2014-08-13(Wed)

アプデ中に

Maple140809_165104.jpg


bbb8d910cadc05645570537fef30740c.jpg

完全に一致(右はハーデス様)




メイプルはver3.30アップデート中です。

このアプデで新しく入る「ザ・シード」というコンテンツには個人的に期待しています。

特にこの最後のボスがKMSでも最近やっと倒された程のものだという噂を聞いて尚更ワクワクします。

某サイトのアプデ情報を見るとこれも含めて日課が増えてきそうな感じがするのですが・・・果たして。



















少し前の事になりますが、


Maple140802_132746.jpg

ユエの育成の続きをしていました。




Maple140802_132806.jpg

4人PTライカンを狩っていました。エリモンが沸けばフルボッコ。

PTボーナスが上がったというのはやはり大きく、結構な効率を出す事が出来ていました。




Maple140802_142347.jpg

この狩場ならボスが沸いても別の段から攻撃すれば安全です。

代わりにボーナスの種類によってはロクにアイテム拾えないかなー・・・といった感じでした。







レベルが上がってきたところで、

Maple140802_143220.jpg

リプレ地方の狩場を開拓しにいきました。

・・・が、プテラス2種やトカゲ等試してみたものの、あまり効率は上がりませんでした。

私達の中では倒すまでに手数をかけるより一確の狩場で狩る方が良さげという結論に至りました。

地形的には良かったので、もう少しレベルが上がった段階で挑戦すれば狩り易かったかもしれません。

勿論これは火力にも左右されますが、無理に背伸び狩りをする時代は終わった・・・のか?







結局その後は、


Maple140803_135909.jpg

ソロでESやアビスの王道を突っ走りました。

PT狩りがおいしいといってもこれらの効率を越えるのは至難の業かもしれませんね。

勿論ESでPT狩りという択もあるのですが、リンク3で沸きを増やす程度ではPTでも同効率でした。







そんな訳で無事150Lvを達成し、


Maple140803_162216.jpg

指輪を入手。少し回した所で色んな職に対応するopになったのでストップ。

ひとまずユエの活動はこれで終了ですね。







一方PDの方は、


Maple140810_144452.jpg
ラグのせいでSS間に合わなかった

212Lvに。APが振れるというのはやはり嬉しいですね。

200サクも買ってしまったので、少なくとも週末の倍くらいはこちらで狩っていきたいところ。

といっても私は2PC環境が無く、カンナや聖は基本人任せなので積極的にはなれないんですが・・・




















一方強化の方は、


Maple140811_063744.jpg

タイラント手はレジェンダリーにしてこんな感じに。

弓手なのは160に継承すれば変わらない為。

後はアディ書を貼って星をつければ継承出来るので、シュペプロの再販に期待したいところです。

手袋は様々なopがあり回すのも楽しそう。理想はひとまずWB+@といったところでしょうか。







Maple140728_063748.jpg

前回アディがレジェったこの武器もアディを百数十回回してみたのですが・・・

A12%+クリ率を引いたものの、クリ率はこれ以上は効果が無い為回した結果A12%に逆戻り

補助武器も回してみたのですがA6%+A12になったという感じでした。

A%重複させたかったという思いは強かったのですが、

少なくとも補助武器を回したのはナンセンスでした。等級上げるならミラクルタイムにやれよと。

うーん・・・キューブはあらかじめ引き時や回す部位をしっかり決めておくのが大切ですね。

その場のノリで回すのは本当に上手くいっててツキが乗ってる時に限るでしょう。

こういう風に中途半端に硬派だったりツキに任せたりするから大成しないんでしょうか。



















Maple140730_234949.jpg

銭湯に居た変態。ゼロでデュアルシステムを使うとこうなります。




Maple140806_021047.jpg

変な包み。




Maple140812_153507.jpg

楓城のNPCが変です。今回のアプデで修正されてたりしたら面白い。

ちなみにドス黒く光っているのはダークエンジェリックブレス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク