2013-12-28(Sat)

番外編な旅行

普段はメイプルの事ばかり書いている当ブログですが、

友人と一緒に旅行に行ってきたので、

何となくそのレポートのようなものを書いてみたいと思います。














最近は毎年夏に1回と冬に1回、友人二人と旅行に行くのですが、

今回は夏と同じ鴨川(千葉)に行ってきました。

夏と同じリゾートホテルに冬に行くという暴挙に出ました。


131226_0800~0001

毎回友人の内の一人の某バトメの方に車で連れていって貰っています。

なるべく高速道路が空いてる時間帯に動きたい為、

毎度午前7時とかに都心某所に集合しています。







131226_0803~0001


131226_0807~0001


131226_0809~0001

首都高から見える景色は個人的に凄く好きです。

レインボーブリッジ辺りのワクワク感はたまらない!







131226_0900~0001

アクアラインを使って千葉方面に向かうのですが、

途中海ほたるで休憩を挟んでいます。

海のド真ん中に浮いてるのもまた気分的にワクワクしますね。好きな所です。


131226_0910~0001

中にはファミマもあるので何となく肉まんを買ってみたり。

前述の通り移動が早かったので何しろ寒い!肉まんマジ重要

この影響かは分かりませんが、今回の旅では3人共中華まんをよく買っていた気がします。







131227_1046~0001


131227_1108~0001

千葉に上陸すると結構田舎な感じですが、


131226_1413~0001

鴨川辺りに到着するとそこそこ栄えています。

デパートで適当にビール等を買い込みました。ちなみにこれはそのデパートからの景色。







131226_1515~0001


131227_1000~0001

旅館に到着。海景色という冬には似合わないリゾッチャな感じのホテルゥ。

でもこの景色を眺めていると物凄く癒されます。


131226_1529~0001

そんな景色も見つつ早速一杯。

ちなみに旅館の部屋では3人で麻雀ばかりしています

バ火力な手が飛び交うクソゲー(主観)ですが、これはこれで楽しいですね。

いつかこの卓のもう一辺を担う人間が来るのでしょうか・・・


131226_1537~0001

麻雀をしてるとすぐ時間が経ってしまいます。

気がつけば日が落ちてきていました。

携帯の画質の関係でこの美しさと感動を伝えられないのが惜しい・・・!







131226_1912~0001

その後食事へ。いつも思うのですが、旅館の食事って量的にはかなり多いですよね。

バイキング形式な所だと気楽でいいのですが・・・何にせよ美味しかったです。


131226_1912~0002

特に美味しかったのが写真右上に写っているこのアワビ

見た目は恐ろしくエrグロいのですが、味は非常に良かったです。バターと合わせていい感じ。







お腹いっぱいになりつつ部屋に戻ると、布団が重ねられていました。


131226_2004~0002

先走って布団に突っ込んだ人間への洗礼。

ドラゴンスラッシャー等と言いつつ座布団で叩いていました。


131226_2011~0001

そして生き埋めに。







写真は撮れませんでしたが、その後温泉にも行きました。

露天風呂だったのですが・・・やはり癒されますね。外が寒いのが尚更良かったです。


131226_2349~0001


131226_2350~0001

部屋に戻ってまた一杯。素晴らしい休日に乾杯!!














私達はコストを抑える為に、旅館は一泊ですが、

大個室のあるネカフェでもう一泊するプランでいつもやっています。

今回、そこでこの時の為に暖めていた強化を行いました。


FzUbj.jpg

その内容は追記にて。













さて、今回は上のSSの通り、かなりのやる気を見せ付けました

持ち込んだのは、

・レッドキューブ485個

・プロテクト10枚ちょい、ラッキープロテクト1枚

・ボックスで貰った肯定14枚くらい

こんな感じで、防具のUGを肯定で埋めつつ、キューブである程度のopにするのが目標でした。




まずはエンブレムをキューブしてみることに。


Maple131227_203416.jpg


Maple131227_203515.jpg

ユニークにはすぐになったのですが、中々レジェンダリーにはならず、

これ見よがしに3op揃いまくっていました。


Maple131227_215632.jpg

・・・。

レジェンダリーにはなったのですが、相変わらず嫌味ったらしく訳の分からないopがついていく。


Maple131227_220209.jpg

レッドキューブも沢山吸われて、最終的にはこのopで一旦ストップ。

可能ならこれにもう1つA%が乗っているような、3opいいのがついた感じにしたいですね。







お次は肯定を貼ってugを埋めた物をキューブ。


Maple131227_220214.jpg

帽子。この日貼った分でAが恐ろしく伸びました。+5を2回引く鬼畜っぷり

合成もされている為、かなり強力な物ができたと思います。

潜在はひとまず2つ重複したのでストップ。




Maple131227_220217.jpg

伸びに懸念があった鎧下も結構見れる物になりました。

これも潜在は15%で一旦停止。




Maple131227_220223.jpg

元々残ug2つを残すのみだった鎧上は、Aを3つ上げて完成。




Maple131228_221621.jpg


Maple131227_221534.jpg

靴も15%でストップ、ガムもugを埋め切りました。




・・・と、軽く書きましたが、強化中にキモチイー!!!!と叫ぶ程度には良い結果になりました。

ここまできたら武器も完成させるしかない!と、


Maple131227_220220.jpg

武器をレボ書で埋めました。パンダはついていませんが、既に十分実用範囲ですね。

これら全てをさっさと装備して、


Maple131227_220916.jpg

装備前のステータス。









Maple131227_221038.jpg

装備後。やったぜ。

恐ろしく強くなりました。ステータスの数値もそうですが、防御無視が上がったのが大きい。




Maple131228_021309.jpg

そういう訳で、カオスバンバンとカオスピエールのソロ討伐も達成。

まだ安定しては倒せないので、早くパンダをつけて安定討伐+防具の量産をしたいところです。









・・・見返してみると適当な更新ですが、正直旅で疲れているのでこれが限界です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ドラゴンスラッシャーガチで痛いの一発ありました^o^

無題

そろそろ混ぜろよ()

無題

>>ちょーまさん
 そりゃドラゴンスラッシャーだから痛い。

>>あかつき
 此方キチガイx3
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク