2013-09-27(Fri)

メンテ待ちの間に

Maple130927_152103.jpg
209Lvになりました!


本格的に肌寒くなってきました。

これからまた気温が上がったり下がったりすることもあるでしょうし、

この時期は体調がすぐ崩れそうで怖いです。


















メイプルでは、ver3.17アップデートが実施されました。


Maple130926_152933.jpg

shopの見た目が最近メイプルが推している黒字ベースの物になったり、


Maple130926_153311.jpg

リンクスキルに専用の管理スキルができたり。

これを見る限りでは、リンクスキルは1キャラに最大12個までしかつけられないようですね。

これからどれを付けるかの取捨選択を迫られる事態も出てくるのでしょうか。




ある意味最大の変更点として、


Maple130926_153832.jpg

フリーマーケットが指定のチャンネルでしか入れないようになりました。

別のチャンネルからフリマ地帯に入ろうとすると、自動で1ch入口に移送されます。

それがとにかく重いのなんの・・・移送するにしても1ch以外にして欲しかったです。

又、これによって一部の方のこだわりが損なわれる事にもなったでしょうね。

具体的には、何ch入口で放置する、何chフリマ1で店を出す等・・・

些細な変更ではありますが、一種の伝統が無くなってしまうのはちょっと寂しいですね。











活動としては、


Maple130927_124636.jpg

改変されたソウルウマスターをやってみています。

このキャラ、ウインドシューターにする予定で、名前もそれっぽくしたのですが、

転職する頃にはそれを忘れていて、気がついたのが28Lvくらいの頃でした・・・。




Maple130927_131638.jpg

新しく追加されたテーマダンジョンのテーマは「連続幼女誘拐事件を暴け!!」なのでしょうか?

初めてだったとは言え、キノコ王国に比べると少しテンポが悪いように思いました。

総合的な経験値は同じくらいなので、どちらもやってしまうのがいいかもしれません。

現状ソウルマスターの育成はこの2つとカニスクをやった所で止まっています。



今回のアップデートによる変更で、メイポンが一気にアツくなりました。

何と言っても目玉は無期限ハートリチウムハートも出ますし、BH回数も2~4回の物があります。

こっそりクリスタルハートにしていた私としては結構な痛手です。

・・・何にせよ回してみようと、、EXP2倍を求めつつ、少しソウルマスターで回してみました。


Maple130927_140732.jpg

ガーネットハートが出現。どうせ持っておくならリチウムBH4だよなぁ・・・

スペシャルメイポンも1回回してみました。


Maple130927_140824.jpg

やられました。

可愛い椅子(交換不可)がサブで出るなんて・・・

勿論後悔しても後の祭り。存在を忘れる勢いで前を向いていこうと思います。








色々な追加コンテンツがあって、メンテナンスも多かった関係で手が回っていないのですが、


Maple130926_153901.jpg

ひとまずこれを消化しています。


Maple130927_160916.jpg

中に居るのはCWの使いまわし感満載なモンスター達。

でもエルダーレイスは飛ばなくなっていました。


Maple130927_155818.jpg

思わず「ターゲットブロウ、ヘッサ!!」と言いながらやってしまうようなミニゲームや、
(KMSゼノンのマスカレ狙撃時のCVの空耳)


Maple130927_160645.jpg

少し難易度が高い忍耐もありました。

この中では薬やスキルが使えないのにおよそHPの2割をもっていく落下物が降ってきます。


Maple130927_160759.jpg

つまりこうなる。EXPは減っていなかったのでほっとしました。




Maple130927_161538.jpg

忍耐は今の所確認しているのでもう1つあったのですが、


Maple130927_161650.jpg

面倒臭いのでずるをしました。余談ですが、今パッチからムテキングのエフェクトが発動中も継続されるようになりました。

このクエストはまだ続きがあるようなので、機を見て消化していきたいですね。









今回のパッチの最大の変更点の1つとして、防御率が復活しました


Maple130913_232524.jpg

これはその復活前の事ですが、CPBソロに挑戦してみました。


Maple130913_233809.jpg

慣れない感じでやったのですが、無事討伐出来ました

防御率が復活した現状、CPBソロは恐らく非常に苦しい物になっていると思いますが、

いつか復活したこの環境でもクリア出来るように頑張っていきたいと思います。

尚、新防御率の仕様やプレッシャーの仕様はまだ今一つ把握出来ていません


Maple130913_234453.jpg
(写っているのはラブレス)


Maple130913_235713.jpg

何にせよドロップは豊作でした。夢のPBセット!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク