2014-07-08(Tue)

消化

最近はが多くて嫌になりますね。

一人暮らしを始めて自分で洗濯をするようにもなって、

そういう面でも天候は気になってしまいます。起きて雨が降ってたら真っ青です。


















メイプルでは、アップデート前のイベント後半戦が始まっています。


Maple140702_134617.jpg

まずは宇宙船を叩き落すイベント。以前ハマっていた某シューティングゲームを思い出します。

このクエスト、KMSの方ではコイン商店でA6武器書等が貰えたりしたのですが、

JMSで来日してみると何と商店自体が廃止という超劣化っぷり。

私のギルドにはこのイベントで武器を強化しよう、という方が多かったのですが、

完全に計画倒れになってしまいました。


Maple140703_074631.jpg

エピ書は手に入るようなのですが、参加自体が面倒臭くなってしまいました。さらば月兎。









そんな訳で今アツいイベントは、


Maple140702_015030.jpg

所謂弁当イベント

敵から出るetcを使って適当に弁当を作ってNPCに渡すというもの。


Maple140702_014753.jpg

最早弁当の色じゃないです。私でもこんなの作らないよ!嘘ですほんと家事は自信ないです


Maple140702_015436.jpg

作った本人にくらいはわかるだろ


Maple140702_014217.jpg

などというツッコミは、この調理風景を見て解消されました。

最近の飯は窯で作るのが定番なんですね。自炊の参考にします。









Maple140702_015041.jpg

弁当を渡した際のNPCの反応はランダム性が高いです。

良い弁当であればある程好感を貰う確率も高い気はするのですが、それも絶対の物ではありません。

下手に弁当を厳選するよりは数打ちゃ当たる方式でやった方が良さそうですね。




Maple140702_015718.jpg


Maple140705_072635.jpg

好感を貰えばトーテムがアップグレードするという仕組みですが、

イベント期間が短い上にランダム性が高いという事で、割とドSな仕様になっています。

1日1回アップグレードしても間に合いません。毎日やるのは必須でしょうね。


Maple140705_072641.jpg

上のトーテムを装備しているとこんな気持ち悪いエフェクトが出る為、

ここで止まるのは何としても避けたいところですね。


















Maple140705_072653.jpg

むしろいぢめてください




Maple140706_103816.jpg

晒し上げにも程がある。




Maple140706_185632.jpg

俺と友達の分で40%書を8連させました。

BB前の神強化品を彷彿とさせる代物ですが、如何せん使い道に困ります。



そんなこんなで、今更感たっぷりながら次の大型アップデート前に急いでネタ消化したクソ記事を終わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
229Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク