2013-06-05(Wed)

大きな動きの後は

パッチ直後は追加要素がそのままブログのネタとして使えますが、

更新に間を空けるとどんどんネタが多くなってきてしまい、

最終的に更新する気が起きなくなってしまいますね。

前々から分かっていたことではありますが・・・気をつけましょう。















ひとまず最初に情報系統を。




Maple130530_104216.jpg

イベントスタンプ3つ目で貰える報酬が肯定50のままだったのが修正された模様。

修正するようなことならなぜ肯定50を配ったりしたのかが謎です。







Maple130530_235234.jpg

ルートアビス産の闇らない装備が装備強化書で普通に闇るようになりました。

装備強化書は対象外だと明記してあるのでこれは当然の修正でしょうか。

SSの通り、白の書等はまだ闇を回避する事が出来ますが

現状絶対成功品の下位互換でしかなくなってしまいました。装備強化書使えてもいいんじゃないかなぁ・・・







Maple130603_152135.jpg

最近常時出ているこの手のランダムアイテム。今回は2セット回してみました。




Maple130603_152500.jpg


Maple130603_152209.jpg

よろしくない結果でした。他にもいい噂を聞かないので、期待は出来ないのかも。







Maple130603_155148.jpg

こんな椅子も出ました。手が出てるのが地味に可愛い。胴体がその全てを台無しにしている




Maple130603_155157.jpg

勝てる気がしない









情報系はこんな所。溜まっていたので一気に放出しました・・・














Maple130528_210937.jpg

カオスピンクビーンタッグ討伐成功2回目。

今回は2回死にました。反射で50k貰うなんて聞いてないです・・・

右端のブレイドがラブレスだったのが嬉しかったですね。








Maple130530_112409.jpg

イベントスタンプ対象クエストとして、これを集めるクエストが始まりました。

結構出にくいのですが、




Maple130530_111955.jpg

モンスターのLvに関係なく出るので、クレーンを狩れば割と早く集まります。お勧め。








先日はGMのイベントもありました。


Maple130604_174822.jpg


Maple130604_175241.jpg

画像でかいのでサムネで。やっぱりイベントは沢山人が集まりますね。

SSの通りの混沌具合。最近はスキルのエフェクトも派手なのでカオス具合に拍車が・・・







Maple130604_181814.jpg
GM様のありがたいお言葉


Maple130604_182116.jpg

実はGMは人ごみの中をこっそり抜け出している時間がありました。

中にはGMとタイマンで話す事が出来た方も居たようです。




このイベントのテーマは「紳士、淑女の方集まれ~」的な感じだったと思うのですが、




Maple130604_190534.jpg

突然の女王召還。どうしてこうなった。

言わずもがな、女王の反射には自分以外の人に飛び火するという特徴があるので、




Maple130604_190653.jpg

街中で死亡→復活した瞬間反射が飛んできて死亡 というパターンが・・・

SSの50k前後のダメージがそれですね。

それなりに戦闘参加しましたが、途中で馬鹿馬鹿しくなってきてしまい撤退。




Maple130604_195102.jpg

50%くらいあったEXPがあっという間にここまで!

EXPやレベルに無頓着な性格でよかったです。







Maple130604_193755.jpg

報酬とやらを配り始めました。

並んで等と言った割には、最終的にヘネに移動して適当に落として拾った者勝ちに・・・




Maple130604_194858.jpg

拾えたのはこれくらい。(ラーメンはGMが落とした物かはっきりしません)




今回のイベントでは、

暁職のハイパーについてGM自身が意見を求めるような体勢が目立ちました。

ちゃんと意識はしているようで安心しましたが、まだまだ実装は先なのかな?

イベント自体はコンセプトと離れて女王を召還する等、あまり良いとは思えませんでした。

どうせお祭り騒ぎにするならもっとモンスター召還してほしいですね。CPBとか。













Maple130604_171603.jpg

気分で回ってみたら沸いていました。




Maple130604_172532.jpg

未だに色々な懐かしい書が出てノスタルジックな気分に・・・









さて、先日のパッチで追加された新要素の中でも目玉なのが、


Maple130530_112615.jpg

いばらサーバー。物騒な名前だと思ったら文字通り茨の道のサーバーでした。

受けるダメージは大きいわ対複数攻撃スキルや薬はCTついてるわ・・・散々です。





その仕様上、遠距離職が有利ではある(特に投げ)ようなのですが、




Maple130530_114305.jpg

結局戦士にしてしまいました。文字通り茨の道です・・・




Maple130530_211621.jpg

嫌な予感はしていた2次転職。10数回死んでようやく、




Maple130530_211827.jpg

転職。勿論選ぶのはページ。

一応理由もあって、

・PGがあって硬いからまだ死にづらそう

・アイスチャージで氷狩りが出来て有利そう

・プレッシャーでPT員のダメージも抑えられそう

といった考えがありました。

しかし・・・私自身忘れていて、実際忘れてる人が多い気がしますが、

いばらサーバーではモンスターを状態異常にかけられません

(ファミリアのスローはかかったのを確認。ファミリアは対象外?)

MC等もかからないようなので、そういったものが特徴の職はそれだけで不利かも。

つまり氷狩りもプレッシャーも無かった事になりました。硬いだけ。








・・・それでも選んでしまったものはしょうがないし、頑張ってやっています。




Maple130601_135707.jpg

クエストを消化するのがレベルアップへの近道。地道に狩ってるよりよっぽど気楽ですしね。




Maple130601_141100.jpg


Maple130601_141105.jpg

イカルスのマント、しかもをゲット!!数年前の雪辱を晴らしました・・・




そんなこんなで地道に狩って、現在ようやく50Lv。まだまだ頑張ります。

グルクエにも参加出来るようになりました。

グルクエに参加したらまた記事更新しないとね・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク