2013-09-13(Fri)

インナーアビリティ回し

最近は少しずつ寒くなってきました

秋は結構好きな季節なんですが、毎年短くなっていくように感じられるのが残念。

夏>秋>冬>春って感じの順番で好きです。

冬は寒くて手がかじかんで動かなくなるのが嫌。春は花粉症の私としては地獄です。


















そんな風流な話題とは程遠いメイプルですが、


Maple130913_132337.jpg

インナーアビリティプロテクトが再販されたのでやってみました。

随分前に普通にインナーアビリティを回していたらS等級を引いて以来、

これが出た時の為に・・・と回さずに温存していたので、

正に回すなら今しか無いという感じでした。




Maple130913_132501.jpg

使用時の画面はこんな感じ。

アイテムの説明文にも書いてありますが、

インナーアビリティプロテクトは等級が変わらないようにするだけで、

オプションそのものを固定する訳ではありません。


S等級を固定してサーキュレーターを使えば、S等級の別のオプションを引ける訳です。




Maple130913_133132.jpg

何回か回した所でこんなオプションを引きました。

crusader06.pngマジッククラッシュソウル~1ソウルコントラクト

そして武公パ~1武公の絶対攻撃でもクールタイム無視を確認出来ました。

しかしハイパースキルでは確認出来ませんでした。不具合なのか仕様なのかは謎。

ハイパースキルでも適用されるならムテキングが連続で使える等アツい面があったんですが、

MCは抵抗の関係で連続で使えても殆ど意味がありませんし、

各種バフスキルにしても同じS等級にある「バフ持続時間増加」の方が効果は確実で大きそうなので、

少なくともPDではこのオプションにはあまり意義を見出せませんでした。

そういう訳で1時間合戦しながら悩みつつ、結局回すことに。




Maple130913_173321.jpg

下段までS等級になりました。せっかくなので2つとも固定して回してみることに。

尚、この手のステータス上昇系オプションは潜在が乗らず、

潜在等が適用された後の数値にそのまま乗る仕様みたいです。





Maple130913_173413.jpg

最終的にこれで落ち着きました。

ボスダメはステータス表記には反映されていましたが、実際反映されているのかは謎です。

攻撃速度上昇を引くのが目標だったのですが、深追いしても危ないですしね。

・・・インナーアビリティについてはまだデータがそんなに見受けられないので、

少ない試行回数ですが、今回回して出たオプションは全て追記でSSにして残しておきました

これから回そうという方は参考にして下さい。・・・というか、散財を覚悟して下さい。









Maple130912_184719.jpg

ゼノンでもちょくちょく活動中。鍵が出ました。


Maple130912_184834.jpg

帰り際に寄ってみたら沸いていました。懐かしいなぁ。














Maple130908_181421.jpg

知識の書を飲んでみた結果。2回使いましたが、現在は効果が出てくれないようです。注意。


Maple130909_000600.jpg

勿論日付変更直後です。


Maple130908_155847.jpg

こんなこと言ってますが私はアランかっこいいと思いますでもビヨンダーwwwwwwwww






インナーアビリティ

・1つS等級で固定

Maple130913_132633.jpg


Maple130913_132551.jpg


Maple130913_132711.jpg


Maple130913_132745.jpg


Maple130913_132912.jpg


Maple130913_132822.jpg


Maple130913_133037.jpg


Maple130913_133132.jpg


Maple130913_173239.jpg




・S等級2つ固定

Maple130913_173123.jpg


Maple130913_173321.jpg


Maple130913_173413.jpg

以上。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク