2013-11-14(Thu)

久しぶりに少し強化

ヴェラッドですが、日付変更で商店アイテムの購入制限はリセットされませんでした

実際名工クーポン等は何個も貰えたらまずい気もするのですが、

こうなると指輪やイヤリングは買ったら一発勝負ですね。イノセント書もありますが・・・



















タイトルの通り、久しぶりに少し強化をしました。


Maple131114_121539.jpg

最も水面下で既に少しずつ強化をしていたのですが、

キューブは凄く久しぶりな気がします。オフ会でネタ程度に少し回した以来です。

先に言っておくと、

JMSのwzデータにはKMSで既に実装された20130628034055761.pngレッドキューブが追加されています。

これは1つ150pでレジェンダリーまで回せるというもので、

仮に等級の上昇率がマスターの半分で
等級を上げるにはマスターとあまりコストが変わらないとしても、

レジェンダリーにしてからはマスターの倍の回数回せるようになる優れものです。

そもそもKMSではこのキューブが実装されてから等級が上がりやすくなったという噂も有り、

今マスターで回すのは愚行かなぁ・・・とも思ったのですが、

将来的に回したい部位が多く、その際エピ書が大量に必要になりそうなのでこれを回すことに。









まずはユニークでS%のついていない靴をキューブ。


Maple131114_121752.jpg
こっそりタイラントに変更しています

その一打目。一打目にしてはいいopがついてしまったのでこれでストップ。

幸先の良いスタートになりました。









お次は150鎧上。エピック書を貼り付けて、


Maple131114_122139.jpg

貼り付け・・・て・・・

2連続失敗というのは初めてですが、ログを見る限りどちらも闇判定だったのでしょうか?(汗

エピック書で闇る確率は表記から考えて4%。2連続で引くとなると0.16%に・・・

いずれにせよやっぱりエピック書はプロテクトが無いと怖くて貼れないことを再確認。開き直り




結局3枚目でようやく宿って、


Maple131114_123433.jpg

初公開な150鎧上。混沌で伸びが良かったものを肯定しています。

肯定でも結構いい感じに伸びてくれて、これなら最悪ここから全く伸びなくても実用範囲と思い、

他の150装備より先にキューブを済ませておくことに。

ユニークまでは30回程




Maple131114_123641.jpg

戦士装備だとHP%つきの物もそこそこの価値があるのでしょうか。

アヴェンジャーの人口自体が少なそうで、その中でガチるような人は自力で強化しそうなので、

3つ重複するとかでなければ回してしまっても良さそうですけどね。




Maple131114_124023.jpg

大分キューブを食われましたが、無事レジェンダリーに!

ここからはどうあってもレッドキューブで回した方がコスパが良さそうなので、一旦ストップ。









Maple131114_122313.jpg

お次はこちら。これを見て貰えれば分かると思いますが、

将来的には両手剣にしようと考えています。

単発火力的には大抵両手剣の方が高くなるのと、

攻撃速度を上げる手段が増えてきたので、その面でも片手剣に引けをとらなくなると考えたからです。

既に両手剣も合成品を確保してあります。強化はREDアップデート待ちですね。




Maple131114_122746.jpg

現在つけている盾が未だにS21%なので、

途中A9%等を引くとステータス攻撃力上昇量が上回ってしまいます。

今の所は盾を装備しないと発動しないスキルが2つあるのですが、

REDアップデート後はこのロザリオを装備時にも同様に効果が出るようになります。




Maple131114_125309.jpg

こちらも結構キューブを食いましたがレジェンダリーに。

ついでに最初から即戦力になりそうなオプションになりました。

いずれにしてもすぐには使わないので、暫くの間はお蔵入りですね。









この他にハートにとりあえず2%だけつけておいたりしましたが(これも一打目)、

結局この2部位でキューブの大部分を消化してしまい、残り20個程に・・・

やっぱりキューブは怖いですね。

エピ書は手に入ったので、これ以上はレッドキューブが実装されるまでは回しません。




というか今の所レッドキューブが実装するの前提で色々と行動していますが、

どういう形で実装されるかは結局その時にならないと分からないんですよね。

期待を裏切らない形で実装して貰えると嬉しいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ファーwww
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク