2014-02-20(Thu)

やはりアプデ後はアツい

結局水曜日は東京は雪が降らずに済みました。

昔なら残念に思う所、今は雪にはロクな思い出が無い為、ありがたい限り。

雪のせいで孤立している世帯もあるようですし、さっさと暖かくなって欲しい所です。



















メイプルでは、ver3.23アップデートがありました。


Maple140220_132609.jpg

やはり目玉はこの新機能でしょうか。

ログアウトせずともID内でキャラクター変更が出来るようになりました

いざ使ってみるとその便利さに感激。未だにクセでログアウトしてしまったりもしますが・・・




しかし一方で、

Maple140220_133256.jpg

以前から使えないchが多いと思ったら遂にchを減らす方向へ踏み切った模様。

サーバーが不安定、というものの理由は分からないのですが、

サーバーを強化出来る程の利益が出ていないからだとしたらゾッとする話です。

昔から「このゲーム終わった」等と言われ続けてきたゲームですが、

こんなことされたら終焉が近づいているような気にもなってしまいます。









ひとまずアップデート後最初にやったのは、

Maple140220_132634.jpg

髪型ランダム。少し前に新しい髪型にしたばかりですが、

今回はこれにしたい!という髪型があったので急遽変更してみることに。




Maple140220_132654.jpg

一打目はこれ。友達が絶賛していましたが、追加ドロー




Maple140220_132709.jpg

キタアアアキモチイイイイエエエエアアアアアア

二打目にして狙った髪形を引けました!これは嬉しい。

髪型もそうですが、髪色も凄く気に入っています。当分はこれになりそうです。

強いて言うなら、初っ端に5枚クーポンを買って挑んだせいで、

現在3枚クーポンが余ってしまっています(汗









今回のアップデートでは他に、


Maple140220_134850.jpg

新規ファミリアが追加されました。

それも今までのようにブースターパックから、という訳ではなく、

追加分は全て(?)直接モンスターからドロップするようです

その中にはレアファミリア伝説ファミリアも居て、ファミリア厳選の敷居が下がりました。

上のSSのは鑑定直後にこのオプションでした。地味にボス40は居なかったので嬉しい!




Maple140220_152354.jpg

結局ドロ大はやはりPB以外につけたいという結論に至ったのですが、

回せど回せどつきません。上のファミリアも、ボス35を引いてひとまずストップしました。

追加分のファミリアはまだ集め切っていないのでそこからのを狙おうと思います・・・




ファミリア繋がりで、


Maple140220_151758.jpg

ルートアビスの討伐後に出現するNPC等から手に入る匠人クーポンのみを使った結果、

いつの間にかファミリアが3体出せるようになっていました。

どうすれば熟練度が上がるのかすら知らないままここまできました・・・

最近はファミリアも新規追加分も合わせて増えてきましたし丁度いいです。



















サブでの上級書集めも相変わらずやっています。


Maple140216_231217.jpg


Maple140220_185604.jpg

ファントム、というかアロープラッターが凄く強くてびっくりしました。

他にも今までイージーソロは厳しいんじゃないかと思っていたキャラでもソロが出来てしまい、

ソロゲーが加速する結果となっています。嬉しいやら悲しいやら。




Maple140218_122204.jpg

この瞬間は本当に悲しいんですけどね。最近は宿りが悪くてつらいです。

イヤリングも潜在は整えてしまいましたし、いつになったら完成するのやら・・・














現在行われているイベントの情報はまだ集めきれていない為、

次回にでも触れたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク