2013-11-28(Thu)

レッドキューブぐるぐる

今更ですが、公式オフラインイベントには当選しています

招待枠は使用済みです。コミュ障な私には正直楽しみであると共に若干不安なイベントなので、

会場では隠密的行動を取っていこうと思っています。


















メイプルではこの前あったショップメンテによってアツい波がきています。


Maple131127_123540.jpg

ライト系は120Lv以下の装備に使える安くなった既存アイテム。

各種アクセサリを強化する上では非常に心強い物なのではないでしょうか。

最も、そのアクセサリも最近ではヴェラッド装備をはじめ高Lv制限の物が多いですが・・・







Maple131127_123543.jpg


Maple131127_123546.jpg

勿論本題はこちら。レッドキューブは以前一度少し触れましたが、遂に実装されましたね。

レジェンダリーを1回150pで回せるというのは非常に大きく、

後述しますが実際回してみると最早謎の安心感すらありました。

一方メモリアルキューブの方は、価格がマスターと同じで性能が少々上がった感じ。

面白い効果だとは思うのですが、レッドキューブが経済的すぎてその影に埋もれています。







早速レッドキューブを回してみたのですが、その前に、


Maple131127_124033.jpg

シュペリアルプロテクトも販売中なので、まずはこれに星をつけていくことにしました。




Maple131127_124156.jpg

ファッ




Maple131127_124235.jpg

靴もそうだったのですが、まさかのストレート勝ち

10kpくらいの消費は覚悟していたので、これは実に嬉しい!




Maple131127_124810.jpg

ユニーク書を貼り付けて、まずは余っていたマスターキューブを使用。




Maple131127_124906.jpg

3打目。ファッ

この前のキューブで今一つな成績だった反動か、一瞬でレジェンダリーに。

まさかなるとは思っていなかったので、

一番上に12%の潜在がきていて一瞬混乱しました。




Maple131127_144516.jpg

ひとまずS15%がきたところで一旦ストップ。D18%じゃんとか言うな!!

レジェンダリーなのでもう少し粘りたいのですが、他にも回す部位はありますからね。







お次は前回レジェンダリーにした上服をレッドキューブで回してみました。


Maple131127_124441.jpg


Maple131127_124459.jpg

ひとまず18%を引いたのでこれもストップ。

更に某氏がキューブしているのに触発されて、補助武器もキューブ。


Maple131127_144602.jpg

ボスダメ軸になりました。真ん中のS9%が惜しい!

武器がボスダメ軸でいい潜在を引いてしまったら回すかもしれませんね。



Maple131128_152008.jpg

現在使っている盾も少し回してみました。

元がS21%だったので、ボスダメ30%分だけ浮きつつ、微妙にステータスも向上しました。








ついでにS12%で止めていた靴もキューブ。


Maple131127_125147.jpg


Maple131127_125348.jpg

こちらは結局再びS12%に戻ってきただけに終わりました。

元々回す気はあまり無くて、この運気ならいけるかも!?と思って回した感じだったので、

ショックはあまり大きくないのが幸い。







これだけ回しても、回数的に考えれば元の半分の値段で済んでいるんですよね。

レッドキューブは販売期限が設けられていますが、その期間中にどんどんキューブしていきたい所。


Maple131127_130012.jpg

感謝の意を表してライトプロテクトを使って5星をつけたら色も変わらなかった図。














メイプル高校も再開されました。


Maple131127_130252.jpg

イコンというキャラクターが追加されました。




Maple131127_130858.jpg

いつもの教室には居なかったので、これは陰湿ないじめの予感!?と思ったのですが、


Maple131127_131653.jpg

新しく追加された階層に居ました。やたらMISSばかり出ますが、そんなに強くはないです。




Maple131127_132228.jpg

今まで最上階だった所の右にポータルが追加されており、そこから行けます。

クルミ先生が「ここで終わり!」みたいな事を言ってきますが、騙されないように。




Maple131127_135621.jpg

現在はバグなのかクルミ先生がクリアする度に増えていきます。

イコンを倒す前に話しかけても友好度を上げる事が出来ます。

ひとまず所持している鍵は全て消化して、様子を見てトーテムを取得したいと考えています。



















Maple131125_125550.jpg

デーモンでヴェラッド前提をやっていたら固有台詞が。

どうやら魔族というのは名ばかりではなく、どこかデーモンと関係があったようですね。




Maple131125_133039.jpg


Maple131125_133106.jpg

そのデーモンで空中を飛んでいる敵と戦っていると、

敵が固まり、こちらから攻撃出来ない状態に陥ることがありました。

原因は恐らくSSの赤線部分。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク