2014-10-22(Wed)

メンテナンスちう

本日は飲みから帰ってきてメイプルがメンテナンスなのでそのままブログ更新です。

以前から飲みの時はどうしても お酒<食べる という感覚になってしまい、

腹が苦しくなった状態で帰ることになってしまいます。

ここらへんの調整を出来るようにしたいところです。



















最近はブログの更新頻度が下がっています。というのは、


Maple141021_201602.jpg

サクチケが再販されてしまったから。予想以上に早い再販です。

NWのレベリングをしたいなと思っている矢先だったので丁度良かったです。




Maple141010_171314.jpg


Maple141016_190937.jpg
頂き物のメイプルキノコダメージスキンを使用中。

120以降の狩場は割とまちまちで、

序盤はES、中盤は卵等、終盤はクリティアスといった感じでした。

中でもクリティアスは狩場としては初の起用なのでどのようなものか気になっていたのですが、

HPとEXPを低くしたミニサイズの要塞のような感覚で、

あまり火力の無いキャラで狩る分には非常に心強かったです。

EXP1.5倍バフの存在もあり、ソロにしては中々の効率でのレベリングが可能でした。




そんな訳で、


Maple141018_192942.jpg


Maple141018_192547.jpg

NWは無事200Lvに!ここからは200サクを買って210Lvを目指したいと思っています。

特に中盤からは要塞の方が圧倒的においしいというのは分かるのですが、

火力が無いのに戦力として参加するのは迷惑になりそうだし
(コウモリが別段に飛んでいってしまうし)、

2PC環境が無く補助も出せないのに吸わせて貰うというのもまた図々しい感じがして、

全く縁が無い感じで終わってしまいました。

一方キャノンではもう少し頑張れば2確に持ち込めそうだったので、

レベリングの際は要塞も利用したい所ですね。

何にしても、BB前に投げがメインだった事もあるのか、NWはやってて楽しいです















パラディンの方は日課の交易やヴェラッドを消化するのみとなっていますが、


Maple141020_181414.jpg

ちょくちょく強化はしています。

最近になって私の場合S2%<A10らしいことに気づいた為、

S2%で止まっていた防具のアディをA10にしておきました。

4部位程変更したのですが、これだけでステが40k弱伸びたのには驚き。

他にも色々変更予定なのですが、それについてはまたいずれ。














Maple141020_185842.jpg

最近のイベントではこんな感じの指輪も貰えます。能力は勿論、オプションも非常に強力です。




Maple141008_024910.jpg

それにも関わらずアカウント内の制限が無い為、サブキャラ全員で取得

更に出来るだけ強化もしています。




Maple141008_025253.jpg
クエストの過程で行く事になるジャクム。いつの間にか火の目を無償で貰えるように・・・


ところで、私のパラディンの場合で、

指輪の元々の能力の差はひとまず無視して、

このオプションによる恩恵がどれ程の物なのか計算してみましょう。


<計算規格>
ブレストのクリティカル率・・・100%
クリティカルダメージ・・・145%~181% (*1)
STR潜在・・・360%くらい計算面倒だったンゴww

(*1):内訳として、デフォが120%~150%で、
 最小:エキスパ16%(オーダー使用時)、ハヤトキャラ札6%、ユエキャラ札3%
 最大:エキスパ10%(剣使用時)、ユエキャラ札3%、盗賊3setキャラ札3%、PSE15%


この時、クリティカルダメージの平均倍率は、 (145+181)/2=163%

一方、オニックスリングを装備してクリティカル最小ダメージが10%上昇した場合、

同様に、 (155+181)/2=168%

装備前後での変化の割合は、 168/163=1.0306...% となります。

これがSTR何%分に相当するかと言うと・・・ (100+360)*1.0306≒474

差をとって、 474-(100+360)=14%




従って、UGを埋め切った場合、S35 A10 S14%相当 の指輪となる訳です。

これはあくまで私の場合の計算結果で、

クリティカル率やクリ最小/最大の数値、

潜在%と比較する場合は元々の潜在%の数値によっても変わってきますが、

イベントで配布する物としては恐ろしく強力な指輪だということが分かると思います。

職業によってはクリティカル率10%上昇を選択するのもいいのでしょうか。

私としては、ダメージの上限がカンストしてて下限はカンストしないという場面があり、

そういった時はダメージの下限を底上げするこれの方がシュピ指より強い為、

最近はこちらの指輪を装備しています。

人によっては表記ステータスは低くなっても、

こちらの方がダメージは上がる方も居るのではないでしょうか。

是非一度ダメージについて計算して、有用かどうか確かめてみるといいと思います。



















Maple141014_235947.jpg

同時に3人に人気を上げ逃げされた図。








アホな追記。

Maple141012_021246.jpg

モンスター変身薬を使って遊んでました。

昔と違ってモンスターと接触しても変身が解除されないようで、

「接触して変身した奴負けなwwww」という遊びは早々に頓挫。




Maple141012_021853.jpg

クリティアスで販売している豪華(?)な変身薬を使用。

ただ突っ立ってるだけでは勿体無いので、楓城を突き進んでみる事に。




Maple141012_031939.jpg

早速上にジャンプしても届かなくて詰みました。ありがとうございました。









Maple141012_032015.jpg

神ワープ降臨

無事楓城内へ。




Maple141012_032044.jpg

同様の理由で詰みました。どうやって出たかは覚えてない。




Maple141012_032309.jpg

ゼロのスキルで変な事になってる図。

楓城内は刺さってる矢や手裏剣の上に乗ることで上に行くことが可能で、

詰む事はありませんでした。




Maple141012_032554.jpg

無事忍耐へ。しかし見た目通りの当たり判定になってるせいでマジで無理ゲー。

そこで無敵ファミリアを出しまくり、無敵時間の間に第一段階は強引に突破。




a_20141022042948409.jpg

第二段階もここまできました。余裕すぎww




Maple141012_033816.jpg

変身中はロープには上れません。









         _人人 人人_
         > 突然の死 <
          ̄Y^Y^Y^Y ̄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

無題

変身薬ゲー次はどこでやりましょうか^^

無題

>>なぎさん
 ジ ャ ク ム 忍 耐
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rizyet

Author:rizyet
233Lvパラディン。
ニコ生コミュニティ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク