2014-03-15(Sat)

Additional300

imga541e464zik9zj.jpg

ニッポンのメイプラーよ、













Maple140312_234147.jpg

モウアソビハオワリダ

アディショナルミラクルキューブをこれだけ回してみました。

今回は前置き無しでちゃっちゃといきましょう。









アディの回し方や等級上昇率等の情報はあまり出ていない気がします。

そもそも回す人が少ないというのが一番の要因だとは思いますが、

そういうこともあってどれくらいキューブがあればいいのか等が分からなかった為、

全部位アディが無いor中途半端だったこともあり、思い切って沢山買ってみた次第です。








経過は省きますが、

Maple140315_213659.jpg

防具はこんな感じで、S%orAがついたらひとまず止める、という形にしました。

ひとまず有用なのがついたらそれでいいやという考えですが、

一部位につき多くてもキューブが十数個あればその目標に到達する事が出来ました。




Maple140315_213713.jpg

防具では唯一これだけ等級がユニークになりました。ここまでも十数個だったと思います。

ここまで等級が上がってきたらS%を引きたいですね。上の画像の通り、ユニークで5%つきます

レジェンダリーになると他にも有用なopが出てくるようですが、

意識して等級を上げにかかるのは本当に最上位の方のみにしたほうよさそうです。

私もこれは特別狙った訳ではなく、いつの間にかユニークになっていたような感じなだけでした。









一方武器はA%がつくのが大きい為、出来るだけ等級も上げにかかった方が良さそうです。


Maple140315_213726.jpg


Maple140315_213724.jpg


Maple140315_213722.jpg

今回キューブを大量に買った最大の要因はこの武器のアディ等級にありました。

よしんばレジェンダリーにして高いA%を引こうと考えたのですが、

ユニークになった武器とエンブレムですらエピック→ユニークでキューブを50個程消化しました

勿論今回は試行回数的に確率を明言出来るような事はありませんが、

等級を上げ切るのは正にいばらの道な気がします。

狙ったopを重複させる等となったら尚更です。

ちなみに、例えばエピック等級の時に下段にもエピックオプションがつくような事も稀にありました。









最終的には防具にはほぼ全てに有用なopを1つつけ、

武器も上のようにひとまず綺麗に回し終わる形になりました。


Maple140315_213744.jpg

そんなところで現在の素ステ。最近はS補正が低いのが悩みです。

レジェンダリーなのにS18%で止まっている部位が多いのが最大の理由だと思います。

実際S%は今回アディを回してようやくS315%程度になったところです。

プライム埋めの装備が1つも無いのも痛手な気がしてなりません。

ネックレスも未だに1つなのもなぁ・・・

今後はまずは今回のキューブ分節約をした後、ゆっくり潜在を整えていきたい次第です。

装備公開記事も更新しておきました。他の防具についたアディ等参考にして下さい。



















メイプルでは他に、


Maple140304_211421.jpg

相変わらずのイージーヴェラッドもしています。

ハヤトでも突破出来るとは思いませんでした。

ハヤトは対単体火力さえ修正されればいい職業になると思うんですよね・・・先の先もな

鈍足無能神速無双のASをブレスト等と同じにした上でダメージ%を倍にしてやっても許される気がします。




そんな訳で、


Maple140315_213729.jpg

自力イージーヴェラッドでの上級書調達だけでここまできました!
(1枚だけ友達に代貼りして貰ったけど宿らなかった)

本当に大変だったので凄く嬉しいですが、

イヤリングやネックレスは代貼り等にも頼ろうと思います・・・














Maple140313_000447.jpg

ゼノンの錬金が名工に。専門技術改変ばっちこい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

ちょっと笑った
自分はエンブレムにREDキューブ50個やってユニ化にすらならなかったぞコラ

無題

ファーwww

無題

>>さるささん
 レッドキューブの等級上昇率は未知数ですね・・・

>>名無しさん
 ファーwwww
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク