2014-10-02(Thu)

遅ればせながら

10月に入りました。そこそこ涼しくなってきましたね。

毎年夏と冬の中間の丁度いい気候の時期が短くなっていくのがわかるのが切ないです。

ここからは年末まであっという間でしょうね。



















メイプルでは、シグナス残り二職の改変のアップデートがありました。


Maple140925_072321.jpg

前回同様、あくまで改変扱いでキャラ枠が増えるというのは無かった為、

仕方なく上記2キャラを削除することに。

NLは一時期そこそこやっていたものの、他職に押されてやらなくなってしまっていました。

ファントムは新しいのをもう1キャラ作ったので良し。




Maple140926_174040.jpg

まずはナイトウォーカーをやってみることに。FJはかっこいいけど飛距離が短め。

全体としてコウモリをモチーフとしたスキルが多く、中二かっこよかったです(小並







Maple140926_183703.jpg


Maple140926_184456.jpg


Maple140926_213642.jpg

狩場選択は、

~30Lv:街頭

~50Lvくらい:提灯

~70Lvくらい:ドレイク

~95Lvくらい:モグラ、サイティ

~105Lvくらい:アルファロボ・ベータロボ(機械室)

~120Lv:ES


といった感じでした。何という一本道。




Maple140927_010039.jpg

機械室では友人のNWとPTでも狩りましたが、

3次した辺りから、SSのようにコウモリが縦横無尽にマップ内の敵を攻撃してくれるようになり、

3段ある内の1段を勝手に殲滅してくれた為、非常に狩りやすかったです。

これはESでも同様でした。




Maple140928_170146.jpg


Maple140927_025150.jpg

そんな訳で無事120Lvを達成したのですが、非常に楽しい職業だった為、

現在進行形で育成を続けています。記事を書いている時点で既に160Lv。




Maple140928_023712.jpg

後述のFWのリンクスキルと合わせて、

PDの状態異常耐性は98%(チャージ5の時点で)となりました。

残り2%を補うにはどこからしらのアディでつけるか、

シグナスのリンクスキルを1つ3Lvにするかという択があるのですが、

このままいくとNWで210を目指すことになるかもしれませんね。













お次はフレイムウィザードを育成。


Maple140927_165153.jpg

メインスキルのオービタルフレイムがジャンプ中にも撃てたり、

上下左右に打てるヨーヨーのような性能で、

何より魔職なのにも関わらずFJで移動するという性質から、魔職を育ててる実感が沸きませんでした。





狩場選択はNWの時と同じ感じでしたが、


Maple140927_171154.jpg

70Lvからはレッドサンドドワーフに篭りました。

こいつらは見た目に反して火属性が弱点であり、

しかもマップが狭い為中央から左右に攻撃してるだけで狩れてしまうという相性の良さがあり、

かなりのスピードでのレベリングが可能となりました。




4次してからは、


Maple140927_234116.jpg

ESに行ったものの、画面がよくわからないことになっていました。

狩りにおいては非常に秀でた性能を誇っているのは間違いなさそうですね。

そんな訳でこちらも無事120Lvに。これ以上育てる予定は無し。













一方パラディンの活動は、


Maple140926_063313.jpg

地道にやってきたこともあり、交易の船が大型船にランクアップしました。


Maple140926_063429.jpg

大分見た目が豪華になりました。エネルギー・船積み空間の増加は嬉しいですね。


Maple140930_232452.jpg

こちらは商団交易の図ですが、下に落ちていった方が居て草。







今回のアップデートで新しく追加されたクリティアス地域にも顔を出しました。


Maple140926_155042.jpg

といっても、報酬の入手条件が非常に厳しかったりで、あまり手をつけていません。

どちらかというと狩場としての可能性を感じられました。

一定レベルからは要塞一択という現在のレベリング環境に一石投じることにはなるのでしょうか。



















Maple140926_225326.jpg

プレッシャーを打った後のこのポーズが好き。




Maple141001_174915.jpg

モンスタースロットとやらも実装されました。これについてはまたいつか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ロミジュリがおいしいですよ
あっ・・・

無題

>>せーちさん
 言うな。イウナ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
234Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク