2013-12-07(Sat)

卑しいけど

公式でREDアップデートの情報が公開されましたね。

オフイベ行った身としては既に知っていた情報ではあるのですが、

いざ公式に出るといよいよ・・・って感じが出てきますね。

PDは今までも度々改変で強化されていて、その都度一喜一憂していましたが、

今回は今までに無い程アツくなれるんじゃないかと期待しています。














RED後のPDは本当にボスに特化しています。

無属性耐性は無視出来るようになるし、HPの100%のダメージでは即死しなくなるし、

既存のMCやスマイト、サクロサンクティティといったスキルもボスで大きな効力を発揮していました。

スキルをかけてブレストしてればいいだけの現在と比較すると、

改変後はチャージを交互に数回かける等を繰り返す必要があり、少々煩雑になりますが、

それでも最近の他の職業と比較すればこんなものだと言えるものでしょうね。

火力的には勿論無属性耐性無視を考慮しないでも上がっています。

主観ですが、RED後のPDは総合的に最強職の一端になるんじゃないかと考えています。

(現にネタかは分からないもののKMSではPDは「神」と呼ばれているらしい)




しかし・・・そうなると、多くの方がPDをやり出すのでは、

そしてその中に今他職で非常に強い方も含まれてくるんじゃないかと考えています。

・・・何が言いたいかは分かると思います。

要するに何となくある種の嫉妬をしてしまうんじゃないかと思っています・・・

自分でもあまりに卑しい考えなので嫌なのですが、

最近はPDの事を考えるとそんな考えがどうしても出てきてしまうんですよね。




今回は何となくそんなしょうもない気持ちを吐露したいが為の更新でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク