2014-02-01(Sat)

ディレイ狩り

2月に入りました。冬も本番なのでしょうか?

ちょっと早い話題ですが、最近は毎年、

バレンタインデーお通夜状態になっています(汗

最早メイプル内で貰った分で貰ったチョコの総量を盛る必要が出てきたか



















メイプルでは、ビーストテイマーの育成の続きをしました。


Maple140124_123224.jpg


Maple140124_131547.jpg

ルートアビスの雑魚ループでは、パンサーダンス・ステップを利用して狩りました。

通常攻撃のアレだと寄せられなかった為の苦肉の選択という思いが大きかったのですが、

いざ使用してみると仮に通常攻撃で寄せられたとしても此方の方が早そうでした。

ダンスはゼノンのダイアグナルチェイス

ステップはDBのフライングアサルターのような性質を持ち、

ダンス→ステップと連携が取れるのですが、

そのままだとステップの際に敵が寄らない事があり、少し寄せが詰まってしまいます。

これは、ステップ発動までに若干のディレイを挟む事で解決出来ました。

こういう小ネタで狩りがスムーズになるの、好きです。




Maple140124_134438.jpg

そんなこんなで無事120Lvに!あっという間でした。







レベルアップと言えば、


Maple140128_182031.jpg

PDが久しぶりにレベル上がりました。210Lv!

これでヘルヴェラッドにMISSが出なくなります。

既に討伐可能だったのであまり恩恵は感じないかもしれませんが・・・

現状これ以上レベルを上げる気はありません。













最近は神話ブースターパック・再封印の丸薬が再販されている為、


Maple140130_185421.jpg

伝説ファミリアを少し集め、回してみました。

ファミリアで防御無視を稼ぐのってどうなんでしょう?

それなりに優秀なopだと思うので止めたのですが・・・

本当は武器系統でもう少しA%を稼いで、ボスダメや無視をこちらで稼ぐのがいいのでしょうか。




今回欲しかった本命オプションはドロ大でした。

実はPDはドロ中ファミリアしか持っておらず、これが地味に悩ましかったのですが、


Maple140130_185424.jpg

ようやくついてくれました。あまりついてほしくない人に。

気力3にしたいのですが・・・かなりの出費を覚悟しないといけなさそうですね。

中々出回っていないので、気合を入れて集めていきたいと思います。














最近は交易も積極的にやるようになりました。


Maple140128_225901.jpg

最も、最近になってドロップ率が下がってしまったようで、中々装備が出ません。

回数を重ねる事で次のステージに行く事も可能なようなので、地道に頑張っています。


Maple140201_230953.jpg

この記事を書いてる間に初めて出たのがこちら。うーん要らない

SS撮り忘れてしまったのですが、PT交易にも行きました。

あちらは割とドロップ率が高いように感じたのですが、中々行く機会が無いのがつらい所。

既出でしょうが、PT交易で出る赤いクラーケンは反射を使用してくる為注意が必要です。

狙いは強いて言うなら160手袋



















Maple140126_003359.jpg


Maple140126_232115.jpg

私のギルドは平和です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク