2013-10-04(Fri)

ひるらさん

毎日気温の変化が激しくてついていけません。

今の所体調が悪くなる事は無いんですが、

元々腹が弱いので結構腹にきてしまいます。下手に体調悪いよりつらいです。



















メイプルですが、新CWのクエストの続きを消化していたのですが、


Maple130926_153901.jpg

よく見ると「200Lv以下」という表記があります。

・・・結果だけ言うと、最後に控えているグループクエストには入れませんでした(泣

久しぶりにグルクエやっちゃうぞ!!みたいなノリでやっていたので非常に残念。

いっそ200Lv以上でないと出来ない高難易度のグルクエが出たりしないものでしょうか・・・













Maple131001_111238.jpg

ソウルマスターの育成の続きもしていました。

これは新しく追加されたテーマダンジョンの一場面。




Maple131001_113532.jpg

こんな冷たそうな海に入ったら間違いなく死ぬと思います。64マリオなら飛び跳ねてる

クエストの内容は狩りを繰り返す感じ。

同じく50Lvから始まるクリセに比べると、etc収集があまり無い事からスムーズに進められます。




Maple131001_114431.jpg

このクエストのラスボス。どこにでも絡んでくるブラックウイングさん。

終わる頃には56Lv前後になっていたので、クリセを無視してそのまま狩りに移行。




Maple131001_162508.jpg

ひとまず70Lvになりました。

70Lvで一旦止めるのは、このレベルからエクストリームチケットが貰えるようになるから。

一日1枚貰いつつ、溜まったところで一気にレベルを上げようという算段です。









Maple131001_180342.jpg

お次はウインドシューター

弓職は殆どやらないので新鮮でした。ジャンプ中に攻撃出来ないのが曲者

ソウルマスターに比べると圧倒的に手数が少ないのがつらかったです。

手数が少ないと格上狩りが中々安定しません。

EXPペナルティが自分より上のレベルのモンスターに対してはまだ残っている為、

どちらにせよ大きくレベルの開いたモンスターは狩らないのですが・・・それでもつらいです。




Maple131003_125057.jpg

そこで使ったのがモンスターパーク

同じくらいのレベルのEXPを多く持った敵を狩れる為、手数関係なく狩れました。

EXP効率自体も普通に良かったです。

SSを撮り忘れてしまいましたが、こちらも無事70Lvに!エクストリーム待ちです。














実はここからが今回の記事の本題なのですが、


Maple131003_163742.jpg

安値で買ってからずっと使いたいと思っていたヒルラファミリアを使用。

気力3にして潜在も回して使いたいなと思っていたのですが、

気力減少がどれくらい早いかが気になったのでまずは1枚使って試運転してみました。




Maple131003_163841.jpg

大きさは思ったより小さめ。シグナスファミリアより小さいくらいです。
というかヒルラって普通に綺麗ですよね。踏まれたい




Maple131003_163912.jpg


Maple131003_164007.jpg

使う攻撃はこの2種類。

実際にヒルラと戦ってみれば分かると思うのですが、

この2種類の攻撃は共にすぐ終わってしまいます

ファミリアの基本として、攻撃エフェクトが短いものは気力持ちが短いという事がありますが、

正直これはその王道をいってしまっています。キャスゴの1.5倍程度早いように感じました。

加えて、伝説ファミリアなら数枚を回す事も出来る為気力が短くてもカバーが効くのですが、

神話ファミリアは

・再封印の丸薬が割高

・1度に1枚までしか出せない(1体神話をしまって別のものを出す事は出来る?)


というデメリットがある為、可能なら気力持ちが長いものを選びたい所だと思います。

加えてヒルラファミリアは非常に希少で、価格もかなり高めです。気力3つは揃えづらいでしょう。

・・・以上を纏めると、ヒルラは地雷ファミリアの内に含まれてしまうんじゃないかなと思います。

安値で買ったとは言えそれでも高かったのに!!踏みたい









でもヒルラファミリア、安く売ってる方が居れば買っちゃうかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク