2013-04-25(Thu)

新しい世界

4月も後半、GWが近づいてきました。

毎年特別な事はせずに過ごしてしまっている気がしますが、

今年もそうして過ごしていくことになりそうですね。

旅行とかは夏・冬休みにしたいですし・・・何か中途半端なんですよね。

一日中メイプルだけはやめておこうと思います。













そのメイプルですが、ver3.11アップデートにて、


Maple130425_102141.jpg

残りの職のハイパースキルが遂に実装されました!




Maple130425_101420.jpg

PDの目玉スキルと言えばこれでしょう。新しいバインドです。

私が確認している仕様は、

・物理カット・反射(多分)を貫通する

・アルマ・バインド・退魔と抵抗を共有しない

ジャンプしながらは撃てない。代わりに範囲が非常に広い(MHくらい?後ろにも当たる)

こんなところ。発動してみると意外にすぐエフェクトが終わります。

重要なのは抵抗を共有しない点

そもそもバインドが効かない敵も出てきてはいますが、

女王以前のボスに関しては非常に攻略が楽になったと思います。







ハイパースキルではもう1つ、


Maple130425_101428.jpg




Maple130425_115253.jpg

未だに名前を覚えられないのでムテキングと呼んでいるアレ。

MISSだけになるとかドーム内のような仕様とかそんなチャチな物では断じてなく、

マグナス等の回避不可攻撃・隕石・果ては忍耐の障害物にすら当たりません。

特にマグナス戦では現状唯一攻撃を回避出来るスキルとして有用性は高いです。




Maple130425_113541.jpg

こんな具合に。倒しました。

スマイトとムテキングを使用してしまえば確殺ですね。拍子抜けするレベルで楽です。

我ながら、カンスト解除前によくあそこまで削ったなと思ってしまった




実は状態異常は食らいます

カオスホーンテイルで気絶も食らったのですが、

あれは攻撃に付与された状態異常でしたっけ・・・覚えてません。

もしそうだとしたら攻撃付与の状態異常だけは食らってしまう謎の状態に。情報求。













実はPDにはハイパースキル実装以外にもう1つ楽しみがありました。


Maple130425_120106_20130425154817.jpg

ブローです。わかりづらいと思いますが、何かおかしいと思いませんか?

PDはハイパースキルとは別にスキル改変がきて、かなり強化されました

Silver Bullet様より確認出来ますが、ブローは範囲が増え、段数が上がりました。

ダメージ%も大きく上昇しているので、対複数性能がかなり向上しました。

範囲は横にMCより広く、縦に・・・鳥に接地で攻撃が当たり女神を上から殴れる程度に。

更に6段分のヒットエフェクトが出るので、当たってるか見易くなりました。眩しい

他に、ブレストも(ハイパースキルを含めて)大幅に強化されました。

具体的なダメージは装備をもう少し整えてから記録したいと思います。














ハイパースキルにばかり注目がいっていましたが、


Maple130425_134221.jpg

エボルビングシステムもようやく実装されました。





Maple130425_114024.jpg
一人称がオルカ。可愛い。




Maple130425_135046.jpg

まだまだ手探りでよくわかっていない状態ですが、

こんな感じでキノコが一点集中されていたり、テンション上がるBGMを流せたり・・・

良コンテンツですね。満足いく140肩を入手出来るまで頑張りたいと思います。




Maple130425_142112.jpg

変身薬を貰えました。




Maple130425_142800.jpg

そのまま放置していたら目の前に宝箱が・・・!?

GWに合わせて、ゴールドエッチ?ビッチ?リッチのクエストも出ています。

これは上記コンテンツと比較すると少々地味ですが・・・

報酬はなかなかですし、こちらもそれなりに頑張りたいと思います。













Maple130425_122710.jpg

NLもハイパースキルが1つ使えました。ベノムの強化版。相変わらず地味です。




Maple130425_101050.jpg

イベントスタンプ報酬の肯定50がなぜか3枚貰えました。おいしい。

具体的には、

1枚目:パッチ当ててイン時にプレゼントがきてゲット

2枚目:出入りしてPDに戻ってきたらなぜかもう一回プレゼントがきてゲット

3枚目:画面左アイコンからゲット でした。2枚目が不穏。




Maple130425_113626.jpg

マグナス討伐時。ハードはまた別の何かがあるのかな?

とあるetcアイテムも貰えますがそれはここでは内緒!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク