2014-03-20(Thu)

激動のver3.24

本格的に花粉がつらくなってきました

私は眼鏡をかけているので、マスクをすれば眼鏡が曇り、

しかしマスクを外せば鼻が壊れるというジレンマを毎年抱えています。

この前に至っては現実逃避気味に、花粉症だと思い込んでるから花粉が辛いんだ!と、

変な根性論と共に無防備で外に出たら酷い目に遭いました・・・

カフーンカフーンwwwwwwwwアアアアアアwwwwwwww



















メイプルでは、ver3.24アップデートが実施されました。

既に長時間の臨時メンテナンスが入る等相変わらずな様相を出していますが、

内容としては多くのユーザーが喜ぶものになったようです。








私から見て最も大きかったのは、

Maple140320_174302.jpg

ヴェラッド上級書の購入制限解除でしょう。

これは嬉しさと悲しさが半々ですね。

以前からサブでソロイージーヴェラッドを地道に進めて上級書を集めてきた身としては、

容易に入手出来るようになってしまったのは正に今までの苦労は何だったんだ状態になります。

その為に購入したサクチケ等も持て余す形になってしまったのも痛いです。

・・・一方で、既にID内の大半のキャラクターでこれを消化してしまっていて、

今後は非常に厳しい道のりになるだろうという見立てがあった為、

ヴェラッドセットが現実味を持ったと考えると嬉しいです。









そんな訳でヴェラッドをPDで消化していくことに。

現在は魂にバグがあり、パンダが封じられている為、

ソロでのヘルヴェラッドは厳しいかなーと考えていたのですが、


Maple140320_175333.jpg

割とあっさり突破出来ました。しかも欲しかった最上級ネックレスおまけつき!




Maple140320_183103.jpg

早速エピ書・ユニグレを使って等級を上げていきました。

なぜか今回のアップデートではUIが変更され、昔の物に近くなりました。


Maple140320_183724.jpg
ステータス画面もこのように変更。文字が潰れているのが惜しい。

個人的にはSPARKから変更されたものの方が好きだったのですが・・・どうなるのやら。

尚、現在このウィンドウでは何故かヴェラッド上級書が貼れませんでしたが、

これは大工の魂を使って貼る事で回避出来ます。








その後、かけらを消化する為にマスターミラクルキューブで少し回していると、


Maple140320_183312.jpg

ものの3回でレジェンダリーに!!これは嬉しい。




Maple140320_183334.jpg

それからレッドキューブを使ってみたのですが、使用すると、

SSの通りマウスアイコンがレッドキューブになり

その状態で装備アイテムをクリックすると回せるという、訳のわからないことになっていました

今回のアップデートではレッドキューブに代わるキューブも実装されました。

このネックレスはそれで回してみたいと思います。それについてはきっと後日。














キューブ繋がりで、


Maple140320_173959.jpg

待望の無課金キューブも実装されました。現状入手方法も割と容易なものです。

とは言え等級がユニークまでしか上がらない為、PDには正直あまり要らないものの、

サブの装備を回す上では十分そうです。


Maple140320_174015.jpg

という訳でゼノンの装備に使っていくことにしたのですが・・・

他のブログ様に載っていた情報も合わせて、一発でエピックになったという報告がかなり多いです。

これが仕様なのかバグなのか、はたまた単なる運の偏りなのかは分かりません。

一つ言えるのは、このキューブを使用した装備は交換不可になる為、

エピックにするだけの目的で使ったら交換出来なくなった!!

・・・なんてことが起こらないように注意する必要がありそうですね。



















次回は他のイベントについても書きたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コンタクトでマスクすればいいんでない?

外出なきゃ全て解決。

無題

>>がい
 コンタクト暫く付けてないから多分カビ生えてる

>>ちょーまさん
 そうしたい(震え声

無題

ちなみにコンタクトしてても痒いよ^o^
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
232Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク