2013-12-22(Sun)

メイプル赤い夢

今年も残す所あと10日となってしまいました。

年末に近づくにつれて、切なくなるやらなぜかドキドキするやら・・・

結局今年中に150装備を完成させる事は叶いませんでしたが、

特別急いでる訳でもないので気にしないでいきたいと思います。


















メイプルでは、


Maple131218_144402.jpg

最近はザクチケを購入し、とにかくこれを集めるのに専念しています。

PDが未だにドロ倍ファミリアが無くドロ1.5倍ファミリアしか持ってない為、

ドロ倍持ちのサブキャラでも狩る事でこれを補っています。

最初は最大3キャラ回せればいいかなと思っていたのですが、

気がついたら4キャラでも回転が追いつかなくなってきました作業ゲーって怖い。




Maple131218_152803.jpg

現在はペットを出してドロップを拾わないでいると非常に重くなるバグが発生している為、

狩場は氷以外何も出ない補給戦で固定しています。

沸きはそこまでよくない(というかその沸きにもバグがある)のですが、

街から瞬時に行けるのは有難いですね。

ペットバグは自動収集スキルが原因だとか聞くのですが、

確証あるデータを取れていない為、対策もしづらいんですよね。

ペット無しの狩りは個人的には非常にストレスが溜まるので論外。




Maple131219_140130.jpg

氷とは関係無いのですが、ザクチケを買った事もあり、

エクストリームチケット回収をしていたキャラでドロップ4倍環境でボスループした所、

2時間程でグリッドペンダントが7個も出てきました(汗

緑薬は600個程溜まったでしょうか。これから使っていくので有難いですね。











コインを貰えるクエストでは、


Maple131218_152947.jpg

トナカイを狩るクリスマスクエストが発生しました。

予断ですが、このサンタアバ可愛いですよね。微妙なエロスを感じる




Maple131218_152942.jpg

これもサブでも手軽に出来る上にコインを15枚貰える為、

氷集めをしているキャラでは全て済ましておきました。

ゼロ実装等により、これから更にコインを貰う手段は増えてきそうですが、

REDイベント中にやりたいことが沢山ある身としては非常に有難いですね。




Maple131218_140555.jpg

ツリーの飾りを集めるクエストもあるのですが、これは書を貰えるだけなみたいですね。

白の書10%も貰えるのですが、etcがそこそこ出やすい為にラグが起こりやすいので、

泣く泣くスルーしています・・・







集まったコインは、


Maple131219_144120.jpg

A8書や驚き肯定に今の所使っています。

これはイベント中に完成してくれそうなのですが、

リチウムハートもA8書で埋めたいと考えていて、一気にハードルが上がっています(汗

これから用事で狩れない日が出てくるのもネックですね。

何にせよ程々に頑張っていきたいです。














先日はモンスター忘年会なるイベントもありました。


Maple131220_172409.jpg


Maple131220_183430.jpg

何と今年はハードマグナスが出現、しかも1マップに数体というカオスっぷり。

SSは撮れませんでしたが、最後に沸いたゲームパークでは10体近く沸いていました・・・







これのせいで、


a_201312221216552ac.png

Mapling様より引っ張ってきましたが、EXP減少ランキング3位に(涙

209Lvの75%が一瞬にして塵になりました。

ようやくヴェラッドも死ぬことがなくなってEXPが増える一方だったのに・・・

最も200Lvを越えた現状、レベルはおまけみたいに捉えているので構いはしないんですけどね。







ハードマグナスはドロップも本家と同じでした。


Maple131220_232752.jpg

残念ながらタイラントマントは拾えませんでしたが、マグナスコインを2枚ゲット。

沢山溜まるような事は無いと思うので完全に持て余していますが、

コレクションとしてはそこそこ満足です。

他にはノヴァ装備もちらほら拾いましたが、


Maple131220_203446.jpg

適当に星書を貼って吹っ飛ばしておきました(汗

カルマを使わないと交換出来ないので捌きづらいのがネックすぎます。




Maple131220_232755.jpg

他に沸いた変な餅からはこんなものもドロップ。懐かしい。




Maple131220_144204_20131221235234dc7.jpg

街中でこんなのも降ってきましたが何だったんでしょうか・・・

イベント前からも降っていたのですが、運営のお遊びなのでしょうか?



















Maple131218_152848.jpg

ドム。




Maple131219_184006.jpg

遊戯王カードデビュー・・・昔これを切り札にしたデッキを作ったことがある気がするんだ




Maple131219_224136.jpg

勝てる気がしない。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サクロのエフェクトって装甲だったんだ・・・

無題

>>せーちさん
 がっちがちな装甲です
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク