2014-01-23(Thu)

森ガール

気がつけば1月もあと1週間程度になりました。

毎年年初めの数ヶ月は楽しみな事が特に無かったりするんですよね。

昔は3月にとあるイベントがあって毎年のようにそれに行っていたので、

それが心の支えになっていたのですが、それももう行かなくなったので・・・




















メイプルでは、ビーストテイマーが実装されました。


Maple140123_141924.jpg

・・・この職業、オフラインイベントで初公開され、

JMSオリジナルみたいな感じを匂わせておきながら、

外国のメイプルで先に実装されるというバグがっかり感がありました。

その時点でスキルの詳細もはっきりして、

それを見て正直リンクスキル用にしても育成出来る気がしなかったのですが、


Maple140123_150209.jpg

いざ操作してみるとこれが結構楽しい!

私は今の所ヒョウのスキルしか使用してしないのですが、

これの基本攻撃の2段目に寄せ効果があるのが分かり、

お陰様で非常に狩り易かったです。

基本攻撃自体もハヤトのアレに寄せ効果を追加し範囲を広めた感じでやり易い。




Maple140123_181943.jpg

バトメのリバイブのような、

こんな可愛い奴が出てきて勝手に周囲を攻撃してくれるスキルもあります。

・・・が、このスキル、周囲の話も照らし合わせて、現状使用中に落ちる頻度が高いです

大体15~20分に1回程度落とされるように感じました。

それでも狩りにおいては非常に有用なスキルなので、私は落ちながらも頑張って狩っていました。

又、これの他にも、50Lv・70Lvで支給される装備箱を開ける際、

装備欄に余裕が無くて受け取れないと箱がそのまま消えてしまう等の問題があります




Maple140123_190348.jpg

現在94Lv。色々なスキル振りルートがあるこの職業ですが、

リンク用として育成するならヒョウのスキルだけ振っていればいいと思います。

正直他のキャラクターのスキルは、SPの兼ね合い、怖くて振っていませんが・・・

少なくともそこら辺のマップで狩る分にはヒョウだけでも間違いないです。







Maple140123_194058.jpg

育成の過程でこんな物も貰えます。PDで使ってみた所、


Maple140123_194205.jpg
初めて画像合成してみたけどよくわからないからぐっちゃぐちゃ

最終的に右下になりました。ただのコケ

私は既存の髪色しか出なかったのですが、稀にレアな髪色になったりするのでしょうか?

ちなみに現在は友人の助けで金髪に戻っています。良かった・・・







ところで、ビーストテイマーのリンクスキルはボスダメ・クリ率を上げてくれます。

これにより、私の武器についていたクリ率9%という潜在は無駄になると感じ、

早速回してみました。


Maple140123_210522.jpg

かなりいい感じのオプションになってくれました!

この前までは防御無視過多な感じだったのですが、これでめでたくボスダメ過多に・・・(笑


Maple140123_223159.jpg

他にはD24%で止まっていたイヤリングも回してみました。

今のイヤリングの潜在もS24%なので、これで将来的に心置きなくこちらに変更出来そうです。














他には、REDイベントはまだまだ続くようで、


Maple140123_133545.jpg

ミニゲームとしてビンゴゲームが追加。REDコインが沢山貰えていい感じです。


Maple140122_234137.jpg


Maple140122_234525.jpg

ただ、勝つとこんな事を言われます!正直この八百長っていう単語のせいで1分腹痛かった

このゲームも含め、以前よりコインがかなり集まりやすくなっています。

装備を完成させたいといった方は是非一念発起してみては如何でしょうか。














Maple140114_121410.jpg

悲惨な肩。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

李産lukoはせーちさんですよ

無題

>>チ**ポの人
 後から確認したらそうだったようで・・・紛らわしい!
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク