2013-10-11(Fri)

カオスな桃

肌寒い肌寒いと冒頭に書いてきましたが、最近は暑さが戻りましたね

観測至上最も遅い真夏日も出たようですね。

毎年春や秋が短くなっていく感覚は、誤魔化しきれない所まできています。


















メイプルでの活動ですが、防御率修正後のCPBソロに挑戦してきました。


Maple131007_140042.jpg

武器はボスダメ、盾は未だにS%しかついてなかったりで、明らかに防御無視不足です。

プレッシャーが非常に有効だったので、それで幾らか誤魔化す事は出来ました。

今回はパンダは最初から使用。なりふり構わず倒しにいきました。




Maple131007_140804.jpg

鳥は左右像よりHPバーが1本多いです。

この為、MCやスマイトは溜まり次第使って、それが効いてる間は鳥を集中攻撃していました。

前回のCPBソロでは、考えなしにブローで像と鳥を均等に削った結果、

像を倒してからHPバー1本分ブローで2.1gを削るという非効率な事態に陥っていました。

今回はここらへんも改善しました。




Maple131007_142146.jpg

女神が終わった段階で残り時間35分!

女神は反射を使用してきますが、本体と違って周期があるのが分かって殴りやすかったです。

物理無効と反射の両方を使ってくる為、暫く殴れない時間もあったのが反省点。




Maple131007_142440.jpg


Maple131007_142736.jpg

覚醒の秘薬で解除出来る潜在封印と比較して、変身は厄介極まりなかったです。

MCもかけられず、そのまま反射に繋がれるというパターンが多かったです。

それでもパンダを乱用しつつ、HPバー8本程削った時点で残り時間15分。









落とされました(泣

パッチ後、突然クラ落ちすることが多くなりました。

これが修正されない事には長時間戦い続けるボスは行けなさそうだなぁ・・・

何にせよ、次の挑戦はこれが修正された後になりそうですね。













他のキャラクターでの活動は、


Maple131010_083712.jpg

変な髪形になってしまったウインドシューターの育成を続行。




Maple131010_090117.jpg

ソウルマスターもですが、育成は完全にモンスターパークエクストリームオンリー。

微妙に固い敵相手だとこのスキルが非常に役立ちました。


Maple131010_090607.jpg
背景の月と偶然重なって綺麗になった図

現在ソウルマスター共々90Lv手前。チケットが溜まったらまた育成しようと思います。









他には、


Maple131010_114057.jpg


Maple131010_123605.jpg

出席イベントが始まりました。

今回は2日やるだけで銀印が手に入る大盤振る舞いっぷり!

10周年で失ったユーザーの信頼を取り戻そうと躍起になっているのでしょうか。




Maple131010_140310.jpg

10キャラ以上でひとまず銀印を入手する所までやりました。

その際、改変されたストライカーを初めて触ったのですが、結構楽しくてびっくり。

攻撃スキルが何となく海賊っぽいのがまたいいですね。

これなら育ててもいいかな・・・と思える出来でした。すばら!




Maple131011_221315.jpg
報酬の銀印。交換不可なのに注意。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ファーw

ファーwwwww
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク