2014-04-24(Thu)

暇なんて、ある訳ない

何と無くいつも書いている冒頭部分ですが、

花粉のシーズンが終わった為に、書くネタが無くなってしまいました(汗

そもそもなんでこんなの書くようにしたんだろう・・・



















メイプルでは、ver3.25アップデートがありました。


Maple140423_150830.jpg

今年もゴールデンウィークイベントが始まりました。







Maple140424_170438.jpg

2年前に阿鼻叫喚の地獄絵図を作った黄金豚にも会えます。

今年は狩りでドロップするチケットで黄金豚が沢山居るマップに移動出来る仕組み。

金塊等をドロップしてくれますが、通常攻撃でしか倒せないみたい


Maple140424_170454.jpg

目玉はマップから出る時に貰えるこれでしょう。

一回しか試してない為毎回貰えるのかもわかりませんが、中々においしいバフですね。







ゴールデンウィークイベントには他に、


Maple140423_233212.jpg

各町に沸く黄金泥棒なるものを倒すクエストも発生しています。


Maple140423_160031.jpg

与えるダメージは100で固定なのに、HPは3m程ある様子。

完全に手数ゲーですが、それにしても労力がバルーン等の比ではありません。


Maple140423_160337.jpg

ということで、こういうイベントではお馴染みのメルセさんにお世話になる事に。

やっぱりイシュタルは格好いいです。

これからも少しずつ改変で強化されていく職ですし、

サブとしてやりたいという思いも少々あるのですが・・・結局こんな野暮用ばかり任せています。




目玉はやっぱり、

Maple140423_162139.jpg

この泥棒を倒すと出る袋から出るプラチナ書でしょう。

特にこの防具書は成功率・効果共にかなり優秀と言えるでしょう。

他の書もなかなかにいい感じですね。




こういう物があると独占欲が出るのが人間ですが、


Maple140424_113108.jpg

如何せん倒すまでに時間が掛かるので、正直複数人でやった方が効率がいいのかもしれません。

友達同士で手数職を出し合ってやるのもいいでしょう。

尚、1日1キャラで10袋までしか開けられない・同時に1袋までしか開けられないという点から、

止めを別のキャラで刺して袋はそっちで貰う等の工夫が必要になりそうですね。














ver3.25アップデートでは他に、


Maple140424_172046.jpg

トウキョウの新規地域が追加されました。夢の中店入りたい


Maple140424_173201.jpg

まだクエストを進めきってはいませんが・・・うーん、個人的にはこれは期待外れ

既存のトウキョウマップの入場レベル等の一新等をして欲しかったんですよね。

あわよくば鬼畜ボスを実装、かつてのトウキョウの威厳を取り戻して欲しかったのですが・・・

中のモンスターのファミリアがレアファミリアだらけなのは評価出来ますね。














又、これはアップデート前の話ですが、


Maple140419_224521.jpg

サクチケを買ったので、サブで友達と久しぶりに要塞をしたりしていました。


Maple140419_224530.jpg
素敵なポニーテール


Maple140419_230452.jpg

ゼノンが188Lvになりました。

この調子でレベルを上げていきたいなと思っていたのですが・・・

今回のアップデートで、塔のボスの大半のHPが増加・EXPは逆に1/10に減少

正騎士A,BのEXPが半減されるという事態になりました。

これはKMSでは随分前にきていたのでいつかくるんだろうなとは思っていましたが・・・

うーん、サクチケ実装した2週間後くらいにこれとはやっぱり相変わらずな運営ですね。

まだ育成する手段が全滅している訳ではありませんが、

サブ育成のモチベーションは一気に無くなりました。さすがにこれは改悪でしかないよなぁ・・・


















一方PDの活動ですが、


Maple140424_141821.jpg

ハードマグナスソロ討伐を達成しました。

いつの間にか斬り抜けが吹き飛ばし判定じゃなくなっていたりして、想像したよりは楽でした。


Maple140424_141948.jpg


Maple140424_143637.jpg

手元に残ったのはタイラント戦士マントのみですが、これから週一でやれると考えると有難いですね。

実は今まで、PTでもハードマグナスに挑戦したことはなかったんですよ

初のハードマグナスにして、初討伐にして、ソロ討伐というぼっちっぷり。何なんだこのゲームは。



















Maple140422_154527.jpg

エルナスにいた謎のおっさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

しばらくちゃんとレベリングしようと思うから今度色々教えて!
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク