2013-12-02(Mon)

オフラインイベントから

12月に入りました。今年もあと1ヶ月で終わってしまいますね。

年々月日が過ぎていくのが早くなっていっている気しかしません。

今年も気がついたら・・・という感じですね。切ないです。



















そんな感じでなぜか哀愁を感じつつ、

先日公式オフラインイベントへ行ってきました!

一日経って既に多くのブログで情報は出ている為、

ここでは公開された情報についてとやかく書く事はしませんが、

冒険者改変が12/11と目前な事

時期不明ですがトウキョウに改変がくるというのが個人的に凄くアツいですね。

それ以外にもREDイベントにも期待しているのですが・・・

こればっかりは日本上陸しないと分かりませんね。まずはいい結果になる事を祈ります。




会場では写真撮影がはばかられる感じだった為、

残念ながら写真は1枚も撮っていません。


BaZj8vqCMAI6lNR.jpg

会場には沢山のお馴染みのキャラのパネル等がありました。

このエンバスは可愛くて初見であぁ^~ってなっていました。キモオタ乙

画像についてもネット上を探して頂ければ見つかると思います。

ブログとしてそれどうなの?という感じではあるのですが、

どこまで載せていいのか分からないのと、既に多くのブログで載ってるしなぁ・・・

という気持ちがどうしても拭えませんでした。




そういう事で正直どう記事を書くものか悩んだのですが、

ひとまず思った事を適当に箇条書きで書いていってみる事にしました。




・オフイベ自体の内容について

アップデート内容は勿論、プレゼント会やクイズ大会等、

個人的には大部分でハイテンションになるような内容でした。

特に某大手情報サイトの管理人が絵の抽選に当たった時は盛り上がりましたね。

ただ、みんなでアバターを作るみたいなものは若干シラけてしまいました。

会の後の交流時間も含めた貴重な3時間。もう少し実のある事を出来なかったのでしょうか・・・




・2次会について


character201308312.png

オフイベの二日前程でしょうか、

びぼーい氏がブログにて2次会の参加者を募っていました。

個人がやる2次会という点には少々不安を拭えなかったのですが、

この方主催なら大丈夫なんじゃないか?と考え、

インビジブルな方々が参加するらしい事を聞いたのも後押しとなり、

せっかくなので参加してみる事にしました。

人数的には80名前後だったでしょうか?

会場の手配、盛り上がれるミニゲーム、参加者への指示等・・・

主催とアシスタントの方々の手腕には頭が下がります。

会としては非常に楽しいものとなりました。ありがとうございました。

強いて言うならもう少し食べておけば良かったです。その夜に腹がなり続けていた・・・




・総合

オフイベ会場に居た際に既に感じ取っていたのですが、

いい感じに盛り上がり、結構な方との交流が有り、

そしてそれがメイプルに繋がって新しく録させて頂けた等、

イベントとしては大成功だったと思います。

もう一度行ってみたいと思えるようなイベントだったのは間違いないですね。




・ドロップ


131202_0143~0001


131202_0144~0001


131202_0144~0002


131202_0150~0001

上からハンカチ、矢立水筒、500WM分のカード、そして会場で頂いた名刺。

結局名刺は面倒臭くなってしまい作っていなかったのですが、

どうせなら作っておけばよかったと、これまた後悔。

次があったら頑張って作ってみたいと思います。









そして興奮冷めやらぬまま帰宅。

その勢いそのままにメイプルでキューブをしてきました。




ということでここからがある意味本題の強化記事

まずは用意していた150武器にユニーク書を貼り付け、レッドキューブぐるぐる。


Maple131201_231117.jpg

その5打目。レジェンダリーになると同時にこのオプションがつきました。

クリティカル率はRED後ブレストについて4%分無駄になるのですが、

前回上げた補助武器がボスダメだったのに対しいい感じに防御無視が重なってくれたので、

ひとまずこのオプションでストップする事にしました。

強化についてはREDイベントの内容を見て考えたいと思います。




このキューブ運そのままに他の部位も調整したい!と、

レジェンダリーなのに15%で止まっているマントをキューブ。


Maple131201_232201.jpg

ひとまず18%になってくれたのでこれにてストップ。




度々挑戦している靴もキューブしてみました。


Maple131201_231947.jpg

綺麗にHP%が揃ってしまいました

交換を募ろうと思っていましたが、その後ここから回してしまっています・・・




この時点で回したい部位が無かったのですが、

よく見ると今後運用予定だったブラックガムがある事に気づき、回してみました。


Maple131201_232908.jpg

ユニークになった後は別%ばかり揃っていました。




Maple131201_233814.jpg

その後レジェンダリーになり、無事S21%がついてくれました。

この時点で元々使っていたピグ鼻よりは強いのですが、

今後もちょくちょく肯定を貼っていきたいなと思っています。









今年は年末にもう一度レッドキューブを沢山回してみたいと思っています。

ちょっとずつ強くなっていっているので、どうぞ宜しくお願いします(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

レッドキューブってやっぱりレジェンダリー等級まで上がるんですねw

無題

>>李さん
 私も半信半疑でしたが上がるみたいですね。
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク