2014-07-18(Fri)

アツい夏の始まり

7月も半分過ぎて、いよいよ夏本番になろうとしています。

出るのかわかりませんが、そろそろ黒光りするアイツの対策もしないといけなさそうですね。



















メイプルでは、ver3.28アップデートがありました。

You&I。個人的にはかなり楽しみだったアップデートです。

今回のアップデートでは、ドロップする箱から出るコインで、


Maple140716_192243.jpg

こんな感じで商店からいい物が買えます。

この中だと肯定やアディ書、そして個人的にはパーフェクトイノセント書も1枚欲しい所ですが、


Maple140717_063401.jpg

ロマンは何と言ってもこれでしょう!

入手に必要なコインの枚数は実に2000枚。機能的にはメイドロイドと同じ感じのようですね。

これは地を這ってでも狩りまくらなければいけない!!・・・と思っていたのですが、

海外サイトから入手した使用時の見た目が割と自力でも再現出来そうなもので、少々がっかり。

現状入手は迷っていますが、どの道コインを溜める事にデメリットは無いので良し。







そんな訳で、


Maple140717_143859.jpg

頑張って狩りまくっています。

使用キャラはデーモン。理由は狩りで結構有利なのと元々気になっていた職業である事、

そして敢えてサブキャラにしたのは改変の恩恵を直に感じたかったからといったところ。

実際結構な勢いでレベルも上がっています。







Maple140717_145254.jpg


Maple140717_145306.jpg

一定数狩る毎にエリートモンスターやエリートボスも出現。

これによって狩りに中々飽きがこなくなりました。




Maple140717_145530.jpg

エリートボスを倒してボーナスステージも堪能。

KMSと比較してこいつらのドロップは劣化するのかなと思いきや、

エピ書や黄金つち50%、果てはプロテクト書等が手に入る模様。

割と手軽に一攫千金が狙えるようになり、自力での強化も少し楽になったところでしょうか。

特にプロテクト書はメインでも使えそうですね。武器にもう1つだけ星つけるの狙ってみようかな?

何にせよかなりいい改変だと思いました。







Maple140716_191551.jpg

モンスターからドロップするetcを集めて強化するという、

新しい強化システムも実装されました。

KMSだとぶっ壊れた性能だったので装備の作り直しを危惧していましたが、

来日してみるとマイルドになっていて助かる限り。サブの装備を作るにはよさそうですね。







Maple140717_070547.jpg


Maple140717_150316.jpg

改変ついでに一部マップの地形や仕様も変わっている模様。

武陵周辺はSSの通りのクソマップ化が割と目立ちました。何がしたいんだ。

マスターモンスターもゲートではなく直沸きになった模様。何だか懐かしいです。







コインを集める手段は他に、


Maple140717_063439.jpg

新しく実装されたミニゲームマップのミニゲームによって集める事も出来るようです。


Maple140717_154315.jpg


Maple140717_155137.jpg

UNOのようなカードゲームがあるのですが、これでコインが貰えました。

これは友達同士でマッチングするとかなり盛り上がりそうですね。

狩りに疲れたらこれをしつつコインも稼げる。これまたいい追加コンテンツですね。



















一方メインの方は、


Maple140716_170219.jpg

AP上限が開放されました

素STR4でもこれくらい補正がありました。意味のわからないゲーム。


Maple140716_170418.jpg

現在の素ステ。主にエムブレムの潜在にA%をつけた事で大分上がりました。

アディショナル潜在が3opになったので、武器系統のアディの重複を狙ってもう少し引き上げたい所。




Maple140716_174845.jpg

ハードマグナスも無事落ちなくなっていました。

結局原因はよくわからないままでしたが、週一の稼ぎが復活したのは嬉しい所。

問題は現状カオスアビスが代わりに入場出来なくなっている点。

これは本日の臨時メンテナンスでの修正を期待・・・と言いたい所ですが、

正直現状日課が減ったお陰で狩りに注力出来ている部分がある為、どちらでもいい感が凄い。



















Maple140716_180029.jpg

なぜか貰えたサーキュレーター。きな臭すぎるので捨てました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク