこともあり、DBを選択。









当然やるからにはカオスベルルムを倒せる程度には強化したいということで、
(というかスムーズにアカイラムループをしようと考えるとそれくらいの火力はどの道要る)


Maple_190309_111705.jpg

ある程度奮発して装備を揃え、いざ活動開始。

まずアカイラムですが、FSやチェーンヘルによって即死を回避出来るのは勿論、

なぜか阿修羅中シェルに似た効果が発動して即死を回避出来る為、安定したループが可能でした。

瞬間火力が高めなこともあり、アカイラムループにはかなり適した職業なんじゃないかと思います。

・・・で、SSは生放送中に行ったマグナス戦のもの。DBでは初挑戦となりましたが、


Maple_190309_111744.jpg

初挑戦ながら何とか撃破!マグナスはこれまでのサブキャラで苦労させられてきたので、これは嬉しい。

マグナス戦においては、言うまでもなくダークサイトで隕石を回避出来るのが非常に強く、

阿修羅中なぜかスーパースタンスがついていた為、ここでも阿修羅が大活躍。

死ぬとFSバフが解除されて大きく火力が落ちるという問題こそあるものの、

マグナス戦においてはそもそも死にづらい事の方が大事な気がします。









他のボスでも、そのボス適正を遺憾なく発揮。


Maple_190310_125454.jpg

特にベルルムは落石をダークサイトで回避してもダークサイトにCTが発生しない為、非常に有利でした。

攻撃範囲の狭さから殴りづらいのが気にはなりましたが、やはり死なない事の方が大事。

カオスアビスでは、HPの低さからあっさり死んでしまうクイーンが一番面倒臭かったり・・・









一方、瞬間火力が高い事から楽勝だと思っていたヘルヴェラッドには地味に苦戦。


Maple_190310_135914.jpg

これは単純に強化度合の問題もあるでしょうが、意外でした。

逆に言えばその程度の火力であっても他のボスにあまり苦労を感じないという訳で、優秀です。

ただ、狩り性能がよろしくないという現代メイプルにおいては致命的な欠点もあり、

仮にメインキャラに選ぶか・・・という事になると悩まされる感じでした。



















291IDhB.jpg

全くメイプルに関係ありませんが、久しぶりにアニメを観たり。話題のアレです。

コラボして下さい。しろ(豹変




スポンサーサイト



フリーエリア
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
255Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク