2014-06-02(Mon)

ver3.26

最近はみたいな暑さですね。

6月に入って、これに湿度が加わって蒸し暑くなることを考えると憂鬱です。

窓を開けて空気を入れ替えたりで対応してますが、そうすると虫が入ってくるジレンマ。つらい。



















改めて、メイプルではver.26アップデートがありました。


Maple140601_185615a.jpg

前期では黄金泥棒のお陰で、新しく装備を作り直す事ができました。

しかし、潜在・アディ共に元の装備と変わらなかった為に、

ステータス的には微量しか変わっていません。

せめてS21%はついてほしかったなぁ・・・と思っていたり。

元の鎧上はトップで販売しています。


Maple140530_142451.jpg

今回のイベントはそれに比べるとあまり盛り上がらない為、小休止出来そうですね。

この指輪、そのまま見ればレジェンドリングのようにアカウント間でずっと交換出来そうですが、

クリティカルリングのように実は一度しか交換出来ませんでした、というオチが怖いです。

アカウント間で共有されているイベントなので、そんなことは無さそうではありますけどね。







今回はイベントというよりは、


Maple140529_033256.jpg

戦国の新規コンテンツの方がアツいですね。

ざっと2年弱越しでようやく追加された続きのストーリーです。




Maple140529_033042.jpg

そこそこ面倒なクエストを消化していく。


Maple140529_042911.jpg

アヤメという新キャラを動かす機会があるのですが、

やっていると操作性に難があるように思いました。

実際に普通の狩り等で使ってみるとまた違うのでしょうか。

今の所新職業として出るかは謎ですが、他の戦国職のように残念にならないといいなぁ。




Maple140601_005540.jpg


Maple140529_042633.jpg

その後、ヒエイザンダンジョンという所に入れるようになりました。

戦国キャラに変身してボスをどんどん倒していくのですが、

上のSSの2体が与ダメージ固定で長時間殴っていないといけない為、
(正確には後者は一緒に沸いてくる雑魚が固定ダメージ)

ソロでは周回に結構時間がかかってしまいました。




Maple140601_011427.jpg

PTでも出来るのが救いですね。2,3人ならスムーズに周回出来ます。

最後のノウ姫の分身が落とすを用いる事で、本物のノウ姫と戦う事が出来ます。




Maple140601_021522.jpg


Maple140601_022051.jpg

適当に突っ込んだら割と普通に倒せてしまって衝撃。

弓が居ないと攻略不可能みたいな事を聞いたのですが、そんなことはなかった。

報酬はそこまでいいものではなさそうですし、楽しむ分には悪くなさそうですね。

今後もちょくちょく挑戦していきたいです。



















Maple140601_152802.jpg

淡ちゃんディスってんの?




Maple140529_015744.jpg


Maple140529_020002.jpg

色んな意味で凄いアバターを押し付けられました。

立っていると全然目立ちません。たなびかせても面白かったと思うんだよなぁ。




Maple140529_031359.jpg

在庫ばっかり増えていく150装備。

特に鎧上はドロップ率が高いのにはけが悪いという・・・どうしろと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無題

>>非公開さん
 ベルルムは10分以内なら素ステ1mボスダメ300%ステ画面上の防御無視85%程度あればいけそうです。
 速度を重視する場合、一本出てくる程度の尻尾には当たってでも殴りにいったり、
 破壊光線中にもジャンプしながら殴りまくる等が重要と思います。
 ただ、実際は運によっても討伐時間が左右されがちです。
 PD同士頑張りましょう!
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク