2013-06-27(Thu)

ver3.13速報

Maple130627_155112.jpg

206Lvになりました。

前回の更新から間もなく、メイプルにはアップデートがきました。

公式でようやくSPARK、及びゼノンアヴェンジャーといった職業が公開され、

各所でちょっとずつ盛り上がりが見えてきています。














今回のアップデートで気になった点を幾つか。


BNrQkuTCQAAYZ61.jpeg

第一にこれ。塔の追加入場券の販売が突然停止されました。

レベリング意欲が沸いて十字コインを集め始めていた矢先の出来事なのでちょっと困惑。

これで201Lv以上のレベリングは中々厳しい物になりました。

同時にドロップ目当てで同じボスをループする事も勿論出来なくなったので、

その対象(ヴァン魂)とかは値上がるのでしょうか。

何より、友達に急に呼ばれてもすぐさま、何度でもボスに駆けつける事が出来なくなったのが大きい。
呼ぶ友達いないだろとか言うな

この手軽さこそが塔の最大の売りだったので、それが潰されてしまった形になりましたね。




これについては多くの批判の意見が見受けられます。

一方で「ボスループ自体がバランスブレイカーだった為これは当然」との意見も。

その中で、KMS等で実装されている「怪しいキューブ」実装フラグだとの意見もありました。

201301060201461d5.jpeg怪しいキューブとは、ボスモンスターからドロップするキューブで、

エピック以下の装備に使用可能。

等級上昇はエピックが最大で、等級がレアに下がる事もある。

・・・といった今までに無いタイプのキューブだそうです。




無課金で回せる初めてのキューブ、というのが最大の売りでしょう。

ボスループが出来ると量産が可能になってしまう為に、ボスループを廃止した・・・

私はこの考えは一理あると思いつつ、果たしてJMSがこんな気前のいい物を実装するか疑問でもあります。

実装されたらサブの装備を整えてあげてもいいかな・・・なんて考えています。

何にせよ今後これ関係の物がどうなるかは今の所わかりません。のんびり見守りましょう。














お次にこちら。


Maple130627_162659.jpg

七夕にちなんだ、星座を完成させるクエスト。

その方法は様々で、etc集め、30分経過で貰える例のアレ、

そして運動会イベントの時同様に毎時10・40分に召集される対抗戦。

イベントスタンプ対象クエストでもありますが、取得難易度は低めです。




問題はこちら。


Maple130627_162748.jpg

イベントスタンプと同時にこんな勲章を貰えるのですが、


Maple130627_162846.jpg

A5ALL5というスペックにも関わらず無期限なんですよね。

ひな祭りクエストで貰えた勲章も同じく無期限だったのですが、

こちらはどうやらwz解析では有期限と出るのに実際は無期限という曰く付きの物だそうです。

※解析を行ったのは私ではありません。解析した方の発言を参照したまでです。

なぜ無期限になってしまったかは・・・NEXON特有のアレでしょうね。

これについては修正がくるのかわかりませんが、来ないとしたら取らない手はないでしょう。

皆さんも是非取得してみて下さい!


















Maple130627_155236.jpg

上のSSにも写ってますが、アンドロイドの見た目を変えてみました。マジ天使。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク