2013-07-22(Mon)

デビュー

最近色々な方のブログを見る為に活用している、メイプル総合リンク様。

先日確認してみたら、何と私のブログがリンク集に追加されていました(汗

こんなブログがあんな所に載っていいものかとも思ったのですが、

これはこれで更新の励みになるのでいいとしましょう。



















前回の黄昏のペリオンに引き続き、


Maple130720_133149.jpg

もう一つのアクアロードに踏み込んでみました。







Maple130720_133246.jpg

泳いでるだけで気分が悪くなりそうな色の海。

尚、水中マップはここだけで、他のマップではなぜか地上と同じ挙動をとる事が出来ます。




Maple130720_151346.jpg

こいつ見てると何かが頭をよぎるなぁと思っていたら、


2058.jpg

こいつでした。知ってる人は知っている、風来のシレン2に出てくるモンスター。

小学生だかの頃に散々やったゲームの1つ。不思議のダンジョン系のゲームは未だに好きです。

こいつ鮫じゃなくてシャチですけど




Maple130720_145149.jpg

上のシャクラーもどきもそうですが、ここに居るモンスターは基本既存モンスターの使いまわし

発生するクエストは狩ったりアイテム集めたりといった内容なのですが、


Maple130720_140839.jpg

その量が非常に面倒臭い!!(泣

こんな感じのクエストが登場するモンスター毎にそれぞれ1つ用意されています。

まるで神殿を進めているかの感覚に襲われました。

この時は友人と二人でクエストを進めていたのですが、


Maple130720_160124.jpg

最初のボスを拝んだ所で切り上げました。

そんないかにもドM要素しかない狩場のように見えますが、

やたらスパークエネルギーが出る為、これを集めながらクエストを進める分には悪くなさそうです。

一度に進めようと思うと精神が壊されかねないです・・・初日に奥地までいっていた人を尊敬してしまう。














久しぶりの強化近況


Maple130722_125814.jpg

この前出た3連マスターミラクルキューブを使ってみました。

そのまま見れば既存のマスターキューブを買うよりも3つにつき340pお得です。


Maple130722_125826.jpg

キューブもこの画面で回すように変更されました。少しテンポが悪くなっています。


Maple130722_125838.jpg

使用するとこの画面に。ここまでは恐らく既存のキューブも同じだと思いますが、


Maple130722_130043.jpg
INT15%5回引いてます。勘弁して。

虫眼鏡ボタンを押すと鑑定され、下の再設定ボタンが活性化されます。

再設定を押すと自動的にもう一度キューブが使われます。

ストップボタンを押すと、3個束の内の1or2個目であってもそこで停止。

その場合、残りの2or3個目は使う事が出来ずそのまま消えてしまいます。







結果は、


Maple130722_130404.jpg

ひとまず妥協しました。なかなかレジェンダリーになってくれません。

それでも元々S%がついていない部位だったので、

12%ついただけでもかなりステータスが変化しました。







実はもう1部位変更しました。


JjYuw.jpg

まず、A17S38の状態の物をTSで購入。

ユニ書を貼ったところS10%がついて、

刻印つけてみたところALL2%がつきました(汗

元がS14%だったので潜在だけ見れば少し下がってしまっていますが、

比較すると能力の差でこちらの方が圧倒的に強かったです。

尚、5☆を貼った結果はSSの通り。最早何も言うまい


















Maple130722_132033.jpg

今回のアップデートで、道場の沸き周期が更に遅くなりました。

こうなると完全に仕様を掴んでいるかどうかの勝負になりますね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク